ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】

こんにちは。hanaです。

 

今回は「ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】」です。前回好評だったホームベーカリーサークル(▶︎ホームベーカリーパン祭り【第1回 ホームベーカリーパンサークル】 - ズボラ主婦の覚書)の第2回です。土曜日の朝から飯テロ(パンテロ)だ!

 

第2回 ホームベーカリーパンサークル

f:id:HappyUnbirthday:20180817180636j:image

今回もおなじみの3人です。←あれ?最初に参加しようかなって言ってた方々そろそろ催促に行きましょうかね!笑

各メンバーがホームベーカリーで焼いたパンを私hanaが紹介します。

 

asaさん

冷凍カリッと食パン

画像は↑の記事よりお借りしています

f:id:HappyUnbirthday:20180816223323j:image

あ〜asaさんの食卓好きだ♪私の脳内BGMはこれ↓ぜひ視聴しながらお楽しみくださいませ。

くるみ -for the film- 幸福な食卓

くるみ -for the film- 幸福な食卓

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

冷凍パンをトースターで焼いて食べます。

 

できたてのやわらかいパンも美味しいけど、

このカリッとパン、これがまた美味しくて。

娘はこちらの方がお気に入りです。

そう!冷凍カリッとパンも美味しいの〜!娘さんツウですな。

あと

玉ネギたっぷりの冷製スープと一緒に。

パン好きの娘は大喜びです。

上記の記事より引用

いいなぁ。だからみんな

カフェか?って。

冷製スープとか作れるんですね。ビシソワーズとかガスパチョとか外で食べるものだと思っている私…がんばります!笑

 

胡桃パンになるはずだった食パン

画像は↑の記事よりお借りしています

f:id:HappyUnbirthday:20180816224401j:image

・・・

どうしよう。

せっかく具材入れに胡桃をセットしていたのに、

投入ボタンを押し忘れ、

普通の食パンが焼けてしまいました。

具材入れに、淋しく佇む胡桃。。。

上記の記事より引用

ホームベーカリーあるある…というか、うちのホームベーカリーは具材は自分でブザーが鳴ったら入れないといけないんだけど(だからよく入れ忘れる)asaさんのホームベーカリーは投入ボタンがあるらしい。そしてタイマーのときも使えるらしい。いいなぁ!普通あるのかな?みなさんのはどうでしょう?次買うときは具入れ機能あるのにしよう!

asaさん失敗って言ってたけど、私もっとひどい失敗しています…トホホ←後述。

 

葉月さん

参加者が少なかったのでホームベーカリーパン記事を無理やり探し出しました!発掘!

レーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20180817000920j:image

冷凍してあった

ホームベーカリーの

レーズンパンを焼いていただく

上記の記事より引用

オシャレ〜みんなカフェ〜!

前回の生クリーム、牛乳、卵2個追加のやつですね。

 

あとホームベーカリー関係ないけどこれ作りたい。ミニミニアメリカンドッグ。私は市販のホットケーキミックスで…笑

 

hana

今回はホームベーカリーパンサークルのためにいろいろと購入。

  • 小さいタッパー(計量後の保存用)
  • 強力粉2キロ
  • 薄力粉1キロ
  • レーズン1キロ

タッパーが冷蔵庫の中で場所をとるので100均(ダイソー)で小さい4つセットのものを購入しました。

強力粉、薄力粉大量購入。←宅配で。

レーズン子どもたちが大好きなので1キロ大量購入。

形から入るタイプの自分…嫌いじゃないぜ!笑

 

くるみレーズン食パン

前回と同じ配合で焼きました。

f:id:HappyUnbirthday:20180816215305j:image

トーストしてバターぬって食べるのが好き!

 

ソーセージ玉ねぎチーズ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20180816220136j:image

焼けたときにはソーセージや玉ねぎはかなり小さくなるのですが、しっかりと味がします!チーズは今回は2個しかなかったのですが、4個程入れるとチーズの味が強くなっておいしいです。おかずなしで満足感のある食パンになります。前回asaさん教えてもらったように薄力粉も入れて焼きました。子どもたちが好きな組み合わせです。

 

レーズン・クリームチーズ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20180816220304j:image

水は使わず牛乳で、卵2個を入れた前回の葉月さんの配合の食パンにしました。具はレーズンと残っていたクリームチーズ。卵2個入れたからか、やわらかいパウンドケーキみたいに焼けました!もう少し砂糖足してもよかったかなぁ。

 

葉月さんハッピーバースデーver.

f:id:HappyUnbirthday:20180816213827j:image

HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -

HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

葉月さん先日お誕生日だったそう(夏らしいお花 - 葉月日記

▲何かドラマみたい…こんな子どもになってほしい。

 

Happy Birthday!葉月さん♪

Happy Unbirthday! hana←

作った食パンを葉月さんバースデーバージョンに。年齢不詳なので「?」のローソクを…?のローソクの使い道が初めてわかった。笑

きれいなひょっこりはんが見えるけど気にしないで(そろそろ葉月さんに怒られそう)笑!

高岡早紀の画像探してプリントアウトしてピックを作りました。画像探すのにどれもきれいで、ときどき無邪気でかわいいのもあったりして眼福だった♪やっぱり魔性の女だわ♪(理由を知りたい方はこちらから▶︎5月お世話になったブログの紹介Part3 - ズボラ主婦の覚書

最近葉月さんの読者さんたちにも高岡早紀のイメージが浸透していて嬉しいやら、申し訳ないやら、嬉しいやら、嬉しいやら…笑

 

おまけのクルトン

f:id:HappyUnbirthday:20180817214322j:image

はい久々にやらかしました。1年ぶりくらい…ドライイースト入れ忘れて朝起きたら食パン膨らんでない。泣←あのときのショック地味にやられるよね?

どうしようもないので四角く切って揚げてクルトンに。サラダにかけて食べました。みなさんが知っているクルトンの20倍くらいの硬さです。普通に美味しいです…コスト高すぎだけど。笑

 

今回は「ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】」でした。サークル始めてから市販の食パン1回も買ってない!偉い私!

今日も楽しかった♪おふたりありがとうございました!

 

▼合わせて読んでほしい記事

参加者募集中です!会員さんにはバースデーパン特別デコレーションの特典あり?!笑

 

第一回ホームベーカリーパンサークル

 

ホームベーカリーで焼いたパンを使ってオープンサンド

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク