ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

主婦がブログで稼ぐのは難しい ブログ始めて1週間のPV数報告

こんにちは。hanaです。

 

今回はブログ始めて最初の一週間のご報告

f:id:HappyUnbirthday:20171211233357j:image

 

ブログ始めて一週間…PV数は?

 

38でした!読んでくださった方々ありがとうございます♪

私が調べたところによると最初の1ヶ月はアクセス数0ということもよくある話だそうで。といってもやはりまだまだアクセス数を増やしたいな!と思っています。読んでくださる方がいるというのは、記事を書くモチベーションにもなりますしね。私はブログを始めたことを周りに言っていません。たまたま立ち寄ってくれた人の数だと思えばありがたい数字ですね♪

 

 

今後の目標

私がブログを始めた目的はブログで稼ぎたい!と思ったからです。

最初はブログ始めたら広告収入入るんでしょ?と思っていました。無知な私…

ブログを始めようと調べていくうちに、グーグルアドセンスで広告収入を得るにはアドセンス申請をしなければならない

ということを知りました。しかもブログ審査まであるらしい。

加えて一番ネックだと思ったのは独自ドメインを取得しなければならないということ。今ははてなブログの無料版でブログを書いていますが、独自ドメインを取得するには有料版にしなければならないらしいのです。月1,000円ほど、一年契約だと月700円ほど。つまり広告収入がこの値段を上回らなければ赤字になってしまうということ。甘かった私…

 

ということで今は読者を増やし、このブログを大切に育てていきたい!

 

今月の目標はアドセンス申請に向けてアクセス数を増やすこと!!!

そして今後の目標はブログで自分の好きなこと書いて収入を得ること!!!好きなことして稼げたら最高!!

 

ということで、どうぞご協力お願いします♪

 

ブログのアクセス数報告記事

 感謝!感謝!感謝!アクセス数 - ズボラ主婦の覚書

感謝!12月のPV数報告 - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク