ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

新メンバーも加入し、みなさんいろんなアイデアでパンを焼いてくれて見応えたっぷりのパン祭りになっています!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私hanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20190118124504j:image

asaさん

君が好き

君が好き

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

asaさん hanasaの課題曲練習した?リサイタルのときはちゃんとお詫びの菓子折(ねちょねちょのやつ)用意しようね!笑

ホットバナナ食パン

冷凍していたHB食パンを

トースターでカリッと焼くときに、

バナナをのせオリーブオイルをちょろっとかけてみました。

f:id:HappyUnbirthday:20190116131016j:image

スライスしてシナモンとかふらないところがasaさんらしい♪笑 丸ごとホットバナナとオリーブオイルで体に良さそう!

 

ライ麦パン

↑この記事パンサークルへのasaさんのメッセージが嬉しすぎ♪

ホームベーカリーでライ麦パン。材料もいつものように体に優しいものを。そしてちゃんと計量している!笑 

f:id:HappyUnbirthday:20190116132810j:image

いつも焼き色がきれいでおいしそう。

ライ麦の香ばしい匂い。

ココナッツオイルをたっぷりつけて、

とーっても美味しくいただきました。

ホームベーカリーはasaさんみたいに自分の好きな材料で上手にアレンジすれば、Simpleな食パン以外にもオリジナルの食パンが焼けますよ!

 

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

眼福

眼福

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

メロンパン

クッキー生地をコネコネ

 

膨らんだパン生地に乗っけます

葉月カフェ〜

f:id:HappyUnbirthday:20190116141259j:image

f:id:HappyUnbirthday:20190116141152j:image

メロンパン!すごぉ〜〜!葉月プロ〜。

私ブチョーだけどこんなパン作れません!てへ。

 

揚げないカレーパン

揚げたらきっと1個しか食べれないお年頃(´;ω;`)

うんうん。私もそんなお年頃。笑

オリーブオイルをスプーンで塗って

パン粉をパラパラ

 f:id:s-kumakuma:20190114202021j:plain

ヘルシーおいしー揚げないカレーパン。

 

いつも細やかな丁寧さがパンに現れている葉月パンたちでした。

 

葉月さんありがとうございました。

 

 

永富月来子さん

シング

シング

  • カーペンターズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

くるみとクランベリーの木の葉黒パン

帰宅して、洗濯機を回して、パンを捏ねる。

仕事終わりでパン作り?!尊敬。つきこさん絵描いて、パン焼いて、お菓子作って、ブログ書いて…いつ寝ているの?笑

つきこさん今回は手ごねで黒パンを作ってくれました。

f:id:HappyUnbirthday:20190116130427j:image

つきこプロ〜パン屋さん。木の葉の成形が美しい。

ローストしたくるみの香ばしさ、クランベリーのほのかな甘みと酸味が、黒パンと相性抜群。

想像しただけでオシャレな味。

 

おなじみのブチカフェ。

f:id:HappyUnbirthday:20190117211226j:image

いや いちごケーキもすごすぎますって…美しすぎて言葉を失ったわ。笑

 

つきこさんありがとうございました。

 

神戸パンダさん

photolifelog.hatenablog.com

Better Together

Better Together

  • ジャック・ジョンソン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ショートケーキパン

週4でパンを焼いて熱心にサークル活動をしてくれている神戸パンダさん。

f:id:kobepanda:20190118075200j:plain

クリスマス当日。年末のゴタゴタでケーキを作る時間はなかったんです…そんなとき部長hanaさんの「ケーキがなければ、パンを食べればいいじゃない」という声が聞こえたような気がしました 笑。

笑笑。ハナーアントワネットの声聞こえた?笑

私フルーツサンド大好き♪神戸元町のBeniman(お弁当を持って公園へ!からの高級マンゴーパフェ)で食べたりコンビニで見つけたらつい買っちゃう。

 

ただの食パンもこんな風にアレンジすればスイーツに変身!そう、ケーキがなければ、パンを食べればいいじゃない!←気に入った。笑

 

神戸パンダさんありがとうございました。

 

はなさん

www.hana8hana.com

ワークソング

ワークソング

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

よもぎアンパン

上品な方のはなさん、今回もお上品なパンを焼いてくれました。

f:id:hana8hana:20190116222955j:plain

 

ホームベーカリーで1次発酵までやってもらったので楽ちん(*^^*)
でもあんこを包むのが、いつまでたっても上手にならない。

めっちゃ上手ですから!

きれいなまんまると表面もすべすべ、よもぎのきれいな色が華がある!私も凸凹じゃないパンを焼きたい。笑

 

はなさんありがとうございました。

 

▼ここから初参加のみなさんたち!パンサークルへようこそ♪

さとみんさん

かわいくて元気な色が魅力の絵を描くアーティスト、夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜のさとみんさん。さとみんさんパンサークルメンバーは仲良しの方が多いですね♪

ホリデイ

ホリデイ

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ピザ

今年の抱負として、パンやお菓子作りをしようと決めていたので、まずは簡単そうなピザをつくることにしました。

海外で生活されていたときはよくパン作りをされていたそうですが、今回久々にパン作りをされたそうです。

ピザ生地は2次発酵が不要なので作りやすいですね。

f:id:msatomi304:20190107154154j:image

クリスピー生地カリカリでトッピングのおもちもおいしそう!私もこういう薄い生地にしたいんだけど途中で面倒になって結局厚くなっちゃうんだよね。手ごねでお上手!

これからもぼちぼち参加お願いします!

 

さとみんさんありがとうございました。

 

 

まりーさん

双子ちゃんのお母さんで育休中の薬剤師、*mix-twinsの成長*のまりーさん。ちょっとおかしな個性と個性の化学反応パンサークルへようこそ!笑

奏逢~Bank Bandのテーマ~

奏逢~Bank Bandのテーマ~

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

実家で眠っていたホームベーカリーを救済したそう。もう借りパク決定ね。笑 うちのホームベーカリーと色もお揃いかも!

基本の食パンを上手に焼くコツとともに、野菜を使ったお野菜パンを紹介してくれました。

 

キャロットはちみつパン

 f:id:mix-twin:20190107132108j:image

 全然にんじん感がないので、にんじん嫌いのお子さんにはぴったりかも!

私も昔は離乳食用の野菜粉末を入れて作っていました。食パンは離乳食期のおやつにもいいですよね。

和光堂 手作り応援 緑黄色野菜3種パック

和光堂 手作り応援 緑黄色野菜3種パック

 

 

ほうれんそうたっぷりパン

 f:id:mix-twin:20190109133603j:image

ほうれん草の青臭さはなく、とても食べやすかったです。

 

栄養たっぷり安心安全、お母さんの愛情たっぷりの野菜食パン。ホームベーカリー小さなお子様のおやつにも活躍してくれますよ!

 

まりーさんありがとうございました。

 

たよらこさん

 

ちぎり肉まん

ペニー・レイン

ペニー・レイン

  • ビートルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

何と試食係のラッコ姐さんがパンっぽいものを焼いていたので載せよう!←ということで今日は試食係のお仕事はお休み。

「パンは寝て待て」でいつも旦那さんか息子さんにパンを焼かせているラッコ姐さんがパンっぽい肉まんっぽいものを作っている。笑

冷凍シューマイ(笑)を入れて包む

 材料も少ないし、餡を作らなくていいのが簡単でいいですね。

 f:id:tayorako:20190110143751j:image

ホームベーカリーで作る肉まんの皮もすごくおいしいですよ。私もまた肉まん作ろうと!

またパンっぽいもの作ってくださいね!

 

ラッコ姐さんありがとうございました。

 

hana

何の変哲もないLove Song

何の変哲もないLove Song

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

何の変哲もない食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190118151004j:image
f:id:HappyUnbirthday:20190118150958j:image

 水の代わりに牛乳にしたり、小麦粉と強力粉半々にしたり…いつもの食パン。

 

チーズケーキ

www.zubora-hana.com

f:id:HappyUnbirthday:20190118104510j:image

ホームベーカリーに材料を投入するだけでできるチーズケーキ。

スイーツも作れるホームベーカリー。一台あれば食卓が豊かに、たまには彩りも与えてくれます♪

 

おまけ

今日は葉月さんにhanasaから歌のプレゼント♪

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

葉月さんの魔法の料理が届きますように…!!!

↑ラッコ姐さんのご自宅にではない。笑

 

今回は「パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

新メンバーも増えて、もりだくさんのパンサークルでした。

みんなの個性がパンに表れていてすばらしい!

みなさん相も変わらずゆるゆると楽しく活動していきましょう♪好きな音楽、リクエストがあったら教えてね♪

ホームベーカリーが欲しくなったそこのあなた!いつでもお待ちしております。

 

いつ買うの?今でしょ!

 

 

 ▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.co


今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク