ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

昨日と今日で前編と後編2本立てです。

 

▼前編はこちら

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20191108104904j:image

 

tayorakoさん

にじいろ

にじいろ

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

↑ラッコ姐さんからのリクエスト♪

 全粒粉・ライ麦で本格的ハードパン

f:id:tayorako:20191019143236j:image

外はパリパリで、中はしっとり✨今までで一番美味しいハードパンでした♪

 うわ~見るたびに腕があがっている!

 

 ラザニア

f:id:HappyUnbirthday:20191101231625p:plain

前回のパン祭りで葉月さんも作っていたラザニア♪みんなオシャレな家庭料理食べているな!

取り分けのパーティーメニューにもいいですね!

 

tayorako.hateblo.jp

 f:id:tayorako:20191031082127j:image

焼きたてクルクルロールパンをおやつにパクり♡

かわいい♪このまま手土産とかにできそうなおやつパン。

 

今回もたくさん活動してくれました!

tayorakoさんありがとうございました。

 

mashleyさん

SMILE

SMILE

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
米粉パン

www.mashley1203.com

f:id:mashley_slt:20191029221736j:plain

 もちもち感あってうまい!

 米粉を使ったパンを。嫁氏さんも毎回いろんなパンを焼いてくれています!

 

お芋パン

www.mashley1203.com

f:id:HappyUnbirthday:20191108135008p:plain

リアルパン祭りにがっちゃんが持ってきてくれたサツマイモで嫁氏さんが作ったお芋あんのパン♪秋の味覚♪

嫁氏さんすごい!落とす前の成形はちゃんと表面つるんとなっていました!

 

 嫁氏さんありがとうございました。

 

がっちゃんさん

www.gu-gu-life.com

願い事ひとつだけ

願い事ひとつだけ

  • 小松未歩
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

全粒粉入り動物パン

リアルパン祭りではがっちゃんが持ってきてくれた全粒粉を使って、みんなで手ごねでパンを作りました。

成形はがっちゃんのお子さまが担当♪

f:id:gu-gu-life:20191104183032j:plain

かわいく上手に成形してくれました♪がっちゃんのイラストもかわいい!

 

翌朝の朝食で即完食です!!!

 お子さま3人で仲良く食べてくれたかな♪

 

がっちゃんさんありがとうございました。

 

ぱんだぬきさん

STAR LIGHT JOURNEY

STAR LIGHT JOURNEY

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今回もパナソニックのメロンパン機能を使ったパンを紹介してくれました。パナソニックやっぱりいいなぁ…

フルーツロール

www.pandanuki.com

今日はブリオッシュタイプのバターリッチな生地

 f:id:pandanukichen:20191102210220j:plain

りんごと洋なしとレーズンがゴロゴロと。生地もフワフワでおいしそう♪

 

抹茶大納言ロール

今日は抹茶入りのバターリッチな生地。

ちょうど大納言小豆の餡を煮たので

成型時にたっぷり巻き込みました。

f:id:HappyUnbirthday:20191109215729j:image

おーきれいなロール、さすがです!

プロだから理屈を考えながら自分でホームベーカリーを使いながらも微調整ができるのがすごいですよね!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

ワクワクさん

www.mashley1203.com

ハイブリッド レインボウ

ハイブリッド レインボウ

  • the pillows
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今回も夫婦で活動をしてくれました。パン焼ける旦那さんなかなかいないよね?ワクワクさん器用♪

f:id:mashley_slt:20191106185253j:plain

すごい!雑貨屋さんで売り物の家具と食器と食品サンプル置いてあるみたい!笑

自分で作った出来立てパンとアヒージョ。何て贅沢な食卓。レストラン行かなくてもこんな食事なら心が満たされますね!

 

ワクワクさんありがとうございました。

 

 hana

f:id:HappyUnbirthday:20191109214112j:image

通り恋

通り恋

  • indigo la End
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

えのぴょんBEAMSと週間文春のコラボ企画のやつに出てたよ…どんだけメンタルつよいねん!もうここまでいくと好きやわ!笑 私豆腐みたいなメンタルやからもうえのぴょんになりたい←極端。笑
ココア入り食パンとつきこさんと一緒に作ったアップルティーカスタードクリーム&クリームチーズ。

このカスタードめちゃくちゃおいしい♪

好きな方つけて食べてねって朝食に出したら両方とも食べたいから両方ともつけるね〜!って子どもたちが言ってて…またもや遺伝…ってなった(ほしいものはほしいと言うし、両方食べたかったら両方とも食べる私)笑

またカスタードクリームの作り方は後日記事にしますね!

 

今回は「パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

今回もみんなが楽しそうに活動してくれて嬉しいです!旬の食材を使ったパンやお料理も並んで見ていて楽しい♪

書きたいこといっぱいあるのに他にやりたいこともいっぱいあってブログが全然書けないよ…時間はみんな平等だから、あとは毎日寝落ちしない体力がほしいし、ショートスリーパーになりたい…

次はまた2週間後。みなさんの活動結果見るのを楽しみにしております!自分のために自分の好きなパン焼いてくださいね♪ブチョーはそれが一番嬉しいよ!

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク