ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

またまた新メンバーも加入し、盛り上がっています隔週のお楽しみのパンサークル!入りたいって言ってくれている方も何人かいて嬉しい♪いつでもお待ちしております!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

当サークル試食係

ラッコ姐(id:tayorako)さん:福は内!福は内!(鬼は外って言ったら自分が追い出されそう 笑)パンサークル始まるよ〜

f:id:HappyUnbirthday:20190131232724j:image

セクシー虎柄パンツ…笑

 

パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】

asaさん

跳べ

跳べ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

自分で課題曲にしといてなんだけど、この曲難しくて私歌えないわ。練習したけど音の高低差とリズムの変化が多くてムリ。大好きな曲なのに…チーン。笑

Simpleな食パン

土曜日、

1週間でいちばん寝不足が蓄積した朝だけど、

ほくほくした気持ちで

ホームベーカリーの蓋をあける。

f:id:HappyUnbirthday:20190130215457j:image

シンプルな食パン、可愛い♡

でました!難しくない言葉を心地のよいリズムにのせて日常を綴るasa節。

おっ!デコボコじゃない表面がきれいなパンだ。そう、自分で作ったパンってかわいいですよね。←またもや変態発言?

 

パンサークルはもちろんSimpleな食パンでも参加OKです。 会員1号asaさんの半分はSimpleなパンでできている。笑

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

Sunny day Holiday

Sunny day Holiday

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

つきこさん今回も手ごねパンで参加してくれました。

今回はピザ生地で、2日に渡って晩ご飯を作った。

実験をしながらパンの特性を研究している!さすがつきこプロ。

 

ピザ

f:id:HappyUnbirthday:20190129203910j:image

1日目はピザ。彩りが美しい!

 

フォカッチャ

f:id:HappyUnbirthday:20190129204454j:image

2日目は前日の生地を冷蔵保存したものを使ったフォカッチャ。

いつものぶちカフェ〜仕事から帰ってきて作って、こんな豪華なご飯。オシャレすぎ!パン以外のメニューも参考にしたい。

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

www.hana8hana.com

日常

日常

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

フォカッチャ

はなさん今回は無意識で手ごねパンで参加してくれました。笑 

HBに1次発酵までお願いしようと思ってたのに、ぼーっと無意識のまま手ごねしてた。怖い。

 無意識で手ごね…パン作りが体に染みついている。すごい!

はなさん曰くフォカッチャは一番作るのが簡単なパンらしい。

f:id:hana8hana:20190126230138j:plain

上品で美しい!

ワインに合うわ、フォカッチャ。

はなさんまた昼間から飲んでいる!最高かよ!笑

書初めもすごすぎ!上品な手作りパンやらお源オタクやらでときどき忘れそうになるけど 笑、やっぱり書道家だったはなさんでした。

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

july.hatenadiary.com

猫になりたい

猫になりたい

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アーティストのさとみんさん前回のサークル初参加を記念してパン職人のねこちゃんを描いてくれました!かわいい♪ありがとうございます♪

レーズンパン

f:id:msatomi304:20190122113112j:image

オシャレなパン!さとみんさんの焼くパンは見た目がオシャレ。

 外はほどよくカリっと、中はムチッと好みの食感、今回は大成功!

大成功!早くもパン作りの感覚を取り戻しているのでは?

ハード系のパンは噛むほどにしっかりと味わいがあっておいしいですよね。

 学校から帰った娘が「パンのいい匂い、焼いたのー?」と玄関開けてすぐ駆け寄ってきました^^

嗚呼…幸せな風景。こういうの頑張って作った何よりのごほうびですよね♪

 

さとみんさんありがとうございました。

 

まりーさん

Power of Love

Power of Love

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

はなさん まりーさんaiko好きだって♪笑

ホームベーカリーを実家から借りて以来、週6日の頻度でパンを作るようになりました。

パンは気温や湿度によって全く同じものはほぼできないため、同じ材料でも毎回わくわくできるのが楽しいのです♪

 

最近は朝起きて、双子ちゃんもパンが焼きあがるのを楽しみにするようになりました。

めっちゃ作ってる!普通に週一定休のパン屋さん。笑

子どもたちにもこの幸せな匂いずっと覚えておいてほしいな♪

黒ゴマ&さつまいもパン

f:id:mix-twin:20190116161440j:image

さつまいももレンチン味付けで簡単そう。私も食パンバージョンで作ってみよう!

 

かぼちゃクリームチーズ

f:id:mix-twin:20190116161525j:image

まりーさんホームベーカリーを使い始めたばかりなのにもう食パン以外のパンにステップアップしている。成形も上手だなぁ。

 

まりーさんありがとうございました。

 

▼パンサークルへようこそ!ここからは新メンバーです。

sakuさん

花サク

花サク

  • 唄人羽
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌:hanasaku

この度hanasa(たよらこさんのほどほど庭でのリサイタルを夢見て日々子どもと歌の練習に励むhanaとasaさんのユニット、ジャイアン度高め。元々葉月 (id:s-kumakuma)さんへの応援歌を歌ったのがきっかけで結成されたにもかかわらず、その歌唱力の低さにより葉月さんから何度もリサイタル中止要請を受ける。笑)に本人たっての希望によりsakuさんが加入し、hanasakuに改名しました。sakuさん加入によりジャイアン度MAX!笑


何と神戸パンダさんに続きサクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜のsakuさんがホームベーカリーを購入してくれました!

私がしつこく勧誘していたからね 笑(一応ノルマのある仕事をしていたのでしつこく営業する精神力は養われた 笑)

sakuさんのシロカのホームベーカリーのレビュー

昔は料理が好きじゃないと言っていたsakuさんが料理を楽しんでいる!ブチョー嬉しいっす。嬉泣


はちみつ入り食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190128220856j:image

キメが細かくてきれい!

 

レーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190128220900j:image

 オシャレに焼けている!

失敗もありながら、疑問に思うこともありながらも、楽しく美味しく活用しています。

朝ごはん用のパンには週2~3、それ以外でも使うことがあるのでけっこう活躍しているホームベーカリー。

早くもパン作りをマスターしているのでは?

今後、対策練りながら、生地練りたいと思います(゚∀゚)

はい、お得意のダジャレsakuレツ。これからもいっぱい参加してくださいね♪

 

sakuさんありがとうございました。

 

リシュさん

ミニマリストで丁寧な生活や役立つ情報を発信されているすきなものだけの簡素な暮らしのリシュさん。

ホームベーカリーは断捨離されなくてよかった♪笑

序曲/ドラゴンクエスト

序曲/ドラゴンクエスト

  • 発車メロディー
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ごまチーズパン

自分で生地を作るのが面倒だったので、生地作りはホームベーカリーを利用しましたw

ホームベーカリーあるとパン作りのハードルが下がりますね。時間も読めるし。

わが家にはスキムミルクは常備していないので、水の分量を減らして豆乳を投入していますw

豆乳を投入…リシュさん…あなたももしかして…?!笑

リシュさんもヘルシオ持っている!羨←我が家はパナソニックの普通のオーブンレンジ

パン作りにはヘルシオ大活躍ですね〜。

f:id:HappyUnbirthday:20190201005903j:image

焼き色がパン屋さん!ごまもチーズもたーっぷりでおいしそうなランチ♪お家がカフェに変身。

また作ったらぜひ参加してくださいね♪

 

リシュさんありがとうございました!

 

hana

とっておきの唄

とっておきの唄

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190130131135j:image

水を牛乳に変えて作った食パン。

 

実験中のパン

アドバイスいただきながらおいしい食パンの実験中。

f:id:HappyUnbirthday:20190131215653j:image

わーお。この画どこかでみたことあるな…伝説のasaの羽根つきパン(パン祭り 【第5回(ホームベーカリー)パンサークル】)みたくポコっと羽根っぽいものができた(羽根はクラッカーみたいな味で美味しかった)。笑

形は…だけど味は本当においしかったの!形が成功したら記事にしますね♪

 

くるくるウィンナーチーズパン

www.zubora-hana.com

 

f:id:HappyUnbirthday:20190130131332j:image

成形が超簡単、作業時間10分でできるくるくるパン。

食パンからステップアップしたい方におすすめのパンです。

 

永富 月来子さんハッピーバースデーver.

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

↑つきこさんちゃんとアピールしてくれました♪

f:id:HappyUnbirthday:20190131215352j:image

ハッピーバースデーのHBだけどホームベーカリーのHBに見えてしまうのは職業病?笑

またホームベーカリーでチーズケーキ(ホームベーカリーで簡単チーズケーキ〜ホームベーカリーマスターへの道〜 )をつくったのでケーキでつきこさんをお祝い!つきこさん白うさぎの設定なのでつきこさんのステキな自画像(おつかれさまの黒パン - 兎徒然)を参考に白うさちゃんにしてみました。黒ぶちめがねにしたらお父さんうさぎっぽくなっちゃったので、めがねなしにしたでしよ。

つきこさんお誕生日おめでとうございます♪

 

次回予告

つきこさんが明日の予告を描いてくれました♪かわいすぎる!家に飾りたいけど夫にブログがバレる…笑

明日も(ホームベーカリー)パンサークルします♪今回載せなかった記事の特別編です!お楽しみに♪

 

今回は「パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

パンサークル賑やかになってきてパン祭りの記事書くのがますます楽しい!

節約のためにしょうがなく…みたいな消極的な理由ではなく、おいしいものを食べる幸せや子どもたちのおいしい笑顔が見られる幸せを感じながら、何よりも作っている本人たちが楽しんでパン作りをしている!時に失敗してもそれもネタにして(ネタにされて?笑)楽しんでいる。みんなのそういうところが大好き♪本当にいいサークル!←結局自画自賛。笑

ステキな会員さんに恵まれて幸せなブチョーです!幸せのカテゴリーが増えていく♪

幸せのカテゴリー

幸せのカテゴリー

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

また明日のパンサークルも見てくださいね!

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

パンサークルのみなさんのお悩みを解決しています!

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク