ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回は参加者が多かったので昨日と今日で前編と後編2本立てです。

 

▼前編はこちら

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190927103517j:image

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

言葉

言葉

  • ウカスカジー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

黒ゴマを使ったパンを2種類焼いてくれました。

黒ゴマと粉チーズツイストパン

f:id:sacoolablog:20190924230356j:plain

ゴマの香りが香ばしくて、ほんのりチーズの香りが後からやってくるパンになりました☆

 ワイン飲みたくなるやつ♪パスタと一緒にとかでも合いそうですね!サイズがかわいい!

 

さつまいも食パン

たくさん蒸かしたさつまいもを貰ってきたので、悪くなる前にすぐにパンにしちゃいました。

さすがsakuさん。上手に消費!

f:id:sacoolablog:20190924230338j:plain

これからおいしいさつまいもが出てくる季節ですからね!

昨年はさつまいものできがよくなくて出来なかったのですが、今年は私もさつまいも食パン作りたいな♪

 

sakuさんありがとうございました。

 

mashleyさん

セプテンバー -東京 version-

セプテンバー -東京 version-

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ピロシキ・カレーパン・ドーナツ

前回ホームベカリーを手に入れた嫁氏さん。

 

 

ピロシキ食べたい欲求が

半端なくなった!

ホームベカリーで生地を作っていろんなパンを。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mashley_slt/20190915/20190915180432.jpg

 うぉ。この画の破壊力すごいな。外カリカリボリューミーなピロシキ。よだれが…笑

 

 f:id:mashley_slt:20190914220517j:plain

 ホームベカリーがきて以前より手軽にパンが作れるようになりましたね♪

 

 バジル食パン

www.mashley1203.com

以前tayorakoさんが作っていたバジル食パン をお庭のバジルで作ってくれました。アイデアのシェア♪

できたー!バジルのいい香り!

f:id:mashley_slt:20190922180756j:plain

 これまたオシャレな食パン♪

バジルの香りのピザトーストにしたい!

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

tayorakoさん

ナン・シウマイ肉まん

tayorako.hateblo.jp

Eyes to me

Eyes to me

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 焼いた6枚のうち1枚残して食べちゃった。

f:id:tayorako:20190915213734j:image

美味しそうに焼けていますね!

そう焼き立てナンおいしくて食べすぎちゃう。自分で作ったら安くてたくさんできるし!

 

ラッコ姐さんが布教中のシウマイ肉まん。

会員さんたち~寒くなってきたら今年も肉まん祭りしよう♪

f:id:tayorako:20190912085303j:image

包みかたが甘かったみたいで花開いちゃった(´*ω*`)💦

オーノー!皮がお皿になってる!笑

肉まんや餃子は形はどうでもよくて開かないようにしっかりと閉じることが大事と中国人の知人が言ってました。←おもしろいおばちゃ…マダムなの。笑

 

▼包む時間が無いときはまんとうにして蒸し終わってから挟んであげると楽〜!

 

ビストロの蒸し機能って肉まんまで蒸せるのすごいですね♪リベンジもお待ちしています!

 

tayorakoさんありがとうございました。

 

がっちゃんさん

水・陸・そら、無限大

水・陸・そら、無限大

  • 19
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

がっちゃんさん夏の間はお休みしていたようで久々に焼いてくれました!嬉しい!

f:id:HappyUnbirthday:20190928214116j:image

故障じゃなかったようでよかった♪

 

実はうちのホームベーカリーも怪しい気配がしていて今パンケース入荷待ちしてるんですがね。パンケースや羽根は消耗品みたいです。そういえば長く使っている葉月さんもパンケースは変えたって言ってたな!

私は家電は壊れるまで使いたいタイプなので騙し騙し使っていく予定です!私も今回調べてシロカのあの本体の安さで交換部品の販売まであるとかいい会社って思った♪

 

がっちゃんさんありがとうございました♪

 

ぱんだぬきさん

マイサンシャインストーリー

マイサンシャインストーリー

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

くるみパン

www.pandanuki.com

 

www.pandanuki.com

ホームベーカリーで生地を作りオーブンで焼いたくるみパン。またまたホームベーカリーにひと工夫加えたパンを紹介してくれました!

f:id:HappyUnbirthday:20190927203635j:image

クラスとはカリッと。

たっぷりのクルミがおいしいパンでした。

おー美しい!ぱんだぬきさんは東芝オーブンなんですね。パン焼きが得意なオーブンさすがだ♪


f:id:HappyUnbirthday:20190927205536j:image

この朝食、夫さんには不評でした。

朝からこんなの…と言われてしまいました。

 

まあね。

ワインが飲みたくなるような朝食ってねえ…

これはワイン飲みたくなる!ブルーチーズとナッツの蜂蜜漬けってパーティーメニューに出したら超オシャレじゃない?笑

ぱんだぬきさんのパンが毎日食べられるご家族がうらやましいです!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョーのhana。

奇跡

奇跡

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ウィンナーロール・ハムチーズロール

f:id:HappyUnbirthday:20190928205212j:image

生地の配合はいつもの丸パンと一緒▶︎丸パン・ピザ〜ホームベーカリーマスターへの道〜 - ズボラ主婦の覚書

次の日の朝用に焼いたのに幼稚園から帰ってきた子どもたちにほぼほぼ食べられた…

 

久々に食パン以外のパン作ったけど焼きたてはやっぱり最高だなぁ♪

 

 

今回は「パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。会員さんたちいっぱい戻ってきてくれて嬉しい!

アイデアをシェアしておいしいパンを作っていきましょう♪本当にみんな成長がすごいよね!高めあったり合わなかったり…強くなれたり弱くなれたり…笑 Simpleな食パンで参加OKですから気負わずにご参加くださいね!

食欲の秋ですし、たくさんおいしいもの食べよう♪

 

ではまた2週間後各自サークル活動よろしくお願いします!今回はサボらずブログ更新できるのか…?笑

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク