ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

7月のブログ運営報告&アフィリエイト半年の成果【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「7月のブログ運営報告&アフィリエイト半年の成果【感謝】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180802132346j:image

私は自分がブログを始めるにあたって先輩ブロガーさんたちのPVや収益を参考にさせてもらいとても役に立ったので、毎月1ヶ月の振り返りもかねてPVや収益を公開しています。(収益に関してはアフィリエイト会社の規約で公開してはならないことになっているので、大体の収益をわかりやすく書いています。)夢のある内容ではなくて申し訳ないのですが…いつか夢のある内容を報告できることを目標にブログ開設8ヶ月、7月の振り返りをしていきます!ブログ運営に興味のある方はお付き合いください。

 

7月のブログ運営報告

前回のブログ運営報告はこちら▶︎【感謝】6月のブログ運営報告 - ズボラ主婦の覚書

 

記事数 

16記事(リライト記事1記事含む)

計202記事

8ヶ月目でやっと200記事達成しました!頑張った。

また200記事目に書いた自分語り記事(▶︎私が専業主婦になったわけ - ズボラ主婦の覚書)に読者さんたちからたくさんのコメントをいただき、本当にブログを始めてよかったなと思いました。この記事を投稿してから、自分の中にあったモヤモヤしていたものが晴れてスッキリしました。その後フリーで仕事をしている方々とお話をする機会があって今後の自分の働き方について考えたりと変化がありました。今のところはもう少し専業主婦でいたいかなと思いながらも、コンスタントに在宅で働くという働き方に憧れもあります。下の子がプレ幼稚園に行く予定の4月までにゆっくり考えていきたいと思います。

夏休みに入りなかなかブログを書く時間が取れず、8月もあやしいですが脱落しない程度に更新できたらと思います!

 

人気記事

1位

この記事はまたスマートニュースに掲載されたようです。でもPVは前回の掲載時ほどではなかった。

4〜5位は前回と変わり映えしなかったので割愛。検索でよく読まれている記事がPVを稼いでくれています。

 

読者登録数

420人

ついに400人超えました!すご〜!皆さまいつもありがとうございます♪

少し前に読者さんのチェックをしたのですが100人くらいはブログをやめていたり、更新が止まっていたり、他のブログにお引越しされたりしていました。ブログを続けるって難しいよなと思いつつ…いつも読んでくださる方々へ感謝です。私も読んでくれる人がいなかったらここまで続けてこれなかったと思う。

 

PV数

11,006

→355PV/日

今月はバズることがなかったので先月より少なかったですが、安定したPVでした。ブログ同期の方々の報告を見ているとPVは少ない方だと思いますが、毎月それなりに成長もあるので満足です!

 

費用

  • はてなPro費用 703円/月

→一年契約

  • 独自ドメイン取得料

→3月の利益から回収済み

 

純利益

野口さん1人とルマンド9袋

前回と一緒です。あとルマンド1袋分が超えられない壁なのか?来月は紫式部さん(沖縄でしか流通していないお札)いけたらいいなぁ。


利益内訳
  • グーグルアドセンス

→野口さん1人とルマンド8袋分

  • その他アフィリエイト

→ルマンド8袋分とうまい棒3本

 

アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトからでした。今回はAmazonプライムデーがあったのでいつもより収益があり嬉しかったです!

広告見てくれた方々、お買い物してくれた方々ありがとうございました!

 

ゆっくり更新、PV数の割には収益があった方かなと思います。最近あまりアフィリエイトにも力を入れられず、Amazonの広告入れるだけのことが多いです(Amazonの広告だけははてなブログアプリから簡単に入れられるので)。つくづく面倒くさがりの私にはアフィリエイト向いていないなと思いますね。泣

 

アフィリエイト半年

アフィリエイトを始めて先々月で半年が経ちました。はてなPro代や独自ドメイン取得料差し引いてこの半年の利益は諭吉さん1人分を少し超えるくらいです。

趣味としてブログをしていてこの結果だったら大満足だと思うのですが、稼ぐことを目的とするなら厳しい感じです。

広告収入で簡単に稼げるイメージがあり、私は開設当初は稼ぐということを目的にブログを始めました(いい情報だけを信じ、無知すぎた)。主婦でも月に◯十万とか書かれてあるブログもありますが、これが現実かなという感じです。

ということで私にとって稼ぐにはかなり非効率だということが分かったので(もちろんブログで稼げている方もいますが)ブログは趣味にしようと思います!ただし赤字は嫌なのでPro代は稼ぎたい!笑

▼ブログで稼ぎたい方はぜひ参考に

【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社 - ズボラ主婦の覚書

 

ブログで稼ぎたい! アフィリエイト関連記事のまとめ - ズボラ主婦の覚書

 

グーグルアドセンス審査合格のためにするべきこと - ズボラ主婦の覚書

 

7月はブログを通していろいろなことを考えることができた実りのある1ヶ月でした。8月もゆるゆる更新(主に育児系になりそう)で頑張ります。とにかく1年続けることが目標!

 

今回は「7月のブログ運営報告&アフィリエイト半年の成果【感謝】」でした。いつもスターやはてブ、コメントなどありがとうございます!励みになります!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク