ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

おすすめ!おいしい東京のお土産5選

こんにちは!hanaです。

今日は東京に縁もゆかりもないhanaが選ぶ東京みやげ5選です!

 

東京のお土産は夫が出張に行ったときに買ってきてもらったり、関東出身の友人にもらったりします。その中でも食べることが大好きなhanaが選んだお土産をご紹介!

東京出張によく行かれる方や関東在住の方でいつもお土産に迷うわ…という方におくる5選シリーズです!ぜひ参考にして下さい。

 

もらったら嬉しい東京のお土産5選

 

  • 東京ばな奈

しょっぱなからど定番ですみません。でも東京ばな奈はおいしい!

期間限定でいろんな味が販売されていたりします。今は話題のパンダバージョンです。かわいいね!

 

ふわふわの生地にバナナ風味のカスタード、ちょうど良いサイズ感。1人で一箱余裕で食べられるよね!(←もったいなくて1日2個ずつたべるけどね)

駅や空港どこでも売っているので買いやすいのもいいですね。

 

 

  • 千疋屋総本店マンゴープリン

 千疋屋総本店のマンゴープリンは羽田空港限定商品です。別添えで生クリームソースがついていて、生クリームソースをかけて食べます。マンゴープリンはマンゴーの味そのもの!ジューシーでおいしい!甘すぎないまろやかな生クリームソースをかけたら最高です!(本当食レポ下手で申し訳ない。泣  誰か食レポにつかえる表現一覧を作ってくれませんかね?!)

千疋屋総本店はいろいろな果物の杏仁豆腐もあります。杏仁豆腐も甘すぎない上品なお味とフルーツがごろごろ入ったソースがとてもおいしいです。

夫にはいつもマンゴープリンと杏仁豆腐の両方頼みます。夫の出張中にひとりで育児をこなした自分へのご褒美です!笑 夫が帰ってきてホッとしながら、おいしいものを頬張る幸せなひとときです。

 

  • NUMBER SUGERの生キャラメル

これは東京に住んでいる知人からのお土産。表参道にある人気の生キャラメル専門店らしいです。もらったときは東京の人たちはこんな洒落た食べ物を食べているのか⁈と思いました!パッケージもシンプルでおしゃれです。

生キャラメルには包み紙にno.1〜8までの数字が書かれていて、それぞれ味が違います。これをひとつひとつ味を確かめながら自分のお気に入りの生キャラメルを見つけるのが楽しかったです!NUMBER SUGERの生キャラメルはこだわりの無添加の生キャラメルらしいです。

NUMBER SUGER公式ホームページ

NUMBER SUGAR | 手作りキャラメル専門店

 

  • 霧笛楼 横濱煉瓦

 これは神奈川の友人からのお土産。横浜のお菓子ですが前に羽田空港で売っていたと思うので東京みやげに入れてみました。

横濱煉瓦は小さくて濃厚なチョコレートケーキ。チョコレート好きにはたまりません。冷やして食べるのがおすすめです。甘さは控えめで、濃厚なチョコレートの味がやみつきになります。私横濱煉瓦とコーヒーがあれば一気に幸せな気分になれます。

 

  • 銀のぶどうショコラパフリィ

外はザクザクで中はナッツがたっぷり入ったチョコレート、高級なウェハースという感じです。

ミルクチョコレートとストロベリーがあります。どちらもおいしいですが、私はストロベリーの方がすきかな。2種類どちらも味わえるセットがおすすめです。

銀のぶどうも取扱い店舗が多く買いやすいのがいいですね。

 

 

ひと手間かけたお土産はもらった人を幸せにする

今日は私がもらったら嬉しい東京のお土産をご紹介しました。おいしいなと思ったお土産はくれた人がリサーチしてくれたり、おいしいと聞いたからといってわざわざそのお店まで行って買ってきてくれたりしたものです。ひと手間かけてくれたお土産は嬉しいし、おいしいです。

 

私は疲れたとき、イライラしているときにおいしいお菓子とカフェオレでひと息つくのですが、その時のお供においしいお土産があると一気に幸せな気持になります。おいしいものを食べるって幸せになれる一番簡単な方法だなといつも思います。そして食べ過ぎます。笑

 

慕われている上司はお土産センスがいい!

仕事をしていたとき出張に行った人がよくお土産を買ってきてくれました。慕われていて仕事のできる人はお土産センスがよかった印象があります。その時に話題のものだったり、珍しいものだったり。

女性社員はおいしいお土産があると、確実にその話で盛り上がっていました。自然とその人への評価も上がります!!単純だけど、そんなものです。笑

お土産を買ってきてくれた人に「ごちそうさまでした」と言うときも、「すごくおいしかったです」とか「どこで買ったのですか?」とか、「また行ったら買ってきて下さい!」(こんなに図々しいのは私だけだったかも。笑)といったプラスアルファの会話がうまれます。その人に対して話しかけやすいイメージができるのです。だから仕事上でもうまくコミュニケーションが取れるようになっていきます。

女性社員の多い会社にお勤めの方がいらっしゃったら少し奮発しておいしいお土産を買っていくことをお勧めします。好感度アップのチャンスですよ!

 

 

 

私が選んだ東京のお土産5選。あなたの好きなお土産は入っていましたか?

ぜひお土産を選ぶ際の参考にしてくださいね!

私ももっと読者が増えたらブロガーの証?のほしいものリストを当ブログに載せてこのお土産たちを入れたいな!と夢見ています。その時はどうぞよろしくお願いしますね!笑

 

前回の記事はこちら

 『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術2 - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク