ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20181027095349j:image

ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル。各メンバーたちもおいしくサークル活動してくれています!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私hanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

f:id:HappyUnbirthday:20181027092603j:image

ラッコ姐(id:tayorako)さん(試食係):ハッピーハロウィ〜ン!!

今日もよだれをたらしながらご覧ください。笑

 

パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】

葉月さん

自由への扉

自由への扉

  • 小此木麻里
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 Song by hana・asa @ほどほど庭

 

シュガーバター レーズンパン

今朝もお天気で

サクサク動けそうな

気持ちがいい始まり

もうこの始まり方!かっこいいわ〜丁寧な暮らし…憧れの眼差し。私休みの日は10時まで二度寝。そして今日も寝坊で記事投稿遅れました。笑

そしてランチのための手作りパンがこちら!

f:id:HappyUnbirthday:20181024230810j:image

中はバターと砂糖でしっとり、じゅわー、フワフワ

焼きたては幸せですね

絶対おいしいやつ!最近葉月さんがパティシエにしか見えない。いつもおいしいお菓子焼いて、お料理作って見ているだけで幸せになるブログ葉月たん日記…じゃなかった葉月日記です♪

葉月さんありがとうございました!

 

asaさん

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

asaさん明日でブログ一周年を迎えるそうです!おめでとうございます!

葉月さんも先日一周年、flemyさんも先月一周年!!みなさんおめでとうございます♪みんなブログのパイセン。皆さん目指して私も頑張ります!

 

きな粉入り食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181026140251j:image

asaさんの優しいパンがこちら

きな粉入りの食パン。

スタートボタンを押すだけで焼き上がるのに、

うちの食パンはなぜかいつもちょっと不格好^^

それでも、とーっても美味しいのです♪

きな粉の味するのかな?asaさんのパンはいつも焼き色がきれい!私が作った食パンは大抵割れている。ボタン押すだけなのに何で?性格が出るの?笑

asaさんありがとうございました!

 

flemyさん

遙かなる影

遙かなる影

  • カーペンターズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

蓬パン

f:id:HappyUnbirthday:20181027101351j:image

手捏ねよもぎパンとぜんざいセット♪

小豆を噛むとふわっと甘い香り、旨味が口にいっぱい広がって、蓬の清涼な空気が流れてくる。

きれいな蓬色に桜色…桜の塩漬けのトッピングまで、手が込んでいる!

今回は和カフェ。

ブチカフェ営業中

ブチカフェ特製善哉でし。

善哉と季節外れの蓬ぱんセットが人気。

  パンかお餅がえらべるでしよ!

flemyさんのステキな絵です♪

しかもカフェの壁の張り紙見て〜!「パンサークル会員募集中」の張り紙が♪flemyさんの絵の中に入れるなんて感動だ!!!

あっ本当に会員募集中です!笑

flemyさんありがとうございました!

 

はなさん

Week End

Week End

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

シナモンロールとベーコンチーズパン

f:id:HappyUnbirthday:20181026220417j:image

はなさん今回はパン教室で作ったパンです。はなさんのパンはいつも華があって美しい!パン屋さん!

ずっとクックパッドのレシピを参考にしながら見様見真似で作っていたのですが、この作り方が合っているのかどうなのかよく分からないので、一度きちんと正しく教えていだたこうと思いまして。

やはり一度プロに教えてもらうと納得しながら作れますよね。

これだけお上手なのにまだきちんと学ぼうとするパン作りへの情熱が素晴らしいです。

中々家だとしないアイシングまで!ベーコンチーズも切れ目の焼き色が美しい。目でも楽しめるパンです。

はなさんありがとうございました!

 

神戸パンダさん

photolifelog.hatenablog.com

箒星

箒星

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

捏ねないパンで参加してくれていた神戸パンダさん 何とホームベーカリーを購入されたそうです!わーいわーい!

こんなに便利なら、もっと早く買えばよかった!!

 

パンサークルの皆さま、購入のモチベーションを高めてくださり、ありがとうございました!!

嬉しい!これからもいっぱいサークル参加してくださいね♪

早速ホームベーカリーを使ってサークル活動してくれています。

ホームベーカリーを設置して3日で4回食パンを焼きました(笑)

いやいや1日2回焼いとる日あるやん!笑

こちら一部ですが

レーズンさつまいも食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181026222213j:image

ピザトースト

手作り食パンでピザトースト
f:id:HappyUnbirthday:20181026222217j:image

ホームベーカリーライフをエンジョイしている!お子さんも小さいのでこれからリアルおままごともたくさんできますね♪

シロカのホームベーカリーの機能も紹介されているので、購入を検討中の方はぜひ参考に。ちなみに私もシロカのホームベーカリーです!5年以上前のだけど…笑

神戸パンダさんありがとうございました!

 

hana

toi toi toi !! - うただま編 -

toi toi toi !! - うただま編 -

  • デーモン閣下
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私ブチョーのhanaです。今回行事やら風邪やらでサークル活動サボりました。笑 

 

レーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181026213832j:image

Simpleな食パン
f:id:HappyUnbirthday:20181026213835j:image
ヨーグルト

f:id:HappyUnbirthday:20181026231002j:image

ヨーグルトメニュー10時間で作っています。市販のヨーグルトをタネにすれば固まりやすかったです。(ピザ・惣菜パン・ヨーグルト作り 〜ホームベーカリーマスターへの道〜 - ズボラ主婦の覚書

 

といつものラインナップでした。米麹も買ってきたのに、甘酒もまだ作ってない。次回こそはサークル活動ちゃんとしよう!

 

 

▲パン作り用に購入したレーズン

今回は「パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

みんなの愛情たっぷりのパン見ているだけで幸せなWeek End♪また2週間後 サークル活動よろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク