ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

今日と明日で前編と後編2本立てです。

 

急に寒くなってもう冬がすぐそこまできている気がする…すでにお布団から出るのが辛い。ただでさえ朝弱いのに…

みなさん体調気をつけてあたたかくしていきましょうね!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

 

f:id:HappyUnbirthday:20191108104822j:image

asaさん

群青

群青

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

クルミレーズン食パン

f:id:asanoomusubi:20191026212506j:image

穴ぼことレーズンがかわいい♪

 

 

asanoomusubi.hatenablog.com

 

今朝のパンはやけにへっこんでるなぁ。

f:id:asanoomusubi:20191103071350j:image

どしたー??めっちゃ凹んでるやん!笑

もうここまでくると「お見事!」って言いたくなるね!

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

flemy.hatenablog.jp

天城越え

天城越え

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 中森明菜の天城越えかっこいいな!

サワー種をつかったくるみとクランベリーレーズンのリュスティック

f:id:flemy:20191029114855j:image

多分30点くらいかな。まだ70点の余地がありそう…。

 ???

つきこプロどこをめざしているのだか…笑

 

flemy.hatenablog.jp

 

flemy.hatenablog.jp

自家製サワー種のライ麦パン

f:id:flemy:20191104214517j:image

↑見て~このぶちカフェ紙袋♪バケットの頭半分出して持ち歩きたい!

パンがあまり膨らまなくて…入れた粉…よくみたら薄力粉だったわ。

パンサークル関西本部オフ会につきこプロが焼いてきてくれたライ麦パン。つきこプロらしからぬ間違い!だけどおいしかった!薄力粉でも普通に焼けるんだ(つきこプロいわくサワー種だったからでは?とのこと)。

 

サワー種の酸味とフルーティーな香り、硬めの生地のもちっとした食感がおいしかったです。←ブチョーの食レポ。

 

フランスパン

flemy.hatenablog.jp

MS家で、私の生地をビストロがどう焼き上げるかが、今回の訪問のひとつの目的でもある。

つきこプロビストロ使って焼きたい!と言っていたんですよね♪

f:id:flemy:20191106072848j:image

あっさりフランスパンができて拍子抜けした…あの努力の日々はいったい…(°▽°)

古代パンからの躍進がすごい!やはり道具、特にオーブンはパン焼きの要なのね!

私は次はこれ絶対食べる!と決めている。

 

つきこさんありがとうございました。

 

神戸パンダさん

Livin' in the sun

Livin' in the sun

  • MONKEY MAJIK
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

オフ会中リアルタイムでやり取りしていたら関西本部メンバーの神戸パンダさんもオフ会にエアー参加してくれました!笑

f:id:HappyUnbirthday:20191108231221j:image

パン作りのインスタライブとかやりたいね~とか言ったけど、すぐにこんなパンサークルの底辺誰が見んねん!ってなった私たち。笑

 

神戸パンダさんありがとうございました。

 

さとみんさん

embrace

embrace

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

全粒粉入り丸パン

 自分で作るんだから自分が好きなパンが一番( ^ω^ )

そうだよ~♪このサークルは「映え」とかは無視して自分の好きな食べたいやつを作ったらいいんだよ!!

f:id:msatomi304:20191101220814j:image

 

まぁさとみんさんのパンはちゃんと映えるし、かわいいけどな!

1人で全部食べました。あ、何日かに分けてです。

ふふふ。全粒粉の色もかわいい♪

 

さとみんさんありがとうございました。

 

 

おっかーさん

www.paint-54da.com

ハニーハニー

ハニーハニー

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


f:id:paint_54da:20191025152712j:plain

ピカチュウのうた

ピカチュウのうた

  • ピカチュウ(CV:大谷育江)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲子どもたちが歌いだしたらしばらく頭から離れない。

 

ひゃ~かわいい♪♪

立体だ!これ子どもたち絶対喜ぶ!いや私大人だけど喜ぶ初代ポケモン世代…赤とか青のゲームボーイのとき。笑

 

大丈夫。お絵かきは、なんとなくでいい。

 

かぼちゃ効果でほんのり甘いです。

 かぼちゃ色完全にピカチュウ♪

 

 しっかりめに焼いた。

f:id:paint_54da:20191026112325j:plain

絵心よ…

 これもこれでかわええ♪ゆるキャラ。

パンで癒された…

 

おっかーさんありがとうございました。

 

hana

www.zubora-hana.com

Lose Yourself

Lose Yourself

  • エミネム
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この前同世代の美容師さんと音楽の話をしていて、USJのジェットコースターの選曲は私はエミネム1択(十年以上前ね、今は曲変わってるから)って言ったら「ジェットコースターにエミネムはないっすわ〜」って爆笑された。彼はドリカム1択らしい。笑 確かに周りはドリカムかコブクロにしてたな。いい曲なのになぁ…

最後は私ブチョーのhana。

f:id:HappyUnbirthday:20191109001857j:image

MS家でパンサークルのオフ会をしました!

その時に持って行ったくるくるパン。みんなで持ち寄りだったのでいろんなものが食べられるようにといつもより小さめに作りました。小さいのかわいいね♪

 

次回予告

11月10日14時更新予定…あくまで予定。ブチョー温泉行くから更新できなかったら来週にします!←いつもゆるゆるでごめんなさいね。

 

tayorakoさん

嫁氏さん

がっちゃんさん

ぱんだぬきさん

ワクワクさん

hana 

 

でお送りします♪

次回もお楽しみに♪

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク