ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回はみんなギリギリ滑り込みでパンを焼いてくれたので、前編後編2週に渡ってパン祭りしています♪わーい!みなさん思い出したかのようにパンを焼いてくれてありがとう!笑

 

▼前編はこちら

www.zubora-hana.com

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

 f:id:HappyUnbirthday:20190812123751j:image

mashleyさん

ルーキー

ルーキー

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

手ごねで参加の嫁氏さん。今回は手作りのマヨネーズを使ったパンを!

マヨパン&ソーセージパン

f:id:HappyUnbirthday:20190820215009j:image

あっベアポニ君たち!先日は遠いところリアルパンサークルにお越しいただきありがとうございました♪笑

ベア「パンっていうかピザ!」

 ポニ「水分多すぎでしょ!」

おいしそうだけどなぁ♪

 

嫁氏さんリベンジ!

マヨ巻き込みパンなどなど

マヨ巻き込みパン、ソーセージパン、バジルパン、

ブルーベリーパンの出血大サービス!

f:id:HappyUnbirthday:20190820215530j:image

おぉ!いろんな種類のパンを作っている!

毎回違う種類のパンを作っているからパンのレパートリーかなり増えているのでは?

 

そしてMS家が狙っているホームベーカリーがカッコよすぎる件…こだわりがさすがですね!

 

今回はワクワクさんのダジャレは敢えて無視しておく…笑

 

mashleyさんありがとうございました。

 

 

たよらこさん

STRONGER feat. 加藤ミリヤ

STRONGER feat. 加藤ミリヤ

  • AI
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

白パン

ホームベーカリーで初のアクシデント。

 f:id:tayorako:20190806143738j:image

羽根をセットするときに、しっかりさし込めていなかったのかな。

 

私は羽根付け忘れて食パン焼いた事ある…きっとみんな一度はやったことあるはず。笑

 

野菜ジュース食パン

飲まない野菜ジュースを実家から押しつけられたので、パンに入れました。

私も野菜ジュース苦手なのでもらったときは食パンに入れて消費します!

 f:id:tayorako:20190806143838j:image

 野菜ジュースの匂いは目立たず、しっとりしたパンになりました。

そうそう!野菜ジュース感はなくてほんのり甘いんですよね♪

きれいな色!

 

ラッコ姐さんめちゃくちゃホームベーカリー使いこなしている!

 

 たよらこさんありがとうございました。

 

ワクワクさん

www.mashley1203.com

fanfare

fanfare

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今回は嫁氏さんとワクワクさん夫婦それぞれ活動してくれました!

じゃあ今日はゴロ子のリクエストで

ピザパイ!

手ごねで作業工程の多いパイ生地を。

私はパイは作ったことないよ!笑

 

サクサクで美味しい!

f:id:mashley_slt:20190815232442j:plain
ワクワクさん凄っ!ピザパイができている〜!

 

以前ははなかなかパン屋さんに行けないって言っていたけれど、MS家の食卓に手作りパンが徐々に侵略してきて嬉しいですね♪

 

ワクワクさんありがとうございました。

 

▼welcome to ようこそパンサークル!

ぱんだぬきさん

また新メンバーが加入してくれました!

こどもパン教室を運営されているたぬきのぱんやさんにっきのぱんだぬきさん。

本格的にパンを勉強されている方がキターーー!これからパンサークルの先生として、分からない事など教えてもらえそうで嬉しいです♪

角食パン

www.pandanuki.com

心の花を咲かせよう

心の花を咲かせよう

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なんとホームベーカリーで焼く角食パンを!

正角一斤型をホームベーカリーに入れて角食パンを焼けるとのこと!詳しくは上記の記事にて。

f:id:pandanukichen:20190812231235j:plain

本当に焼けている!

私は型も持っていないので、こんな高度な技はできないけれど…

ホームベーカリーの食パンを美味しくするには

一度生地を取り出して、成形することだと思っています。

格段にキメがそろい、羽穴が小さくなり、いい感じになります。

とのこと!一旦取り出すとワンランク上の食パンが焼けるんですね!いつもタイマーで焼くからなかなかできないのですが、時間あるときに昼間焼いて試してみよう♪

これからよろしくお願いします!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

hana

最後は子どもたちと夏休みを満喫中のブチョー私hana。

ロコローション

ロコローション

  • ORANGE RANGE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今年も子どもたちの幼稚園の宿題が残ってます!親が手伝わないといけない宿題なんて意味ある?もう子どもだけでできる宿題にしてくれ〜!

新学期に展示されるんだけど、親の頑張りが分かる。そして私と私が仲の良いお母さんたちのは頑張らんかったんやなぁ〜っていうのが分かる…もしや先生たちが教育ママ度を測るための宿題なのか?笑

 

ハートパン

今回は夏休みらしくいつもより遅く起きて家でダラダラと過ごしている子どもたちとリアルおままごと。

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 でペイントさんが、 パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】前編 でまりーさんが焼いてくれたかわいいハートパンを作ってみました♪

f:id:HappyUnbirthday:20190823221544j:image

子どもたちが成形したので形はちょっといびつだけど…子どもたちでも簡単にできたのでおすすめ!かわいいしね♪

 

葉月さんハッピーバースデーパン

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

 

今回はパンサークルの大御所、会員番号2 葉月 (id:s-kumakuma)さんの?回目のお誕生日をみんなでお祝いしましょう!

葉月さんお誕生日おめでとうございます♪

f:id:HappyUnbirthday:20190823222224j:image

自由への扉

自由への扉

  • 小此木麻里
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 hanasaku(hana・asaさん・sakuさん)から歌のプレゼント♪私とasaさんにいたっては1年以上この歌を練習しているから完璧よ!

 

葉月さんのお誕生日のお祝いをするのも2回目ですね!ブチョーありがたきしあわせ♪

昨年のバースデーパンと同じく高岡早紀の葉月さんピックを、怒られるのを覚悟で作りました(理由が知りたい方は昨年の記事を読んでね)!みんなが忘れた頃にやってくる高岡早紀…超絶かわいい♪←私女の人から嫌われるタイプの魔性の女結構好き!笑

たまにふらーっとやってきては圧倒的な実力を見せつける葉月さん。たまに部活覗きにくる強くてみんなの憧れのOG的なね!笑

 

これからもたまにやってきてはパンサークルを引き締めていってくださいね♪今最高にだるんだるんだからね…笑

 

※パンサークルは何度でもあなたのバースデーをお祝いします!

 

今回は「パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

今回は夏休みということもあり家族でサークル活動してくれた会員さんたちもいて嬉しかったです!

徐々にみなさんのパン焼きたい欲も戻ってきたようで、これからまた自分のペースでパンを焼いていってくださいね♪

楽しい、美味しいのお裾分けをお待ちしてます♪

 

今年の夏もたくさん遊んで、たくさんダラダラして楽しかったなぁ♪その分ブログはサボったけど!笑

さぁ次回のパン祭りは第30回ですよ!だからと言って特に何もしないけれど…笑 8/31に開催予定です。9月からはいつも通りの隔週パン祭りに戻れると思いますので、各自サークル活動よろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク