ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ミスチルおすすめの定番曲 とりあえずこれを聴け!

こんにちは。hanaです。

 

本日10月3日3年ぶりのニューアルバム「重力と呼吸」をリリースしたMr.Children。

今までミスチル桜井さんファンの私は何度かミスチル記事を書いてきました。

▼ミスチル関連記事

人気ナンバーワンのミスチル記事






 

 

今回はミスチルをあまり聴いたことない人や最近聴いてない人たち向けにとりあえずこれを聴け!なオススメの定番曲を紹介します。私の独断と偏見で選んだ名曲たち。またまたhanaのひとりミスチル祭りだ!

 

ミスチルおすすめの定番曲

とりあえずこれを聴け!

f:id:HappyUnbirthday:20181003090905j:image

懐かしのミスチルの名曲

大ヒットを記録した名曲たち。今の若い子たちも一度は聴いたことがあるのでは?30代、40代には懐かしい誰もが知っている曲を集めてみました。

 

名もなき詩

名もなき詩

名もなき詩

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌詞に共感する人も多い言わずと知れたミスチルの代表曲。

 

終わりなき旅

終わりなき旅

終わりなき旅

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

終わりなき旅は前向きで力強い名曲。自分らしく生きていいと背中を押してくれます。進むべき道に迷ったときに聴きたい一曲。

 

抱きしめたい

抱きしめたい

抱きしめたい

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

どストレートなラブソング。桜井さんの歌声に胸キュンな一曲。

 

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ノリのよいアップテンポのメロディに恋の煩わしさと楽しさがつまった曲。

 

花 ~Memento-Mori~

花 -Mémento-Mori-

花 -Mémento-Mori-

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あたたかいメロディと歌詞で、優しい気持ちになれる一曲。

 

ミスチルのラブソングおすすめの定番曲

今までの記事では私の好きなラブソングをたくさん紹介してきましたが、ここでは定番曲の中でおすすめの曲をご紹介。

 

Everything (It's you)

Everything (It's you)

Everything (It's you)

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらも懐かしのラブソング。いろんな経験をしている(笑)桜井さんならではの歌詞と耳に残るサビのメロディと叫び。もう君の好きなようにして〜♪

 

HERO

HERO

HERO

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

きっと女性ならキュンキュンしちゃう一曲?!歌詞が美しくて深くて桜井節満載の曲です。

 

Sign

Sign

Sign

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Signはオレンジデイズ世代にはたまらない曲。甘酸っぱい恋の想い出と世界観が可愛すぎる胸キュンな一曲。

 

365日

365日

365日

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

365日は最近の結婚式の定番曲。Mr.Childrenらしいバラード。ピアノの壮大で美しいメロディーと温かい歌詞。とにかくピアノがずるい一曲。笑

 

HANABI

HANABI

HANABI

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

別れの曲でありながらも壮大なラブソング。コードブルーの映画もあったので最近一番耳にした曲でした。

 

今回は「ミスチルおすすめの定番曲 とりあえずこれを聴け!」でした。

今回も定番曲の中からでも選びきれなかった。のでまだ続くかも?

他の新しいアーティストに浮気しても私の必ず帰る場所…それがミスチル。笑 みなさんが知っているような曲ばかりを集めましたので、気になる曲があったらぜひ聴いてみてくださいね。

AmazonミュージックUnlimited 4000万曲以上聴き放題


▼合わせて読んでほしい記事

上の楽曲ももっと詳しく熱く語っています。





 


 

▼他にも音楽記事を書いています

音楽 カテゴリーの記事一覧 - ズボラ主婦の覚書

 

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク