ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

京都駅近く子連れにオススメ ホテル京阪 京都八条口&京あかり

こんにちは。hanaです。

今回は「京都駅近く子連れにオススメ ホテル京阪 京都八条口&京あかり」です。

我が家の近場旅行、京都1泊旅。今回は夜ごはんと泊まったホテルが子連れにオススメだったのでご紹介します♪

 

京都駅近く子連れにオススメ ホテル京阪 京都八条口&京あかり

 

▼1日目は京都らしいおいしいスイーツを楽しみました。

www.zubora-hana.com

 

 

京都 京’あかり(京あかり)

スイーツを食べて少しホテルでゆっくりしてから夜ごはんへ。ホテルは後述しますホテル京阪 京都八条口に泊まりました。

京都駅の駅ビルで食べようかなと思っていたのですが、駅からからホテルに行く間においしそうなお店があったのでそこで食べることに。

京都駅八条口より徒歩3分の京都 京’あかり(京あかり)です。オシャレな雰囲気でお客さんも多かったです。

座敷の個室が一部屋あり時間も早かったからか運良くそこに通してもらえたので、子どもたちが多少騒いでも気にせずゆっくり食べられました。テーブルの角にコーナーガードが付いていて夫が優しい店やなぁと関心していた。笑

 

京野菜の串揚げや湯葉やら京都らしいメニューがたくさんありました♪

f:id:HappyUnbirthday:20190312170726j:image

京野菜の串揚げとビール最高!京ナス、生麩の串揚げも美味しかった。

f:id:HappyUnbirthday:20190312204513j:image

九条ねぎとじゃこのポンズ和え。九条ねぎおいしい。唐揚げにのせてもおいしかった。

 

店員さんが子どもたちに話しかけてくれたり、帰りも外までお見送りしてくれ子どもたちに駄菓子の詰め合わせをいただいたり、感じのいいお店でした♪

お腹いっぱいまたおいしいもので満たされた。

 

▼ ホットペッパーのクーポンで5000円以上10%オフになります♪

京都 京’あかり(京あかり) クーポン

私が面倒で探さないから、夫がいつもクーポン探してくれる。グッジョブ!笑

お値段も観光地にしてはそんなに高くなかったですよ!

 

ホテル京阪 京都八条口

ホテルはホテル京阪 京都八条口に泊まりました。京都駅の八条口から徒歩5分くらいのところにあります。

できたばかりということでとにかくきれい!

ホテル京阪 京都八条口

しかも楽天トラベルでキャンペーン中でめちゃくちゃお得に泊まることができました。ポイントも10倍。夫が予約してくれていて、てっきり1人分の値段かと思っていたら2人分やで〜って言われたくらい。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190312211018j:image

画像はホテル京阪 京都八条口公式サイトより

館内と客室は和モダンテイスト。我が家には無駄にオシャレな間接照明。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190312212109j:image

ただのケトルと湯のみやコップ類のコーナーなのにこの存在感。笑

大浴場もついてるから、旅で疲れている体には嬉しい。アメニティも充実していました。大浴場の洗面台もデパートみたいにきれいで、憧れのダイソンのドライヤーが並んでいた!笑

 

子どもたちは添い寝プランで無料だったのに子ども用のナイトウェアやアメニティの用意もありました。子ども用の歯ブラシまでありがたい!

f:id:HappyUnbirthday:20190312212514j:image

ムササビのキャラクターらしい。笑 子どもたち喜んでいました。

朝食バイキングはまあ普通のホテル並かなという感じ。

でも朝食付きでかなり安かったですからね!大満足です!

 

この日は食べるだけ食べて、大きなお風呂に入って大満足の一日でした。

 

今回は「京都駅近く子連れにオススメ ホテル京阪 京都八条口&京あかり」でした。京都に子連れでご旅行の際はぜひ参考に。

我が家の小旅行レポもうちょっと続きます!

 

▼国内格安航空券予約サイト トラベリスト

 

▼旅の予約はネットでお手軽に

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク