ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

最近食べた話題のアイス6選!おすすめはココナッツサブレサンドアイス!

こんにちは!1日1アイスのhanaです!

今回は「最近食べた話題のアイス6選!おすすめはココナッツサブレサンドアイス!」です。私が最近食べたアイスを紹介します。定番のものは除き比較的新しかったり、期間限定のものを紹介します。リピ有、無で評価しています!

 

最近食べた話題のアイス6選

 

ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ

おなじみのジャイアントコーンに新シリーズが出ていたので買ってみました。大人の濃厚ショコラ。ビターチョコレートアイスのうえに柔らかいビターチョコがコーティングされ、ナッツがたっぷりトッピングされたアイスです。普通のジャイアントコーンは結構甘いですが、これは「大人の」というだけあり甘さは控えめ。大きめに砕かれたナッツがザクザク美味しい!このシリーズ何と言ってもコーンが美味しい!普通のジャイアントコーンは香ばしすぎるちょっと苦みを感じる薄いコーンですが、これは少し甘みのあるワッフルコーンでザクザクと硬く私好みのコーンでした。私はアイスはコーンで食べる派です。サーティワンのアイスもプラス料金を払ってワッフルコーンに変えてもらいます。コーンも美味しいって最高!

これはリピ有。値段もそんなに高くなかったので、普通のジャイアントコーンを買うなら少し高くてもこちらを買う!というかこれを食べしまったから普通のジャイアントコーンは食べられないかも。

 

ジャイアントコーン の大人の苺生チョコ 

ジャイアントコーン <大人の苺生チョコ> | ジャイアントコーン商品紹介 | ジャイアントコーン | グリコ

 次は上記と同じ大人シリーズの苺バージョン。果肉入りの苺アイスの上に柔らかい苺チョコでコーティング、その上に甘酸っぱいフリーズドライの苺がのっています。苺の甘酸っぱさとアイスの甘さがいい感じにマッチしています!コーンはショコラ同様美味しい。以下同文。笑

私はショコラより苺の方が好みです!

 

 ココナッツサブレサンドアイス

www.glico.com

 

あの昔からある懐かしの味ココナッツサブレがアイスになりました!バニラアイスがココナッツサブレにサンドされていてます。ひとつひとつ個包装になっていて小さくてちょうどいい大きさです。

これは美味しい!!久々のヒット!

サブレの部分はしっとりとしていて柔らかいです。ココナッツサブレ独特のあのベタベタ感も再現されています!笑 ココナッツサブレの味もしてバニラアイスは甘じょっぱい感じ。これと似た味食べたことあるなと思ったら、下記のハーゲンダッツのソルティバタービスケットに似ています。ココナッツサブレはそんなに食べたいとは思わないけど、このアイスは食べたくなる味。おすすめです!リピ有!また買います。

 

 ルマンドアイス

スポンサーリンク