ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2019年1月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「2019年1月のブログ運営報告【感謝】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20190212090103j:image

▼前回のブログ運営報告はこちら

2018年12月のブログ運営報告【感謝】

1年2ヶ月目のブログ運営報告です。いつまで運営報告しようか…と思いながらも自分の記録として残しておきます。

PV、収益などブログ運営に興味がある方はどうぞご覧ください!

 

2019年1月のブログ運営報告【感謝】

記事数

12記事 計291記事

1月は子どもがインフルにかかってブログを書く時間が少なくなってしまい、ゆるゆる更新に。全員予防接種していたからかうつることもなく、症状も重くなかったのでよかったです。

f:id:HappyUnbirthday:20190214172223j:image

ポケモンドーナツで釣って2回予防接種連れて行ったのになぁ…笑

 

読者登録数

603人

前月より44人増でした。うわぁ!600人超えている!ありがたい。

いつも読んでくれてありがとうございます♪

 

PV数

29,800

おしい!あとちょっとで30,000だったけど、がんばりました♪今回もまた運がよかった!

この記事と

www.zubora-hana.com

 

この記事

www.zubora-hana.com

 

がグーグル砲(グーグルのおすすめ記事に掲載され、アクセス数が上がること)に当たりました。

f:id:HappyUnbirthday:20190214153308j:image

このグラフ他の日はがんばっていないみたいに見えて好きじゃない。笑

 

グーグル先生にパンの人として認識されている?笑 1月パンの事ばっかり書いていたからかなぁ…

 

費用

はてなPro費用 703円/月

独自ドメイン更新料  1,598円/年→12月のブログ収益で回収済み

 

利益

費用を差し引いた利益は

 

諭吉さん1人 樋口さん1人 野口さん1人 ルマンド2袋

 

でした。上出来!

 

利益内訳

 

  • グーグルアドセンス

諭吉さん1人 野口さん1人  ルマンド2袋

 

1月はクリック単価が下がるのであまりやる気が無かったのにまさかのグーグル砲×2。嬉しすぎる!

 

  • その他ASP、個別案件

樋口さん1人 ルマンド6本

主にバリューコマースと個別案件から。Amazonと楽天からも数百円ずつありました。

バリューコマースの案件は一件当たりの報酬が大きく、今回も数件成約があったので利益が上がりました。

バリューコマースは大きなアフィリエイト会社なので、扱う案件もたくさんあって有名企業の案件も多いです。アフィリエイトしたい方にはおすすめのアフィリエイト会社です。

アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトしかしていない人もその他のASPで記事に貼れそうな広告を探してみるのもいいと思います!

公式サイト→バリューコマース

現在使用しているアフィリエイト会社【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社 - ズボラ主婦の覚書

 

その他個別でお声がけいただいた案件がありそちらの報酬が高かったので、今回はグーグルアドセンス以外の利益が高かったです。あるページにちょっとした紹介と広告を貼るという案件でした。最近は個別で依頼をいただけるようになってきたのが嬉しいです!

 

毎回だけどPV数の割に利益があってありがたいです。そろそろミスチルを超すヒット記事がほしいんだけどなぁ。これだけ好きなことしか書いてないと難しいですね。でもそれでいっか!たまにはグーグルからありがたいご褒美いただけるしね♪

 

読者の皆さま いつもあたたかいコメント、スター、ブックマークをありがとうございます♪

 

今回は「2019年1月のブログ運営報告【感謝】」でした。2月は日数も少ないしぼちぼちやっていきます!

 

 ▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク