ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ホームベーカリーで簡単チーズケーキ〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。

今回は「ホームベーカリーで簡単チーズケーキ〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。

ホームベーカリーでチーズケーキを作りました!ケーキモードのあるホームベーカリーがあれば簡単に作れます。

 

ホームベーカリーで簡単チーズケーキ〜ホームベーカリーマスターへの道〜

私料理は好きですが、お菓子作りは苦手です。粉ふるったり、たくさんの材料を計量したりという繊細な作業が苦手です。現在神戸に住んでいておいしいスイーツには困らないしなぁ。あとパスタも作るの苦手。悲しいかなパスタで味が完璧!って思ったことは一回もない。

そんな私が作る数少ないお菓子のひとつがチーズケーキ。

ホームベーカリーに材料入れるだけでできるから。笑

いつもは生クリームなしでできるこちらのレシピ(✿HBでLOVE♥濃厚チーズケーキ✿ by そうし 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品)で作るのですが、たまには贅沢に生クリームを使ってやってみよう!←贅沢の基準が生クリーム…笑 

 

 

f:id:HappyUnbirthday:20190116210121j:image

夫が帰ってきて食べる分だけデコレーションしていたら、子どもたちに見つかって結局子どもたちの分もさせられた…笑

 

レシピ

▼参考レシピHB任せなmyチーズケーキ♪ by はらぺこmama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品

上記のレシピを参考に夫と子どもたちが甘すぎるのが得意ではないので砂糖を少なめに、レーズンとレモン汁も足しています。

 

レモン汁                                 小さじ1

レーズン(焼きに入る前に投入)適量

 

薄力粉を切らしていたので強力粉にしましたが、問題なく焼けました!笑

 

ポイント

クリームチーズは600W40秒程レンジにかけてから入れました。

あとは上のレシピの材料をホームベーカリーに投入(面倒なのでふるいもかけていません)、ケーキモードで焼くだけです。

形をきれいに焼きたい方は、焼きに入る前に羽をとってください。出来立ては柔らかくて崩れやすいので気をつけて!←私やらかしてちょっと端がグチャってなった。笑 冷蔵庫でしっかりと冷ますと濃厚チーズケーキになります♪

 

細長く切ってかわいいワックスペーパーでキャンディ包みにすれば、ちょっとした手みやげにもなりますよ!

子どもたちがたくさん食べて次の日にはなくなりました。レーズンもいいアクセントになったみたいです!

 

やることは計量のみ。簡単に作れるので、ホームベーカリーがある方はぜひ作ってみてくださいね。

 

今回は「ホームベーカリーで簡単チーズケーキ〜ホームベーカリーマスターへの道〜」でした。

スイーツ系も増やしていきたいな。ホームベーカリーマスターへはまだまだな(ホームベーカリー)パンサークル部長でした。パンサークルは今週末お楽しみに♪←現在編集作業中!

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク