ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回も昨日と今日で前編と後編2本立てです。

▼前編はこちら

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20191025154305j:image

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

Reborn

Reborn

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

以前も焼いてくれていたちぎりパンを。

f:id:HappyUnbirthday:20191025171527j:image

アルミホイルを途中からかけたり、温度を下げてじっくり焼いたりしたおかげもあって、今回は成功!!

成功おめでとうございます!ふわっふわに焼けていますね♪

 

お化粧は茶こしでやっているけど、よく使うなら粉ふりボトルあると便利ですね!チェックしてみよう。

 

sakuさんありがとうございました。

 

おっかーさん

ラズベリー

ラズベリー

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そして私は今、スピッツにハマっている。

 

変態むっつりの比喩表現が多いことにも気が付いた。

という事でマサムネさんのエロさ基準の選曲にしてみた…チュチュとか爽やかに歌い上げてるけどさぁ…巧みな比喩表現でも隠せてないよ。笑 もっと全開のやつもあるけど、パンサーの爽やかさにはこれくらいがちょうどいいかな?でも私もマサムネさんの上品なエロ表現好き♪笑

少し前のマサムネさんのラジオ番組ロック大陸漫遊記で見せたガチBUMPファンぶり(BUMPがインディーズの頃からスピッツの楽屋でCD流していたらしい!いかにもなマサムネセレクトと解説…個人的には隠しトラックにまで言及していたのがツボ、あとドラマの主題歌にしたらBUMPの歌聴き入っちゃってドラマに集中できないの分かりみだし、元気出したいときはHAPPY聴くとかいやいや私と変わらんただのファンやんってなった。笑)にBUMPリスナーは沸いてたのよ♪

ツアーも始まるしね!

今月号のMUSICAのあいみょんとスピッツの対談読みたいから本屋行かなきゃと思っているけど、まだ行けてないよ。

コッペパン

久しぶりに参加のおっかーさん。

成形はほとんど娘がしました。

なかなかお上手(*^-^*)

f:id:HappyUnbirthday:20191025172542j:image

上手!俵型難しいのにちゃんと表面がつるつるきれいにできている!

盛り付けも上手♪

 

また家族で活動してくださいね♪

 

おっかーさんありがとうございました。

 

 

tayorakoさん

LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-

LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

tayorako.hateblo.jp

前回のパン祭りでもがっちゃんが使っていた全粒粉でパン作りを。

全粒粉食パン

f:id:HappyUnbirthday:20191025222253j:image

触るとフワフワ&モチっとする弾力があります。

きれいに膨らんでいますね!おいしそう♪

 

全粒粉カンパーニュ

f:id:HappyUnbirthday:20191025222909j:image

大きなカンパーニュでもきれいに膨らんでいる!

 

tayorako.hateblo.jp

パン屋さんレポもありがとうございます♪

 

うどん・チーズパン

f:id:HappyUnbirthday:20191025232904j:image

ホームベーカリーでうどんも作れますよ!私は未だに作ったことないけど…。笑

 

チーズパンもきれいな焼き色。チーズたっぷりですね♪

いつもたくさん活動してくれています!試食係だったこと忘れちゃうよ!ごめん…もうウィンナーのラッコ切りの仕方忘れちゃったけどいいよね?笑

 

tayorakoさんありがとうございました。

 

 

ぱんだぬきさん

www.pandanuki.com

笑顔

笑顔

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ホームベーカリーで小さいサイズの食パンを焼いてくれました。

 

ベーコン玉ねぎチーズ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20191026222254j:image

食べてみると、

ベーコンも玉ねぎもチーズもよく味がしますが

かたちがないのはさみしいです。

シロカのホームベーカリーは小さいながらも形は残るのですが(私が大きく切り過ぎなだけかな?笑)機種によって違うんですね!

 

アップルシナモンロール

ホームベーカリーから途中で取り出して成形して戻す焼き方。こんな方法も使えるんだ!すごい!

f:id:HappyUnbirthday:20191026222916j:image

ぱんだぬきさんのホームベーカリーの使い方を見ているとまだまだいろんなパンが焼けるなと勉強になります!

 

自家製酵母で行ってみようと、

今レーズンから酵母を起こしています。

お!つきこさんと一緒だ!

私はできないのでお二人のを楽しみにしています!昔少しだけ行っていたパン教室は天然酵母のパン教室だったのだけど、酵母まで行く全然前でやめちゃった。笑 

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

hana 

最後は私ブチョーのhana。

三ツ星カルテット

三ツ星カルテット

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ハード目パン

f:id:HappyUnbirthday:20191026223415j:image

ハード目のパンが食べたいなと思って卵なしで作ってみました!成形のときいつもより水分量が少なくて固かったので、ちゃんと焼けるか心配だったけどおいしく焼けました♪

 

f:id:HappyUnbirthday:20191026224344j:image

ハード目で焼こうと分量変えようと思ったけど薄力粉が少なくて、結局強力粉多めになっちゃったパン。笑 中はチーズとハム。レンジの発酵機能使わなかったらこの室温じゃ発酵不足だった…切れ目も開かなかったな。映えないけど、味はおいしかったから問題無し♪

 

今回はブチョーもたくさんパン焼けてよかった!

 

今回は「パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

はぁ〜みんなのレベルが高くて、こんなブチョーでいいのかと不安になる。笑

最近はてなさんから1年前の記事を振り返ろうってメールがきていて、その記事が第7回のパン祭りで

www.zubora-hana.com

 

今回のメンバーでいうとasaさん、葉月さん、つきこ(当時はflemy)さんが、tayorakoさんも試食係として1年前も同じく参加してくれていました!あとはパンサークル関西支部で仲良しのはなさんと神戸パンダさん♪この時つきこさんが書いてくれた絵の中の「パンサークル会員募集中」の張り紙が功を奏してか、会員さんたちもたくさん増えました!そしてブチョーのゆるさは1年前から変わってない(成長してない)。

この1年間で27回もパン祭りできたんだね!しかも一回も私1人だったことがないという奇跡!

みんないつも言及記事に添えてくれる優しい言葉たちありがとね。そしていつも一緒にパン焼いてくれてありがとね。

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最近参加してないなぁって方もいつでもお待ちしております♪1回入っちゃったら出られないパンサークル。笑

 

ではまた2週間後各自サークル活動よろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク