ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

またまた新メンバーも加入し、盛り上がっています!

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

何かとバタバタしていてラッコ切りできなかったので以前好評だったラッコ巻きの別バージョンで。笑 2月が逃げていく…

f:id:HappyUnbirthday:20190215221138j:image

当サークル試食係

ラッコ姐(id:tayorako)さん:

合格出来たらわたしゃ、パン焼くよ!

「合格出来たらわたしゃ、パン焼くよ!」

言質▶︎はてなPro化から10か月経っているのにアドセンス審査に通っていない問題 - ほどほど庭の tayora koffie☕

はい、ラッコ姐さんパン焼き決定ね!笑 

パンを焼くには最高のビストロやいろんな道具が揃っているのは知っているんだからね!私人に関する記憶力だけ異常にいいの。笑

 

パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20190215140657j:image

asaさん

asanoomusubi.hatenablog.com

365日

365日

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 またasaさんからパンサークルへのラブレターもらっちゃった♪

しょぼーん食パン

予約時間を間違えて、

とっくに焼き上がっていたのに長々と

機械の中に放置されていたパン。

あるある!私放置しすぎて食パン濡れてたことある。笑

しょぼーん とへっこんでいました。

f:id:asanoomusubi:20190203011311j:image

音楽と映像のギャップをお楽しみください。笑

そして砂糖とはちみつを計量をしない強気。 パンはしょぼーんとなっても愉快な仲間たちをニコニコにするパンでした♪

 

メロンパン?!

f:id:HappyUnbirthday:20190213101114j:image

こうみえて、、、

 

メロンパンです。

食パンにクッキー生地をのせたメロンパン?!そう来るか~!さすがasaさん。笑

でもおいしそうだからちょっとやってみたい。

 

 asaさん本当にネタに困らない!真面目に活動してくれていいんだよ…あっ真面目か!笑

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

春よ、来い

春よ、来い

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

↑また選曲考えてタイトル付けてくれた?笑

いつも手ごねでしかも独学で参加してくれているつきこさん。

花巻

中華饅頭の生地をアレンジして花巻をつくるよ。

前回の肉まん(肉まん祭り【第15回(ホームベーカリー)パンサークル】 )に続き手ごねで花巻を作ってくれました。まんとう(肉まんの皮だけのやつ)作ろうとか言ってた自分が恥ずかしい。←しかもまだ作っていないし。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190211204739j:image

きれ〜い!成形も彩りも美しい。

芸術品。

ロールパン

flemy.hatenablog.jp

バターロール

今回はプレーンなバターロールに挑戦!プレーンなものって、本当に美味しく作るのは難しい。

f:id:flemy:20190212222243j:image

ツヤツヤのふわっふわ!これまた芸術品。きれいすぎて食品サンプルみたい。笑

ヘルシーなブチカフェモーニング♪

f:id:HappyUnbirthday:20190214230927j:image

つきこさんどこまでいくのだろうか…笑

 

つきこさんありがとうございございました。

 

たまごさん

心に太陽

心に太陽

  • かりゆし58
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夜中に目が覚めて、「あぁー、パンが焼きたい」の衝動にかられた日もあり・・・。

パンを焼きたい衝動って!笑 パンへの熱量がすごい!私ブチョーなのにそんな衝動にかられたことがない。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190203221738j:image

抹茶のきれいな色と溢れんばかりのあんこが最高!

成形が簡単なくるくるパン。ロールケーキみたいでかわいい♪←ここはハナーアントワネットの出番ですかね?(パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】 )?「ケーキが無ければパンを食べればいいじゃない!」笑

たまごさんの作るパンはいつも優しい感じ。あんこと一緒に愛も溢れている♪

 

たまごさんありがとうございました。

 

はなさん

www.hana8hana.com

Sorrows

Sorrows

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 シュガーロール

はなさん基本の菓子パンレシピと工程を紹介してくれています。ひとつひとつの工程が丁寧なんだよな!羨

あ、今回は忘れずに一次発酵までホームベーカリーを使っている。笑

f:id:hana8hana:20190210230819j:plain

おぉ…上品なシュガーロール!

甘いパンも
こり
ゃまたワインに合うわなー(≧◇≦)

はなさんまた飲んでる!笑

リアルパン祭りする時ははなさんのためにお酒持込OKにしないとね!笑

 

はなさんありがとうございました。

 

まりーさん

www.mixtwins.com

キラキラ

キラキラ

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 

まりーさん今回も週6でパンを焼いています!パン屋さんになる?笑

ココア食パン

ココアを入れた食パン。

f:id:mix-twin:20190121183145j:image

ココア残っちゃうのでこれいいですね!

私も参考にしてココア入りの生地を作ってみました。

 

いろんな成型をしたくて、パン屋さんでヒントをもらったパンたちです。

パン屋で研究している。勉強熱心!優等生!

 かぼちゃクリームチーズパン

f:id:mix-twin:20190129223714j:image

かぼちゃとクリームチーズが入ったパンがたくさん♪

まりーさんお野菜を使って上手にパン作りをされています。こちら上記の記事の一部なのでぜひいろんなパンを見てみてください!

 

まりーさんありがとうございました。

 

さとみんさん

july.hatenadiary.com

車輪の唄

車輪の唄

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

くるくるクリームチーズパン

さとみんさんも手ごねでくるくるパンを作ってくれました。全粒粉と強力粉、ココナッツオイル、クリームチーズで作ったくるくるパン。

f:id:msatomi304:20190212133048j:image

 くるくるの筋が全然見えないんですよね。

もっと具を入れた方がくるくるに見えるのかなぁ?さとみんさん不服みたいですが、私にはくるくるに見えるのだが…ちゃんと車輪になってるよ?笑

「もうちょっと、あと少し」ぜひ納得がいくまで挑戦を!笑

 

さとみんさんありがとうございました。

 

sakuさん

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

sakuさんホームベーカリーでできる食パンアレンジを紹介してくれました。ホームベーカリーにおまかせでいろいろな食パンが焼けますよ!

 

チョコ食パン

チョコを入れた食パン。

 f:id:sacoolablog:20190214215843j:plain

 ケーキ感覚でホイップクリームが欲しくなりましたw

 またハナーアントワネットいる?笑 これやってみよう!水の代わりに生クリームで焼いたら贅沢スイーツパンになりそう♪

 

ご飯パン

ホームベーカリーはご飯を入れた食パンを作ることもできます。

f:id:sacoolablog:20190214215831j:plain

ご飯パンはモチモチしていて美味しい!

 

ご飯が余ったときの消費、粉を少なくしたいときにごはんパンはいいなと思いました。

余ったご飯を使えば節約になりますね!賢い主婦のsakuさん。

上手にアレンジしながらお子様たちと(きっとパン屋の息子の旦那さんも…笑い)ホームベーカリーライフを楽しんでいて嬉しい♪パンサークルに入ればホームベーカリーを買ったこと後悔させませんよ。←強気。笑

 

sakuさんありがとうございました。

 

▼新加入のメンバー。パンサークルへようこそ!

ナベ子さん

ワンオペで鉄っちゃんな息子さんの育児を綴られているワンオペ育児を楽しむ会☆のナベ子さん。ナベ子さん大阪にお住まいなのでまたパンサークルの関西率上がった!

みいつけた!

みいつけた!

  • トータス松本
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

ミニミニパン

息子さんのお弁当用にミニサイズのパンを作ったそう。

 

かわいい♪

パンのお弁当とかオシャレ!

そしていつか、憧れのパンサークルに入部できますように…(*´▽`*)(笑)

ナベ子さん前からホームベーカリーあるから入りたいって言ってくれていたんですよね。

憧れのパンサークルに(←自分で言うな!)入部しましたよ〜!笑

 

きなこ食パン

黒みつきなこの味クリームときな粉を使ったきなこ食パン。

 翌朝、ホームベーカリーから漂ってくる、きな粉とパンの香りがこれまたシアワセすぎて…。

 f:id:nabekosaan:20190209131134j:plain

パンの焼ける幸せの匂い。パンサークルのメンバーみんな同じこと言ってますね♪みんな変態だな。笑

 

ナベ子さんありがとうございました。

 

hana

日曜日のラブレター

日曜日のラブレター

  • Official髭男dism
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ラブレター返し。笑

 

バター食パン

ホームベーカリーで焼きに入る直前にバターを入れた食パン。バターの風味がダイレクトに感じられておいしい!

f:id:HappyUnbirthday:20190215231713j:image

くるくるパンいろいろ

いろんなくるくるパンを作ってみました!

www.zubora-hana.com

ベーコンポテトチーズくるくるパン

 f:id:HappyUnbirthday:20190210220444j:image

 

チョコくるみクリームチーズくるくるパン

f:id:HappyUnbirthday:20190210123054j:plain

簡単にできるのでぜひお好きな具で♪

 

今回は「パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

今回も見応えたっぷりのパン祭りでした。会員の皆さまいつもおいしいパンをありがとう♪たくさんのアイデアとハッピーが溢れるパン祭りでまたパンを作りたくなります!

メンバーが増えてパン記事を見逃していないかが心配。もし記事書いたのに入ってない時があればコメント欄に入れてくださいね!

おいしいと楽しいだけで繋がるパンサークル!各々の個性と適当さが心地よい♪

会員の皆さま また2週間後までサークル活動よろしくお願いします!

 

 


▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク