ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

今回も今日と明後日で前編と後編2本立てです(3連休なので後編は月曜日に!)。

 

朝晩急に寒くなりましたね…でも昼間は暑いし何着たらいいのかわからん。

わからん

わからん

  • 在日ファンク
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最近なぜかよくこのハマケンの声が脳内再生されるんだけど私何かさまよっているのかな?笑(私は真剣に物事を考えていたり、夢中になっている時以外は勝手に音楽が脳内再生されるのですが…って普通じゃないのかな?みんな普段の脳内って無音?)

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20191011112216j:image

asaさん

I'LL BE

I'LL BE

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

もっともっと酔いやがれ、と、

いつもより多めの酒粕を入れてみた。

何で??笑 

すると、あれ?

今朝の食パンは、やけに優等生。

f:id:asanoomusubi:20191005145932j:image

本当だ!今日は激おこぷんぷん丸してないね!笑

 

ところが、

切ってみると………

f:id:asanoomusubi:20191005150124j:image

穴ボコだらけ。

エアーイン食パン。笑

いや、asaさん何回も言うけどおもしろいパン焼こうとしなくていいんだからね?笑

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ。

flemy.hatenablog.jp

Song of Bernadette

Song of Bernadette

  • ジェニファー・ウォーンズ
  • シンガーソングライター
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
 アップルシナモンロール

バターとシナモンとりんごってさ、

魔法のような組み合わせだよね(*´꒳`*)

生地は甘くない、油脂もいれてないさっぱりしたもの。

私シナモンは大人になって食べられるようになったけど、今ではアップルとシナモン好き!じわーっと体に入っていくおいしさですよね♪←誰か分かる?笑

f:id:flemy:20191004210424j:image

くるくる巻いて切って、中央へこますだけでこの形になる?つきこプロの芸術性あってこそな気がするのだが…!笑

りんどうとテーブルクロスの和な青と竹ざる、洋梨…秋らしくてステキですね♪

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

hana8hana.hatenablog.jp

Family Song

Family Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

桜メロンパン

前回かわいいキャラパンを作ってくれた上品な方のはなさん。今回もかわいいパンを作ってくれました!

Twitterで素敵な桜メロンパンがアップされていたので、野菜パウダーを使って見様見真似で焼いてみました。

桜メロンパンの作り方レシピ

 うぉ~美しい!緑とピンクの色がきれいに出ていてコントラストが美しい♪

高校生娘が「綺麗~」と盛り上がってくれ、完食してくれました。

 そりゃそうだ!これ家で出てきたら私だったらすごすぎてビビるわ。笑

 

はなさんありがとうございました。

 

まりーさん

www.mixtwins.com

向かいあわせ

向かいあわせ

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 かぼちゃパン

ハロウィンにピッタリのかぼちゃパンを。

f:id:mix-twin:20191007221550j:plain

きれいな色!ハロウィン色のペーパーナプキンにピッタリですね♪

 かぼちゃ嫌いな双子ちゃんとパパですが、パンに練りこむと食べてくれるので嬉しいところ♪

うちも煮物は食べてくれないけれど、パン生地に入れると食べてくれます♪

 

子育て大変だろうに参加してくれて嬉しいです!

まりーさんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョーのhana。

Funny Bunny

Funny Bunny

  • the pillows
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私はELLEGARDENが歌うFunny Bunnyが好きなんだけど(世代…笑)the pillowsのトリビュートアルバムがiTunesに無かった…BUMPのハイブリッド レインボウも、Mr.Childrenのストレンジ カメレオンもテナーも YO-KINGも聴ける贅沢な1枚なんだけどな…当時付き合っていた人に音楽の影響受けまくっていたかわいい子ちゃんだった私♪笑

 

シウマイ入り肉まん

f:id:HappyUnbirthday:20191011123409j:image

子どもたちが好きな肉まん。ラッコ姐さんが布教中の簡単にできる冷凍シウマイ入りで♪

やっぱり今度自分で餡まで作ろうかな!中から肉汁じゅわーのやつ食べたくなった!

www.zubora-hana.com

 

まりーさんハッピーバースデーパン

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

まりーさんアピールありがとう♪まりーさんも同じく昭和生まれだった!笑

サークルのみんなでお祝いしましょう♪

 

 まりーさんお誕生日おめでとうございます!

f:id:HappyUnbirthday:20191011123201j:image

毎日おつかれさま~♪

BIRTHDAY

BIRTHDAY

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

10月なのでハロウィンバージョンで♪

人の誕生日大好き♪祝いたガールなブチョーでした! 

 

次回予告

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

10月14日(月)投稿予定!

 

参加者は

tayorakoさん

mashleyさん

がっちゃんさん

ワクワクさん

ぱんだぬきさん

hana

 

でお送りします!

お楽しみに♪

 

みなさん台風は大丈夫でしょうか?私は昨年の台風による停電を経験しているので(夏の停電 7時間の停電を経験【災害に備えて】 - ズボラ主婦の覚書)、念のため

PC・モバイルバッテリー・スマホをフル充電に。懐中電灯も取りやすいところに出しています。

氷は大量に作って、冷凍庫の隙間には保冷剤を詰め込んで、備えています。

お風呂の水も一応貯めておこうかなと。食パンも多めに焼きました♪

あと家で過ごすために新しい小説を2冊用意。笑

みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク