ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

母の日におすすめの実用的なプレゼント6選

こんにちは!hanaです。

今回は「母の日におすすめの実用的なプレゼント6選」です。

5月は母の日ですね。今年2018年の母の日は5月13日です。私は毎年5月に入ってバタバタとプレゼント選びをするので、今年は余裕を持って決めておきたいな…と。

私が今までに母の日に実母や義母に送ったプレゼントを紹介します。今回は小物、実用的なプレゼント編。男性は女性ものの小物を選ぶのは難しいと思うので、ぜひ参考にして下さい!

 

大判ストール・ブローチ

ストールは母の日のプレゼントの定番だと思いますが、大判のものがおすすめです。これから朝夕だけ寒かったり、冷房が効いてくる時期に大判のストールはさっと肩に羽織れるので便利です。趣味がわからない場合は、柄物ではなくて無地のものでお母さんが好きそうな色味のものや顔が明るく見えるように明るめの色もいいと思います。これからの時期だとUVカット加工のものがおすすめ!首元は焼けやすいので、涼しい素材のストールを巻いておけばおしゃれにも日焼け対策にもなります。

 

スカーフに着けるブローチもセットでプレゼントしてもいいですね。

 

帽子クリップ

帽子クリップは実母と義母に数年前にプレゼントしたのですが、2人とも今でも帽子をかぶる時には必ず使ってくれています!特に義母はチャリで爆走するときの(株主優待で生活する桐谷さんか?!)必需品らしいです。笑

手頃なお値段なのでカーネーションに添えるプレゼントにしたり、帽子と一緒にプレゼントしてもいいですね。

 帽子クリップは母の日じゃなくても子育て中のお母さんにはあると便利!公園やお出かけの時に帽子が飛ばされちゃうこと多々あるので…かわいいデザインのものも多いですよ!

 

アームカバー

アームカバーは夏には大活躍。紫外線対策にはもちろんのこと、直接肌に日差しが当たらないので、暑さがましになります。もし既に持っていても、毎日使うので洗い替え用やバックに入れておく用にいくつかあってもいいです。

田舎に住む山ガール(山バーバ?)な実母には防虫効果があるものをプレゼント。

 

レインバッグカバー

梅雨の時期に備えてレイングッズを。レインバッグカバーは雨の日にバッグが濡れない様にバッグをそのまま入れられるカバーです。実母はバッグにいつも入れてくれていて、普段の買い物袋にも使っています。作りがしっかりしていて巾着できちんと口もしまるし、量もたくさん入るのでいいらしい。ん?でも本来の雨よけのカバーとしてあまり使われていない気がしないでもない。笑

こちらもお手軽な値段なので、レインコートや折りたたみ傘とセットにして渡してもいいかもしれません。

 

レインコート

レインコートは私もどしゃ降りの日は使っていますが、今はおしゃれなものが多いので普通の洋服のように着られます。母はよく旅行に行っているので、そのときに持って行くと便利だと言っていました。雨の日の観光や少し肌寒いときに風を通さないのでいいのだとか。

 

晴雨兼用折りたたみ傘

今は折りたたみ傘がコンパクトなものが出ているので、バッグに入れられるサイズのものをプレゼントしました。晴雨兼用のものだとバッグにいつも入れておけば便利ですね。こちらもそんなに高くないので、レイングッズとセットにするといいですね!

 

今回は「母の日におすすめの実用的なプレゼント6選」でした。まだ母の日のプレゼントを決めていない方はぜひ参考にしてください。

 

前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク