ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

最近さぼった家事5選(言いわけを添えて)

こんにちは!hanaです♪

 

今日は日々のこと。最近さぼった家事5選言いわけ付きでご紹介!

 f:id:HappyUnbirthday:20171221210350j:image

1.食器洗い

普段は夕飯の食器分だけ食洗機におまかせするのですが、洗い物をする気が出ず、朝からたまっていた食器1日分を食洗機パンパンにつめこんで洗ってもらいました。案の定3つくらいきちんと洗えていない食器が…食器の上手な並べ方が未だ習得できていません。

 

2.掃除

私は面倒くさがりの割にはきれい好きです。←迷惑なやつ。いつもはゴミやほこりが気になったら掃除機をかけるのですが、気になりつつも3日くらい放置の日も。

掃除機かけようと思ったら子どもが昼寝するあるある…言いたい〜♪せっかくぐっすり眠っているのに起きたらかわいそうだし(せっかく寝たのに起こしたくない。できるだけ寝てくれ。が本音。笑)と思っていたらそんな日が3日間くらい続く。←いや絶対やる気ないやろ。マンションなので夜に掃除機かけるのも迷惑だし…ね!

 

3.洗濯物干し

外が寒くて干しても乾かないので最近室内干しをするのですが、干すのが面倒くさくなって乾燥機をかけました。センキュー文明の力!

 

4.夕飯作り

夫が夕飯いらない日は手抜きあるある。

お弁当や惣菜を買いに行くのも面倒で、家にあった冷凍うどん。なぜか子どもはレトルトのカレーが食べたいと言ったので、子どもは別メニュー。

そんな日があってもいいよね!←もう言いわけですらない、開き直り。

 

5.買い物

寒くて外に出るのが嫌で夫にいくつか買い物をたのんだのですが、1番緊急で必要だった食器用洗剤を買い忘れ…3日くらい洗剤の容器に水を入れ、残りの少ない洗剤でやり過ごしました。笑

 

つい最近上の子を幼稚園に送り出してから、下の子とごろごろしていたら寝てしまい…お迎えの時間まで家事をせず寝ていたことも。何て贅沢な時間の使い方♪笑

 

これだけ家事をさぼっていると、夫が働いて稼いできてくれることに感謝しかない!←いや、きっと今だけ。休みの日に何もせず寝ている夫を見たら、私は年中無休の育児というブラック企業で働いているんだよ!ってイライラすると思う…笑

 

最近皆様のさぼった家事は何ですか?ぜひ皆様も最近さぼった家事を書いてみて下さい。意外と私さぼってないな!ちゃんとしているな!毎日おつかれさま!って思えるはず。はたまた私のように夫に感謝できるはず!

世の旦那様たち!妻が家事さぼってるな…って思ったら、それは妻があなたへの感謝を思い出しているだけですのであしからず!!

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク