ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

神戸須磨アクアイルミナージュに行ってきました

こんにちは!hanaです。

 

今日は兵庫のお出かけ情報です。

すますいの名で親しまれている須磨海浜水族園。

今開催期間中のイベントすますいの夜の水族館「神戸須磨アクアイルミナージュ」に行ってきました。年々イルミネーションが増えて何が何やら…

f:id:HappyUnbirthday:20180109021433j:image

画像は須磨海浜水族園公式ホームページより

 

神戸須磨アクアイルミナージュの情報

須磨海浜水族園公式ホームページより引用

◆開催期間◆
平成29年12月2日(土曜)~平成30年2月12日(月曜) 65日間
※期間中の水曜は休み(但し、12月27日、1月3日は開園)

◆開園時間◆
9時~21時(最終入園は20時30分)
【イルミネーション点灯時間】
日没~21時(最終入場は20時30分)

◆入園料◆
大人(18歳以上)1,300円
中人(15~17歳)800円
小人(小・中学生)500円
幼児無料

昼夜共通料金です。上記の金額で1日楽しめます。 年間パスポートも使えます。

◆主な催し(概要)◆
(1)光の切り絵
・『ファンタジックアクアリウム』(エントランスホール)
・『光の水族園』(和楽園展示室)
光の切り絵作家 酒井敦美さんのプロデュースによる、水族園のエントランスのファンタジックな海底世界の演出に加え、園内の和楽園展示室では、部屋いっぱいに投影された色鮮やかな絵の中に入って、色鮮やかな光で表現された水中世界をお楽しみいただけます。
※「光の水族園」は1月31日までの開催となります。

(2)イルカナイトライブ
プロジェクションマッピングとイルカライブがコラボして幻想的な空間へ誘います。
公演時間:19時30分~ 

メインはイルカナイトライブですね!ここ最近のすますいのイルカナイトライブはプロジェクションマッピングを利用した幻想的で豪華なイルカショーになっています。

 

イルカナイトライブの混雑状況は?

イルカショーの時間に合わせて行き、ショーの始まる15分ほど前に会場へと着いたのですが三連休ということもあってかかなりの人。立見の人もたくさんいて、席も何とか少し空いていたところに座れる程度。かなりつめて座りました。クリスマスイベントの初日より混雑していました。早めに行って席を確保しておくことをオススメします。

 

イルカナイトライブは観る価値あり!

かなりの人の中で見たショーですがプロジェクションマッピングの幻想的な映像の中でイルカが泳いだり、映像とイルカのジャンプがシンクロしたりといつもとは違うロマンチックなショーでした。これはカップルにはオススメです!2月12日まで開催されていますので、少し早めのバレンタインデートにもいいと思います。もちろん家族連れもたくさんいて、我が子たちもお昼のショーとは全く違う雰囲気に観入っていました。

 

意外と(?)子どもが気に入っていた光の水族園

『光の水族園』(和楽園展示室)は光の切り絵作家酒井敦美さんのプロデュースです。部屋いっぱいに投影された色鮮やかな絵の中に入って、色鮮やかな光で表現された水中世界を楽しめる展示です。1月31日までの開催です。とても可愛らしい切り絵に和みました!白いうちわを持って、動いている投影された絵を自分のうちわに写し楽しむことができます。子どもはというと、クラゲ捕まえた!タコ捕まえた!とうちわを持ってはしゃいでいました。他の子どもたちもとても楽しんでいて、周りの親たちは何がそんなに楽しいのやら?という感じでしたが、子どもたちの心を掴む展示のようなのでこちらはお子様連れの方にオススメです。

 

神戸にお出かけ予定の方は、ぜひすますいにも行ってみて下さい!お昼とはまた違った雰囲気を味わえますよ! 

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク