ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

7月にお世話になったブログの紹介Part1【感謝】

こんにちは!hanaです。

今回は「7月お世話になったブログの紹介Part1【感謝】」です。

 

読者様の中で7月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。7月も言及数が多かったので数回に分けてご紹介します。

 

7月お世話になったブログの紹介

f:id:HappyUnbirthday:20180809003338j:image

言及数

7月に当ブログを言及してくださったブログ

6つ(内3つは以前紹介済のブログ)

 

元CAバンビのずぼら日記

私のズボラ仲間の松嶋菜々子こと元CAバンビさん(以前に紹介した記事はこちら▶︎【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介 - ズボラ主婦の覚書)が

の記事で当ブログのHTTPS配信になりました!ので変更手順の覚書 - ズボラ主婦の覚書を紹介してくださいました。https化の全体的な流れを参考にしてくださったとのこと。お役に立ててよかったです!もうあの作業一生やりたくない。笑

そしていつの間にかバンビさんズボラじゃなくなって、ブログのこと勉強されてはてなブログのテーマとか作って…すごい人になっている!▶︎6ヶ月目★ブログ運営に関して皆様にご報告! - 元CAバンビのずぼら日記

サブブログも検索流入を増やしたいと思っている人には、参考になることが多いと思います。バンビさん実際に収益の実績もあるし!←私先に脱落しちゃってゴメンね。笑

今後ブログのことで困ったときはどうぞよろしくお願いします。←切実。笑

元CAバンビさんありがとうございました!

 

やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

やくろぐ│人の薬に立ちたいブログは薬剤師のひゃくさんさんが人の役に立つ記事を書かれているブログです。何と言ってもひゃくさんさんは「ミスチル大好き少年」ということで、「ミスチル大好き少女←」としては気になる存在です。

そんなひゃくさんさんこの記事で

当ブログの子どもと作った七夕レシピ〜雨の日のお家遊び〜 - ズボラ主婦の覚書を家族という存在がブログのイメージ的にも最強といえる一例として、取り上げてくださいました。私の育児記事の中でも1番キラキラな内容の記事だったのでは?

実際は適当育児で子どもに怒られる始末。笑

 

当ブログは育児ブログですが、実際よく読まれている記事(検索で)は音楽記事だったり、料理の記事だったりします。

育児記事はどんなにいい内容でもやはり大手企業には勝てないのが辛いところですね。それでも特にはてなブログではブロガー通しの繋がりがあるので他のママブロガーさんから刺激を受けたり、先輩ママに分からないことを聞けたりとメリットはたくさんあるので、私もお子様をお持ちの方にブログはおすすめです。

そういう意味では孤独になりがちなママにこそブログをするメリットは大きいかなと思います。

 

ひゃくさんさんどんな方か想像してみる

意外と人気のマニアックコーナー今月もやりますよ!
※このコーナーを知らない方のために。このコーナーは私の独断と偏見で頼まれてもいないのにブロガーさんを芸能人に例える企画です。誰かに怒られるまでは続けます!

 

ひゃくさんさんプロフィールによると24才←若っ若っ!の薬剤師さん、アイコンが似顔絵でかわいい感じ。私は何となく瑛太っぽいな…ってずっと思っていて。でも24才だと平成JUMPとかその辺りで例えた方がいいのだろうけど(?)、何せ全メンバー顔と名前が一致するのは嵐までという古い人間でありまして。笑 ということでひゃくさんさんはオレンジデイズの時の瑛太です!

オレンジデイズ 第5巻 [DVD]

オレンジデイズ 第5巻 [DVD]

 


オレンジデイズは分かるよね?Signだよ!笑 あ〜Sign聴いただけでキュンとなる♪

Sign

Sign

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ひゃくさんさん 私も2011-2015ミスチル私のベストアルバム作るね!久々にミスチル祭りしよう。

他にも面白いブログ企画などもされているので要チェック!

ひゃくさんさんありがとうございました!

 

今回は「7月にお世話になったブログの紹介【感謝】」でした。今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク