ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回も一昨日と今日で前編と後編2本立てです。

▼前編はこちら

 

お源さんのこの新曲良すぎるやろ〜昨日早く寝ようと思ってベッドに入ったのに24時から何回も聴いてもうて結局夜更かししてもうたわ!揺らぐメロディがクセになる!リリックビデオに英訳ついているけどそれ見たら日本語の表現の美しさを余計に感じる♪源さんの韻踏みが…はぁ♪

さらしもの (feat. PUNPEE)

さらしもの (feat. PUNPEE)

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この前のオールナイトニッポンでもう燃え尽きて音楽を作れないと思った時期があったという様な事を言っていた源さんだけど(POP VIRUSという最高傑作を見せつけられたらそれも納得の話)、まだまだ彼の作る音を聴きたいしまだまだ進化していくであろう彼の音楽が楽しみで仕方がない。

おげんさんといっしょが楽しみだよ♪今はそれを楽しみに生きてる。笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪休日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20191011112248j:image

tayorakoさん

太陽の地図

太陽の地図

  • MISIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
カンパーニュ

ラッコ姐さんはハードパンに挑戦してくれました。

f:id:tayorako:20190901101329j:image

 クープがきれいに入っていますね!形もきれい♪

 

 夫より「パン屋のパンだ」認定いただきました(๑´ლ`๑)

f:id:tayorako:20190901101355j:image

 すごい!最高の褒め言葉!もうパン屋いらずだ♪

 

tayorako.hateblo.jp

本格的なカンパーニュに挑戦します。

洗えるバスケットを使ってつくるカンパーニュ。

 f:id:tayorako:20190922145352j:image

ちゃんと模様がついた♡

おぉ!本格的!お店のやつ!

 

たよらこさんありがとうございました。

 

mashleyさん

いろんな食パンを作ったり、ジャムを作ったりホームベーカリー生活を満喫している嫁氏さん。

セントレイ

セントレイ

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ヨーグルト食パン

f:id:mashley_slt:20191005213048j:plain

水の半分をヨーグルトに。

ヨーグルトの味は感じずしっとり。

 へ~ヨーグルトを水分代わりに!やってみたい!

 作品「縮こまり」

f:id:mashley_slt:20191005214256j:plain

嫁氏さんこちらの世界へようこそ!笑

生地が巻き込んでる?笑

 

料理がまた好きになって来た。

 嬉しい♪料理って毎日のことだからそれが少しでも楽しくなることで、生活も少し楽しくなると思うんですよね!

パンサークルの会員さんたちはみんなそういう日々の小さな楽しみとかしあわせを感じるのが上手な人たちばかりでステキなサークルだと思うの…失敗さえもやらかしました~って報告してくれて、でもちゃんとおいしかったよ♪って楽しんでくれるしさ。やっぱりパンサークル尊いわ!

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

がっちゃんさん

www.gu-gu-life.com

伝えたい音

伝えたい音

  • 19
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この度ご縁がありまして、木下製粉株式会社さまの【ブラウワー全粒粉】をお試しさせていただくことになりました。

がっちゃんさんモニター依頼すごい♪

 

ホームベーカリー、粉、ドライイーストなどパン関係の会社の方たち~あなたの心に直接話しかけていま~す!パンサークルのスポンサー募集しています!全力でレポします!

▼お問い合わせはこちらまで!!笑笑←本気

お問い合わせ - ズボラ主婦の覚書

 

最近はモニター依頼は条件が合わずにお断りすることが多いのですが、パン関係のモニター依頼は一度も受けたことがないブチョー。今やこのブログの主要コンテンツなのに…笑

 

以前から全粒粉にとても興味があったのですが、初心者がチャレンジしても膨らむのか心配で、全粒粉で食パンを作った経験はありませんでした。

そうそう!私も全粒粉って難しそうで敬遠しているのです。

f:id:HappyUnbirthday:20191011151059p:plain

ぶ…無事に膨らみました!!!(嬉)

すごくいい香り!!

 

おお!味もおいしいとのことなので、全粒粉も試してみたいなあ。

 

がっちゃんさんありがとうございました。

 

ワクワクさん

今回も夫婦で参加してくれました。唯一の男性会員ワクワクさん♪

いいんですか?

いいんですか?

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 ナン

f:id:mashley_slt:20191005215457j:plain

美味しいけど

 

ちょっと生地感ある…

 

 

ナンは二次発酵は不要ですが、生地を取り出して分割してからベンチタイムはとっています♪

www.zubora-hana.com

嫁氏さんのリベンジは上手くいったようでよかったです♪

夫婦でキッチンに立つの羨ましい!

 

ワクワクさんありがとうございました。

 

ぱんだぬきさん

今回もホームベーカリーで焼けるおいしい食パンを紹介してくれました♪

www.pandanuki.com

流星ミラクル

流星ミラクル

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ソフト食パン

粉をこねる前に十分に粉に吸水させるために

最初に粉と水だけ混ぜておくことにしたのです。

ほぉ〜!事前に混ぜておくんですね!

それから他の材料をセットして予約焼きをすることで

水分の多いもちもちパンになるのではと思いました。

f:id:pandanukichen:20191008204420j:plain

 もちもち、ふんわりです。

ふわふわ感すごい!これもまた作ってみたいな♪

いつもプロの目線でホームベーカリーの新しい使い方を教えてくれるパンサークル顧問!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

hana

www.zubora-hana.com

mirrors

mirrors

  • MOTOO FUJIWARA
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ぱんだぬきさんが以前紹介してくれたやり方で食パンを焼いてみました。

ぱんだぬきさんからアドバイスいただいたので、また挑戦しておいしいSimpleな食パンを極めていきたいと思います♪

 

今回は「パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

今回はみなさんの個性がたっぷりと楽しめる回でしたね!涼しくなってキッチンにも立ちやすくなってきて、私もやっと気力が戻ってきた感じです♪やっぱりおいしいもの食べるって大事!!

 

皆さま台風は大丈夫でしたか?各地で大きな被害が出ているようで心が痛いです。こんな時だからこそ普段の生活ができる私は、普段通りに過ごしていきたいと思います。

私もひどく悲しい事があった時に皆さんが普通にブログを更新していて、皆さんが普通の生活を送っていてそんな当たり前が、私の周りの世界はいつも通りちゃんと動いているのだと そう感じて自分の日常に戻る事ができました。

大きな被害を目にすると心も暗くなりがちですが、いつもの生活が送れる私はいつもの様に過ごしていきたいと思います!

 

ではまた2週間後活動報告お待ちしております♪パン焼くぞ!

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク