ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

 

今回で30回を迎えたパン祭り!すばらしく愉快な会員さんたちとともに歴史を刻んでいるパンサークル!今日もどったんばったん楽しくお送りしますよ♪

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

  • 大石昌良
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20190829173056j:image

asaさん

君がいた夏

君がいた夏

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 Simpleなトースト

f:id:HappyUnbirthday:20190829185904j:image

さすがにこればかりじゃ

そろそろサークルを追い出されかねない。

おもしろいパンを焼けるこんな逸材追い出さないよ?探してもいないんだよ?笑

 

 かぼちゃサンド

f:id:HappyUnbirthday:20190829173444j:image

かぼちゃの塩麹煮をしたついでに、

煮込んだかぼちゃは半分サラダに。

いつものホームベーカリー食パンにはさんだ

「ついでサンド」。

ホームベーカリーで焼いた柔らかいパンでサンドイッチ♪かぼちゃサラダもおいしそう!

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

人魚になりたい

人魚になりたい

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

flemy.hatenablog.jp

f:id:flemy:20190819005828j:image

石窯ではなく15年目のオーブンレンジで焼いたチャバタでし。

つきこさんのオーブンレンジいい味出しますね〜!

 

ぶちカフェ♪

f:id:flemy:20190819005546j:image

チャバタとビーツのビシソワーズスープ。

ビーツを調理するなんて、しかも冷製スープを家でつくるとか料理人!かわいいピンク。

 

ドイツパン

flemy.hatenablog.jp

ビクトリノックスのナイフは、クープナイフの代わりにできるというので試しに買ってみた。

f:id:flemy:20190823200853j:image

美しいクープ!

フォルサワーを入れるだけで、複雑な酸味と香気が加わって、重厚な味に仕上がった!!

 

flemy.hatenablog.jp

 

f:id:flemy:20190825144720j:image

今回のフォルサワー入りは、3日目でもパサパサしておらず、どっしりしっとり。温めなくても美味しい!

フォルサワーいい仕事するんですね!つきこさんのパンへの探究心が止まりません。どこまでいくの?笑

 

つきこさんありがとうございました。

 

さとみんさん

手ごねで参加のさとみんさん。引っ越しなどでお休み中でしたが、戻ってきてくれました♪嬉しい♪

july.hatenadiary.com

Spica

Spica

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

どこからだって 帰ってこられる パンサークル

 

ただいま おかえり

 

グラハム粉丸パン

グラハム粉を使った体に優しい丸パン。まとまらずに苦戦したようですが…

f:id:msatomi304:20190819171455j:image

優しい焼き色!久しぶりでもやっぱりさとみんさんの焼くパンはオシャレ♪さとみんさん激カワやな!

グラハム粉のプチプチした食感が楽しめるパンでした。

まとまらなくても、なんとかなるもんだね。

なるなる!

私たちは知っている。ドロドロ生地でも焼けば美味しく食べられる事を▶︎パン祭り【第19回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

 

さとみんさんありがとうございました。

 

たよらこさん

tayorako.hateblo.jp

アイノカタチ feat.HIDE

アイノカタチ feat.HIDE

  • MISIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

バジルソフト食パン

ラッコ姐さんが焼いたバジルパンに旦那様がアレンジを加えたトースト!ラブラブかよ〜♪笑

f:id:tayorako:20190817103720j:image

 

f:id:tayorako:20190817103700j:image

ちゃんと今ここに愛があるんだよ!羨

 

エッグコロネ

キッチン収納のお掃除中に発見されたコロネ型。

コロネ型を持っているなんて女子力高っ!笑

f:id:tayorako:20190817103633j:image

甘いコロネではなくエッグ入りのお食事コロネ♪

 

 餅

f:id:tayorako:20190819113406j:image

以前にも作ってくれたお餅!まん丸だ!

 

家にいる時間が長かった今年のお盆休み。

楽しめたのは、ホームベーカリーのおかげかも。

 

数か月前まで試食係だったとは思えない活動っぷり!暑い中この夏一番活動してくれたのでは?

 

たよらこさんありがとうございました。

 

mashleyさん

手ごねで参加の嫁氏さん。

目が明く藍色

目が明く藍色

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 白食パン

今回は2倍に膨らむまで我慢して待った!

 これリアルパンサークルの時につきこさんがアドバイスしてたの!我慢大事!って。笑

f:id:mashley_slt:20190826183546j:plain

きれいに膨らんでいる!!やはり我慢大事!笑

今回はもふもふでいい感じ。

f:id:mashley_slt:20190826183953j:plain

手作り桃ジャムと♪

f:id:mashley_slt:20190826195724j:plain

心のこもった豊かな食卓♪

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

ぱんだぬきさん

www.pandanuki.com

夏空グラフィティ

夏空グラフィティ

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今回はホームベーカリーで正角一斤型を使って作る多加水角食パン。

サンドイッチにもぴったり。

f:id:pandanukichen:20190826103502j:plain

今回はみんなサンドイッチ作ってる!ときどき起こる会員さんたちのシンクロ♪仲良しサークル嬉しい!

 

f:id:pandanukichen:20190826104040j:plain

美しい!多加水って中までちゃんと焼けるのか心配だけれど、ホームベーカリーでもちゃんと焼けるんですね!

ちょっときめが粗いのは、

  気温の高い時期のホームベーカリーで

  生地温度が上がってしまうからでしょうか。

  ちょっと残念ですが、こんなものかなとも思います。

 いやいやめっちゃきれいですから!私が作ったこの気温なのにタイマーで焼いた上に寝坊して取り出すの遅れた後述の食パンと比べるとぱんだぬきさんの食パンの美しさがより分かるかと…笑

 

ホームベカリーでおいしい食パンを焼くひと工夫も紹介してくれているのでホームベカリーの会員さんたちはぜひチェックを!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョーのhana。

Hi-Five

Hi-Five

  • ウカスカジー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190830213948j:image

 テキトーにも程がある食パン。

 

そして1年ぶりにやらかした~

f:id:HappyUnbirthday:20190830214433j:image

ちょうど1年前に同じことしている▶ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】

イースト入れ忘れたらこうなる。硬い強力粉の塊…笑

 

もったいないのでフレンチトースト風で食べる。硬っ!笑 イースト絶対大事!!!

f:id:HappyUnbirthday:20190830214208j:image

 

今回は「パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

暑い中素晴らしいパンたちをありがとうございました♪今回は珍しいパンが多くて勉強になったな…そんな中Simpleな食パンしか焼いていないブチョーよ。

ただでさえゆっるーいブチョーが夏休みに入りぐでぐでーっとやってきたパン祭り。ふぅ〜何とか今年の夏休みも乗り切ったぜ!←周りが何と言おうと、自分では乗り切れているつもりなの。笑

9月からは通常通り隔週のパン祭りに戻れると思うので、会員のみなさまも自分の気持ちと相談しつつパンを焼いてくださいね♪そろそろパンが食べたいよぅ…という心の声が聞こえてきませんか?←怪しい宗教の勧誘みたい。笑

ではでは2週間後もここでお待ちしております!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com


今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク