ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

内祝いやプレゼントにおすすめのおいしい贈り物 華味鳥の鍋セット

こんにちは。 hanaです。

今回は「内祝いやプレゼントにおすすめのおいしい贈り物」です。

 

親への誕生日プレゼントは何にする?

みなさんは親に誕生日プレゼントを贈りますか?親へのプレゼントって迷いませんか?大抵のものは持っているし、世代が違うのでどんなブランドを選んでいいのかもわからない。欲しいものを聞いてもいらないよと遠慮されたりしますよね。

義父がもうすぐ誕生日なのですが、義父の趣味となれば更にわかりません。なので、私はいつも食べ物を贈っています。

 

おいしい!華味鳥の水炊き

よく贈っているのが「博多華味鳥の水炊きセット」です。華味鳥といえば福岡の人気料亭。福岡のサラリーマンなんかはおいしいけど自分で行くには高いので、接待でしか使わないと聞きます。笑

 

私がよく買うのは

華味鳥の水炊きセット【3〜4人前】

セット内容は
■ 水たきスープ(600g×2)

■ 華味鳥切り身(300g)

■ 華味鳥ぶつ切り(300g)

■ 華つくね(200g)

■ 博多ぽん酢(220ml)

野菜を用意するだけで華味鳥の水炊きがすぐに食べられるセットです。このセットは今までに自宅用だけでも3回頼んだことがあります。お鍋の時期になると食べたくなるの。

鶏もおいしい、スープもおいしい、橙の効いた上品なポン酢もおいしい!!鶏から出たおいしいお出汁でつくる〆の雑炊は最高です!!(←食レポ下手すぎ)
ギフトセットなので化粧箱に入っていますし、のしも付けることができますので内祝にも使えますよ。

プレゼントや内祝の他にも家でお・も・て・な・し(←古っ)をするときにも最適!鍋って簡単ですからね!また食べたくなったな…

鴨鍋のセットもあるのですが、こちらもおいしいです!全く脂っぽくなく、お家で鴨鍋が楽しめるなんて嬉しい。贈り物としても珍しい一品で喜ばれるのではないでしょうか?

 

注文はこちらから

 

ご高齢の方には梅の花

祖父母には梅の花のセットを贈ることが多いです。梅の花は湯葉と豆腐のお店で、今や全国にお店があるので食べたことがある方も多いと思います。

祖父母は高齢でなかなか自炊も難しいようなので、レンジで温めるだけでおいしいご飯が食べられるものは喜ばれます! 梅の花はやさしい上品なお味でおいしいですよ!

 

 

 

こちらものしを付けることもできますし、かわいい命名カードもあるので内祝にもおすすめです。

 

今回は「内祝いやプレゼントにおすすめのおいしい贈り物」でした。食べることが大好きな私は食べ物のプレゼントをもらうと、とっても嬉しくなります♪ぜひ参考にして下さいね!

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク