ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

お弁当作りの救世主!20秒でできるプリマハムの「タコさんウインナー」

こんにちは♪hanaです。

 

今回は お弁当作りの救世主!20秒でできるプリマハムの「タコさんウインナー」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180418025727j:image

 

先日いつも行かないスーパーで「タコさんウインナー」なるものを発見!6本入って130円くらいだったかな?

プリマハム|商品情報|タコさんウインナー®

「温めるだけでタコになります」のキャッチコピーに惹かれ買い物かごへ。私は今まで手間のかかるタコさんウインナーをお弁当に入れたことが無かったので(いつも切れ目を入れて半分に切るだけ)子どもは憧れている模様。笑

ということでタコさんウインナーでお弁当を作ってみました!

 

タコさんウインナー加熱前

f:id:HappyUnbirthday:20180418015332j:image

足にはすでに切れ目が入っています。目もついてる!!ゆるキャラっぽくてかわゆす。

これを2本だと500Wで20秒レンチンすればいいらしい。加熱します。

 

タコさんウインナー加熱後

f:id:HappyUnbirthday:20180418015803j:image

うわ!本当に温めるでタコになった!!どんだけ便利な世の中になっていくんだ…嬉

 

タコさんウインナーに目をつけてみる

ここまで楽させてもらったので、感謝の気持ちを込めてタコさんに目をつけてあげよう。目がちょうどくぼみになっているので、黒ごまを突き刺すだけ!

f:id:HappyUnbirthday:20180418015158j:image

おーかわゆす!完ぺきなタコさんウインナーのできあがり!

 

我が子念願のタコさんウインナー弁当

f:id:HappyUnbirthday:20180418025901j:image

別名 母がんばらない弁当

お弁当には必ず入れる卵焼き(1回焼くと子どもと夫の分2日分できる)

たくさん蒸して冷凍しているブロッコリー

前日の夜ごはんの鶏の竜田揚げ

冷凍食品の星型ポテト

主役の完ぺきタコさんウインナー

おにぎりにする気もない白ごはん(キャラクターふりかけをかけて召し上がれ)

シードレスグレープ(洗っただけのデザート)

でした。タコさんウインナーあるだけで華のあるお弁当になりました。朝から「タコさんのお弁当やん!ヤッター!」と大喜びの我が子。どんだけ〜私が全然お弁当作りがんばってないみたいじゃないか…あっがんばってなかったわ。笑

 

これは便利!しかも赤いから彩りもばっちり。4月はお弁当の日が多いのでまたお世話になろう。本当に便利な世の中に感謝。

 

今回は お弁当作りの救世主!20秒でできるプリマハムの「タコさんウインナー」でした。忙しいお母さんたちへがんばらない弁当の日にぜひ使ってみてくださいね!

 

合わせて読みたい記事

がんばらないお弁当作りのコツ

旬の味を楽しもう

 

前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク