ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

チームラボに行ってきました

こんにちは。hanaです♪

今日は兵庫のお出かけ情報をお届けします!

 f:id:HappyUnbirthday:20171204001446j:image

11月中旬にポートアイランドで行なわれているチームラボのチームアイランドへ行ってきました。まだ始まったばかりでしたので、現在とは状況が変わっているかもしれませんがこの記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

え⁈入る前から行列?

私が行ったのはチームラボ開催が始まって最初の月曜日。平日だし空いているよね〜と思い11時前に到着。するとそこには行列が。平日でしたが小学生もいました。私は前売り券を購入していましたが、同じ列に並んで下さいと言われ待つことに。一組一組呼ばれ順番に入っていき、結局30分程待って中に入ることができました。いすがたくさんあり、代表の方が並びその他の方々は座って待っておられるグループもたくさんいました。

 

中にトイレがない!再入場も不可!

列に並んでいると係りの方から、中にはトイレがありませんので先にすませておいて下さいとアナウンス。入る際チケットを渡したときにも上記の案内がありました。何人かで行くときは並びながら交代でトイレをすませておくとよいと思います。特に小さなお子様は必ずトイレをすませておくと安心ですね。

 

中は暗い!!

30分程待って中に入ると暗っ!!怖がるお子様もいるかもしれません。我が子は大丈夫でしたが、暗いし人も多いし手をつないでいないと迷子になりそうでした。

 

未来の遊び場、楽しい!

全てのアトラクションを体験しましたが、近未来の遊びは大人の私でもわくわくして楽しかったです。もちろん3歳の我が子も楽しんでいました。中には並ばないといけないアトラクションもいくつかありましたが、どれも10分以内で順番が回ってきました。交代で並びながらできるだけたくさん遊べるように工夫しました。下の0歳の子は光るボールのところにベビースペースがあり、並ばずに遊ぶことができたのでそこで少し遊ばせました。

 

我が家の滞在時間は1時間半

全てのアトラクションを体験し、滞在時間は1時間半でした。遊ぶの内容や仕組みがより理解できるような歳の子にはもっと時間が必要になるかもしれません。空いていればもっと遊びたかったです。

 

お得情報

小学生、中学生はのびのびパスポート持参で無料で入ることができるようです。また平日限定ですが3歳~小学生未満のお子様は1日先着150人ずつ無料の招待券がもらえます。

 

ランチの場所は?

ポートアイランド駅周辺には飲食店はあまりないようでした。私は公共交通機関を使って行ったので、乗り換え駅の三宮のミントで昼食を食べました。昼食についてはまた別の記事でお伝えしますね。

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク