ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

 

朝晩寒くなってきて冬がやってきていますね。朝お布団から出られないよ。布団にくるまってずっとあったかあったかしていたい…

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20191122141326j:image

asaさん

丸パン・卵サラダパン

花と虫

花と虫

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スピッツ紅白出場期待してたんだけどな〜お源さんと髭男見るかぁ…

f:id:HappyUnbirthday:20191118220032j:image

みんな〜asaさんの食パンじゃないパンですよ!!!縁起がいい!拝め拝め。待受にする?笑

 

丸こげパンと

人参のぬか漬けいり卵サラダのっけパン。

普通に丸パンでいいのに「丸こげパン」のネーミング。笑

ぬか漬けをパンに使っちゃうasaさん。娘さんと作ってくれました♪

 

だいだい色のぬか漬けと

娘の笑い声がはじけた

食パンじゃない、わが家のパン。

もう一回言っておこう。asaさんの「食パンじゃない」パンだよ!笑

 

asaさんありがとうございました。

 

 

永富 月来子さん

人魚

人魚

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

肉まん

f:id:HappyUnbirthday:20191119164046j:image

笹の香り、竹の香りもあいまって、一段とおいしい。

つきこプロの肉まん!寒くなってきて最近手作り肉まん食べたい欲が…笹と竹にまでこだわりがプロ。

 

サワー種のパン・クリームパン

f:id:HappyUnbirthday:20191119165139j:image

あれ?今回古代パンからちょっと進化している気が…オーブンの気まぐれなのかな?笑

丸いのにはアップルティーカスタードクリームをいれた。

f:id:HappyUnbirthday:20191119165147j:image

ふぁっ♪おいしいやつ!

ぶちカフェ皿に似合うなぁ。

 

つきこさんありがとうございました。

 

mashleyさん

ain't on the map yet

ain't on the map yet

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

BBQでフランスパン&アヒージョ。

f:id:mashley_slt:20191114000106j:plain

また優秀なビストロくんでフランスパンを焼いてますね!

BBQでパンおしゃれ♪焼きおにぎりじゃないところがMS家!笑 何か形かわいいし!

 

ミニフランスパン

f:id:HappyUnbirthday:20191124094253j:image

機内食っぽく盛り付けて完成!

f:id:HappyUnbirthday:20191124094319j:image

おぉ!大人のリアルおままごと。笑

特に美味しい訳じゃないけど、私も機内食好き!飛行機の中であのパックのバターつけて食べるの好き。

 

嫁氏さんもぐんぐんと上手になっていきますね!

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

tayorakoさん

カンパーニュ

あなたと

あなたと

  • 絢香×コブクロ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:tayorako:20191110230746j:plain

佇まいがおしゃれ!

大量に作ってストックしておけば、忙しい週も安心♪

カンパーニュはディナーにも使えるしストックしておくといいですね!この時期だとシチューとかビーフシチューとかと一緒にいただきたいです♪

 

tayorakoさんありがとうございました。

 

ぱんだぬきさん

www.pandanuki.com

風と未来

風と未来

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
パネトーネ風の食パン

f:id:pandanukichen:20181209220052j:plain

 

フルーツは子ども教室でも使っている、

アールグレイ紅茶漬けのドライフルーツです。

紅茶漬けのドライフルーツおいしそう!紅茶に漬けておけばいいのかな?

洋酒の味が苦手な人にもよさそうですね!

 

ホームベーカリーでいろんな種類の食パン作れたら楽しいですね!私もまたチャレンジしてみます。

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

▼初参加の会員さん!ようこそパンサークルへ♪

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

sakiさん

旦那様がオペラ歌手でドイツで生活されているMoin Moin北ドイツに暮らすの料理のプロsakiさん。パンサークルついに世界進出!笑

料理が美しくて上質な雑誌読んでいるみたいな気分になれるブログです。旦那様が歌手とかうらやましいなぁ♪

パンサークルがだんだんプロ化してゆく!でも大丈夫!ブチョーは相変わらずマイペースにゆるゆるしているので。

 

Komm Gib Mir Deine Hand

Komm Gib Mir Deine Hand

  • ビートルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
シュトレン

 日曜日から既に大小6本焼けました😋

f:id:saki-bianca:20191115060040j:image

はぁ雑誌の1ページだ♪眼福、眼福。

ローズマリーにレースリボン、オーナメント、キャンドル…センス良きオシャレの塊。笑

そして6本も!

毎日(1週間待たずに😅)少しずつ頂いていますが、やっぱり、段々と角が取れて味がまとまってくる感じがします。

毎日変わっていく味を楽しめるシュトレン。

まだアドベント入ってないけど先取りですね!笑 自分で焼けたらクリスマス待たずに食べちゃっても問題ないからいいなぁ…笑

 

これからも気が向いたら参加してくださいね!

sakiさんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョー。

クリームパン

www.zubora-hana.com

ラブラドール

ラブラドール

  • Chara
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

オフ会のときにつきこさんに伝授してもらったカスタードクリームを作ってココアクリームパンに。

 f:id:HappyUnbirthday:20191119162209j:image

子どもたちの「おいしすぎる~」がかわいかったし、翌日「今日の朝ごはんもクリームパンにして」って言ってきたので「もうなくなったよ」って言った時のショックな顔もかわいかった。笑 また作ってよ~ってかなり気に入ったみたいだからまた作ってあげようと思います。

 

 

今回は「パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

みんなのパンが素晴らしい!上達がすごい!ひとりひとり楽しいサークル活動ありがとうございます♪

 

さぁ、寒くなってきたので肉まん祭りをしましょう♪12月中に投稿してもらって1月に肉まん祭りの記事を投稿できたらなと思います!今まで作っている方はその分で参加でも大丈夫なのでその場合はコメントにてお知らせください。

 

▼前回の肉まん祭り

▼ブチョーの肉まんレシピ

▼まんとうでも参加可!

たくさんの参加お待ちしてます♪またみんなの個性が輝く肉まんの画がズラ〜っと並ぶの楽しみだ!

 

ではまた2週間後各自サークル活動よろしくお願いします♪

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク