ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

今回は前編と後編2本立てです。

 

はぁぁもう師走ですよ!!!

最近やりたいことがいっぱいあって(どれもしょうもない事なんだけどね)全然時間足りないよ。しかも寒くて一回お布団に入ったら出られず、連日子どもたちと寝落ち…

いい年なんだからいい加減落ち着きたい今日この頃。笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20191206173619j:image

asaさん

小さな生き物

小さな生き物

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

胡桃とレーズン食パン

今朝の穴ボコパンは、

胡桃とレーズン入り。

f:id:HappyUnbirthday:20191205003357j:image

穴ボコだけど今回はすっごくきれいな角食になっている!

定番だけどくるみとレーズンは最強ですね!

 

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

www.xn--7ov146d.net

Nighthawks

Nighthawks

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

レーズンクルミ食パン

 葉月さんもレーズンくるみ♪でた!asaさんとのシンクロ♪シンクロ率高いパンサークル!

バターを塗りたくって

いただきます

f:id:s-kumakuma:20191123224853j:plain

いつみても美しくて丁寧に作られたのが分かる朝ごはん。

ステキだよな…憧れる。

レーズンくるみバター私一番好きなやつ!バターのところパクつきたい♪

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

少年時代

少年時代

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

クリストシュトレン

我が家のクリスマスっぽいものを頑張ってあつめてみる。

↑asaさん方式。笑

f:id:flemy:20191127160629j:image

うさぎさんがいっぱいだ♪絵本の中みたい!

 鍋で炒ったくるみ、レーズン、クランベリー、金柑ペーストが入っている。

ブチョー実はつきこさんのシュトーレン少しいただいたの♪

私が今まで食べた中で一番甘さ控えめ(1ヶ月もたせようと思ったらやはりかなりの量の砂糖が必要なんだよね…)、アルコールも控えめでしっとりしておいしい。

クリスマスを待ち望むしあわせの味でした♪

シュトーレン焼ける人間になりたい。笑

 

つきこさんありがとうございました。

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

GIFT

GIFT

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

リースパン

ホットケーキミックスで作れるので、ホームベーカリーや強力粉がなくても作りやすいパンです☆

f:id:sacoolablog:20191201203905j:plain

すごごごご~!!かわいい~♪

子供たちに大人気になりまして喜ばれました♪

これは大人気に違いない!

抹茶とあんこの和風リースパン

f:id:sacoolablog:20191201205856j:plain

こちらもオシャレ!

ワックスペーパーも雰囲気がでていいですね♪

 

持ち寄りでこんなの持っていくのステキ女子だわ!!

 

sakuさんありがとうございました。

 

hana

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最後は私ブチョーのhana。

カスタードレーズンパン

f:id:HappyUnbirthday:20191207051800j:image

カスタード(カスタードクリームの作り方)また作った!夫が買ってきたドライアプリコットがイマイチだったらしくそれも乗せてみた(ドライフルーツが好きな意識高い系女子みたいな夫。と意識低い系ズボラ主婦の妻。笑)。

ちょっと包むのがめんどくさいなっていう日は乗せて焼いても柔らかいプリンみたいでおいしい♪たまには甘いパンも元気出るな♪エネルギーに糖分必要!

 

次回予告

【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

まだ編集終わってないので、更新できなかったら来週にします!←いつもゆるゆるでごめんなさいね。

 

mashleyさん

がっちゃんさん

ぱんだぬきさん

hana 

 

でお送りします♪

次回もお楽しみに♪

 

もう2019年マイベストソングの時期になったけど記事かけるかなぁ?

www.zubora-hana.com

 

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク