ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】

こんにちは。hanaです。

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】 」です。

ブログ1周年記念企画として質問箱を設置しました。その質問箱にいただいた読者さんからの質問に答えています。

1〜3はこちら

4はこちら

5はこちら

6はこちら

 

 読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】

f:id:HappyUnbirthday:20190206092434j:image

今回がこの企画最後の質問になります!こんなにたくさんの質問いただけると思ってなかったので嬉しい。今回はブログ初期から交流のあるブロガーさんからの質問で答えやすかったです!

 

7.質問ははてなブログの松たか子、サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜のsakuさんから。主婦目線で暮らしのお役立ち情報や子育て、ダジャレを発信するブログです(5月お世話になったブログの紹介Part2 )。いつも濃い記事、育児の合間にすごいなと感心してます。sakuさんもちょっとだけ後輩だったはずなのにだんだんビッグブロガーになっている!みんなに追い抜かれていく私。笑 でも昔から仲良くしているブロガーさんたちが大きくなっていくのは嬉しくもありますね♪←お前もがんばれ!笑

sakuさん稀少なhanaファンの一人でもあります!私のファンとか基本やべーやつだと思っている…笑

sakuさんからの質問はこちら。

Q1. Twitterは未定とのことですが、パンサーなどで他のブロガーさんとの連絡方法はどうされてますか? (私も気軽にhanaさんとお話したーい♪え?迷惑?)

Q2. hanaさん東京に来たことありますか? 近々来る予定ないですか? オフ会いつやります?笑

Q3. hanaさんの一日のタイムスケジュールを知りたーい

Q4. 旦那さんがお休みの日は何してますか?

 

他のブロガーさんとの連絡方法は? 

基本的にはお互いのコメント欄でやり取りしています。その他個人的なやり取りがある場合はメールでしています。

sakuさんもお問い合わせから連絡していただければメアドをお教えするのでよかったら♪笑

 

東京に来たことありますか? 近々来る予定ないですか? オフ会いつやります?

東京はディズニーランドに行くときくらいしか行かないですね。ディズニー千葉か。笑 夫がよく出張に行っているので、便乗しようかと考えたりもしたけどどうもあの人混みが苦手。生粋の田舎っ子。笑

神戸に来てくれるならいつでもご案内します!

sakuさんみたいにブロガーさんたちとオフ会やってみたいな…と思いながら関東みたいに頻繁にそういう機会があるわけでもないしな。

関西のブロガーさんたちオフ会やるときはぜひお声かけくださいませ♪

作ったパン持ち寄ってリアルパン祭りもやりたいなぁ。パンサークル関西ブロガーさん多いし!

 

一日のタイムスケジュール

現在のタイムスケジュールは下の子がプレ幼稚園に入る4月からの自分のために別記事に書きますね!今している家事や時間配分の見直しができるいいきっかけになるかもしれない。みんなの参考になるかはさておき。笑

専業主婦なのにおそらくみなさんみたいに子育てしている割合は少ないと思いますよ。笑 子どもが自分たちで遊んでいるときは放置して(一緒の部屋にはいるけれど監視もしていないから気付いたら部屋がすごいことになっている時がある 笑)自分の好きなことしているし…ということでこちらまた後日!

 

夫が休みの日は何をしているか?

夫は基本的に土日が休みです。なので土日のどちらかは家族みんなで過ごして、あと1日はお互い一人の用事や時間を過ごすことが多いです。夫が出かけるときは私が子どもたちを見て(最近はこの時に畑仕事に行くことが多い)、私が出かけるときは夫が子どもたちを見ています。大体交代なので少なくとも月に2回は私は一人の時間が持てます。夫にも一人の時間は必要だと思っているので二人目が産まれてからはこのスタイルにしています。でも夫はカフェで仕事や資格の勉強をしていることが多いです(同じ会社ではないのですが、同じ業種だったので大変さは分かっているつもり)。そして子どもたちにせがまれて早く帰ってくる…私は子どもたちにせがまれないのでゆーっくり時間たーっぷり使って帰ってきます。笑

私は一人の時間は趣味の教室に行ったり、まつ毛エクステに行ったり、友達とランチ行ったり、時々は夜に飲みに行ったりもします。ゆっくりカルディとか茅乃舎とか雑貨屋見たり、服を見たり、本屋さんに行ったり好きなことをして過ごしています。一人暮らしが長かったので一人で外出するの全然平気…最近は誰かと一緒に遊ぶより、一人の方が自分のペースで好きなことができるので楽だったりします。

家族で過ごす日は公園行ったり、近場にお出かけしたり、夫の実家に遊びに行ったりしていますね。雨の日は家族全員部屋着で1日過ごすことも。笑

平日は夫婦で会話する時間が少ないので、休みの日の夜は「髪の毛の匂いを嗅ぎあって くさいなあってふざけあったり」はしないけれど、くだらない時間を過ごしています。夫婦の時間(変な?意味ではなくて 笑)が取れていない時って、どうしてもお互いのイヤなところが気になったりイライラしてしまいがちなので休みの日は夫婦2人の時間も大事にしたいなと思っています。とはいえお互い自由人なので、おいしいスイーツを囲んで、お互い好きなことをしながらときどきしゃべるくらいですが…夫とは同級生で昔からの友人でもあるので共通の友人のことを話したり、マジでどうでもいい想い出話で笑ったり、他愛のない時間を過ごしています。

 

sakuさんたくさん質問ありがとうございました!

 

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】」でした。今回の企画で私hanaのことを少し知ってもらえたかな?どの質問も今回質問をもらわないと書かない内容だったので楽しかったです!質問をくれた皆さんありがとうございました。私の読者さんたちみんな名乗ってくれて、匿名でも大丈夫って言ったけど恥ずかしがり屋の人が一人もいなかった!笑

いたずらもなかったのでこのまま質問箱設置したままにしておきます。もし質問がありましたらぜひ♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク