ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

夫の好きなところ100個…書くという修行

こんにちは。hanaです。

今回は「夫の好きなところ100個…書くという修行」です。

f:id:HappyUnbirthday:20181029000219j:image

先日ていないさんが書かれていたこの記事旦那の好きなところ100|アラフォー嫁が夫の良いところ100個あげてみる - ていないブログ-主婦ミニマリストで整理収納アドバイザーなインテリア好き音楽オタクの雑記が大好きです。他の人のブログで旦那さんの愚痴の記事はよく見るけど(私もちょいちょい書いているし…)こんなに愛で溢れた記事は珍しくて、見ていて幸せな気持ちになりました。

ということで私も100個書けるのか疑問に思ったので挑戦!書き始めて50個まではすんなり出てきたけど、それからが長かった。一生懸命探しましたよ。笑 また誰が興味あんねん!誰得?な内容の記事です。お暇な方はどうぞ最後までお読みください。笑

 

夫の好きなところ100

私たち夫婦の基本情報

私たち夫婦は大学の同級生です。1年くらいの友人関係を経て付き合うようになりました。それから一度も別れることなく結婚、二人の子どもがいます。現在30代で、知り合ってから十数年になります。

なので夫は結婚生活を共にしている人でありながら、昔からの友人であり、たくさんの思い出を共有する同級生でもあります。

他の夫婦と違うのは私たち夫婦は10代からの付き合いなので、きっと純粋に恋をする気持ちで相手を選んだことかな…と思います。おそらく当時相手と結婚するとはお互い本気で考えてはいなかっただろうし、相手がどんな仕事につくのかなんてわからずに相手そのままで選びました。20代後半で付き合った人だったら、同じような選び方はしなかったんじゃないかと思います。結婚を見据えてきっと年収なんかも存分に考慮したんじゃないかな。笑

ときどきケンカもするし、昔の情熱はどこへやら…ですが、今は夫婦として家族としての役割が増えただけで相手を大切に思う気持ちは変わっていないと思います。←たぶん。笑

これだけ好きなところを書いたけど同じくらい嫌いなところも書けます。笑

 

夫の好きなところ100

 1.基本的に優しい

 2.基本的に真面目

 3.いつも冷静

 4.決断力がある

 5.人の失敗を責めない

 6.細かいことは気にしない

 7.社交的

 8.ボケじゃなくてツッコミ

 

 9.歌が上手いところ                        

10.ミスチルも秦基博も音程を外さずに歌えるところ

11.ライブに行くとテンション上がって必ずグッズのタオルを買ってくるところ

12.ちょっとハスキーで優しくて落ち着く声                                                                     

13.写真を撮るのが上手いところ

14.PCが得意なところ

15.ディズニーが好きなところ

16.ホラーが好きなのに私が苦手だから私がいない時に見てくれるところ

17.下手くそな絵

 

18.目が細いのにブサイクじゃないところ

19.高い洋服を何年も大切に着ているところ

20.靴やタイピンなどきちんとお手入れをしているところ

21.流行に惑わせられないところ

22.細身の服が似合う体型

23.淡い色の服が似合うところ

24.食べても太らないところ

25.背は低いけど私よりは高いところ

26.誰にでも振りまくニコッとする笑顔

 

27.子ども好きなところ

28.子どもに好かれるところ

29.他人に我が子の写真を見せてかわいいでしょう?と自慢して、かわいいを無理強いしているところ

30.本気で自分の子どもが一番かわいいと思っているところ

31.あまり父親が行かない行事や用事、イベントにも行ってくれるところ

32.子どもを習い事に連れて行ってくれるところ

33.私が仲の良いママ友と馴染んで喋っているところ

34.英語の絵本をめちゃくちゃな発音で子どもたちに読み聞かせているところ35.子ども二人を安心して預けられるところ

36.私がランチに出かけるときは、夜ごはんも外で食べてゆっくりしてきたら?と言ってくれるところ

37.イクメンアピールをしないところ38.子どもの写真を撮るときのカメラ越しの微笑み

 

39.私が作った料理をおいしいとも言わないけど、まずいとも言わないところ40.大目に作っていた常備菜も、食卓に出したら全部食べているところ

41.私が料理を作っていることを自分の家族にアピールするところ

42.好き嫌いが少ないところ

43.高級なお肉を食べたらお腹をこわすところ

44.マンゴーが異常に好きなところ

45.コーヒーより紅茶派

 

46.お酒が弱いのに、お酒の場が好きなところ

47.初対面の人ともガンガン喋れるところ

48.大勢の人の前でも堂々と話ができるところ

49.人に頼むのが上手で、誰に頼ればいいか分かっているところ

50.世渡り上手なところ

51.大勢でも楽しめるけど、一人でも楽しめるところ

52.家で仕事の話をしないところ

53.カフェで持ち帰りの仕事をして意識高い系を装っているところ

54.値引き交渉がうまいところ

55.お金の管理が上手なところ

56.ケチなのに大切なことにはちゃんとお金を使えるところ

57.ビンゴ運がいいところ

 

58.夜中消防車のサイレンが鳴ってもぐっすり眠っているところ

59.どこでもすぐ寝られるところ

60.はっきりと喋るように寝言を言って、大抵夢の中で楽しそうに笑っているところ

61.出張に行ったら朝起きて電話かメールをくれるところ

62.私が寝坊や昼寝をしていてもそっと寝かせておいてくれるところ

63.10代の頃と変わらず30代になっても休みの日は夜更かしを楽しんでいるところ

64.帰ってきて私がリビングにいないと寝室まで「ただいま」を言いにくるところ

65.特に話もないのに私が家事が終わるまでリビングでテレビを見て過ごしているところ

66.でもやっぱりリビングで寝てしまっているところ

67.目が細いので近くまで行かないと起きているか寝ているか分からないところ

 

68.自分の親と付かず離れずのほどよい距離感を保っているところ

69.自分の親にもちゃんとお礼が言えるところ

70.私が調子が悪いと、自分の親に電話して来てほしいと言ってくれるところ

71.何かあったとき自分の親より私たちの方を選ぶと言ってくれるところ

72.夫の実家に遊びに行って帰ってきたら「疲れた?」と聞いてくれるところ

73.私がいなくても私の親と遊びに行ったり、飲んだりできるところ

74.私の家族や親戚に気に入られているところ

75.私のことを人に自慢もしないけど、けなしたりもしないところ

 

76.10代の頃に私があげた手紙をまだ持っているところ

77.誕生日と結婚記念日にはケーキを買ってきてくれるところ

78.結婚記念日にはアニバーサリー休暇を取ってくれるところ

79.誕生日プレゼントは私が欲しいものを聞いて買ってくれるところ

80.何もしないけど付き合った日を覚えているところ

 

81.家事は自らは絶対しないけど、頼めばやってくれるところ

82.スーパーやドラッグストアに行ったら買うものがないか連絡をくれるところ

83.何でもギリギリだけどちゃんと間に合わせるところ 

84.家に入ってきた虫を殺さずに逃がすところ

85.お互い無言でも居心地がいいところ

86.お互い別々のことをしていても居心地がいいところ

87.お互い別々の趣味を楽しめるところ

88.独身の友人に「結婚ええで!」と言っているところ

89.根拠のない「大丈夫」

 

90.ケンカをしても汚い言葉を使わないところ

91.ケンカをしても怒鳴らず、静かに怒っているところ

92.ケンカをしても謝らないけれど、何もなかったかのように気持ちを切り替えられるところ

93.私のことを昔と変わらず下の名前で呼ぶところ

94.愛や感謝を言葉で伝えるのが下手で不器用なところ

95.いつも会社でもらったお土産や差し入れを私に持って帰ってきてくれるところ

96.たまーに私の好きなスイーツを買ってきてくれるところ

97.毎日朝から晩まで一生懸命働いてくれるところ

98.お嫁さんになりたいという私の夢を叶えてくれたところ

99.お母さんになりたいという私の夢を叶えてくれたところ

100.仲の良い夫婦でいたいという私の願いを叶え続けてくれるところ

 

はぁ〜絞り出し切った。笑 けど本当に誰得?

でもこれをすると相手のいいところを見つけようとするのでおすすめですよ!家事してくれる旦那さんならすぐに100個くらい書けるに…とか思ったけど。笑

今回は「夫の好きなところ100個…書くという修行」でした。みなさんも「夫の好きなところ100」ぜひ書いてみてください!笑

この記事このままの勢いじゃないと投稿できない気がするからこのまま夜にアップ!夫にブログやっているのバレたらこの記事一番に削除します!笑

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう!

 

スポンサーリンク