ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキにおすすめ!幸成堂の和菓子ケーキ

こんにちは!hanaです。

 

今回は キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキにおすすめ!幸成堂の和菓子ケーキ です。

先日注文したかわいい和菓子ケーキをご紹介します。

 

珍しい!和菓子のケーキ

先日家族のお誕生日会のためにケーキを注文しました。たくさんの人が集まる日、長寿のお祝いのために特別なケーキを注文したいなと思いネットで検索。そこで見つけたのが大阪にある幸成堂さんの和菓子ケーキ!その可愛さに一目ぼれ♪注文しました!

 

飾りがオーダーできる!

注文しようとホームページを見てみると

飾りはオーダーもできるということを知り早速電話!練りきりの部分を好きなものに変えてもらえるとのことで、誕生日の主役のお顔を作ってもらうことにしました♪髪の色や量、メガネなど細かい部分まで聞いてくださり、長寿のお祝いでしたのでちゃんちゃんこと一緒にかぶる帽子も頭にのせてもらうことに!

それと子どものお祝いも近かったので別に練りきりで子どもの好きなキャラクターも作ってもらい一緒に送ってもらうことにしました。

納期の4日前くらいの注文だったにもかかわらず快く引き受けてくださいました。

 

かわいすぎるケーキ

お祝いは午前中からでしたので、前日に送ってもらうことに。届いて中を確認。かわいすぎる!!オーダーしたお顔もかわいく作ってくださり、キャラクターも細かいところまで再現されていました!

 

生のケーキだと当日朝から取りに行ったりと大変ですが、このケーキは冷凍で配送、食べる前に5時間ほど解凍すればいいとのことでしたので便利でした。和菓子なので持ち運びも生のケーキより気をつかわず楽でしたよ。

 

大好評の和菓子ケーキお味もgood!

とってもかわいい和菓子ケーキ、主役も家族もこんなの初めて見た!とみんな喜んでくれました。持ち込みをさせてもらったお店の方も珍しいケーキに驚いていました。

お味はあんこは甘すぎず、饅頭の皮の部分はもちもちでおいしかったです!生クリームが苦手な方や、お年を召した方、あんこが好きな方におすすめ

練りきりの部分もどれを食べようかみんな迷いながらカットしたケーキを選んだり、和菓子ケーキの話で盛り上がりました。主役は自分のお顔を気に入ってくれ、食べるのがもったいないと余ったケーキと一緒に持ち帰ってくれました。ケーキはしばらく常温に戻した方が柔らかくなりおいしかったです。和菓子なので余っても持ち帰りしやすいため、持ち帰り用に食品用の箱を用意しておくといいと思います。

 

今回は和菓子ケーキについての記事でした。季節に合わせた和菓子ケーキも作っているみたいですよ!

長寿のお祝いはもちろん、お子さまの好きなキャラクターケーキのオーダーもできるのでおすすめです!

詳しくは幸成堂のホームページからご確認ください。かわいいキャラクターケーキの写真も載っていますよ!

 

www.wagashi-kouseido.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク