ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

今回は参加者が多かったので今日と明日で前編と後編2本立てです。

やっとやーっと秋らしい気候になりましたね♪

私また何のやる気も起きず(年に何回かこういう時期が訪れる)充実した無駄な時間を送っていました。笑 でもみんなのパン見てたらパン食べたくなってサークル活動はしたよ!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190927103425j:image

asaさん

Image

Image

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Simpleな食パン

asanoomusubi.hatenablog.com

 f:id:asanoomusubi:20190915070006j:image

ホームベーカリーからでてきた食パンが、

朝日をあびて、きらきらしている。

やっぱりところどころ、ぽこぽこしている。

 

なんて幸せな気分なんだろう(*^^*)

asaさんのエッセイ出版希望!

asaさんのしあわせの景色の中にいるただのSimpleな食パンが愛おしい。

 

asanoomusubi.hatenablog.com

 

こんなぼこぼこした性格だから、

ホームベーカリーからでてくるパンも

やたらぼこぼことびちらかってるのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asanoomusubi/20190922/20190922073507.jpg

 なんて可愛らしいんだろう(*^^*)

ん?何があった?どうなっているの?材料ぶち込んだだけでしょ?笑

芸術が爆発しているね…笑

 

asaさんありがとうございました。

 

 葉月さん

www.xn--7ov146d.net

ウィルオウィスプ

ウィルオウィスプ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

クリームパン・ウインナーパン・コーンマヨパン

2か月ぶりに

パンを焼いてみました

 葉月さんおかえりなさいませ♪嬉しい♪

 

外は嵐だけど

家の中は天国のよう

f:id:s-kumakuma:20190923195741j:plain

久々の葉月ベーカリー♪眼福。

f:id:s-kumakuma:20190923195828j:plain

手作りカスタードのクリームパン…美しい。ベテラン技!

お腹がパンパン

最近ワクワクさんのダジャレが無くなったと思ったら葉月さんが復活させてきた…笑

 

今回も葉月さんその実力を見せつけてくれました!

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

flemy.hatenablog.jp

The Longest Time

The Longest Time

  • ビリー・ジョエル
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
 ナン

いつも手ごねで参加してくれているつきこプロ。最近手に入れた土鍋でパンを焼いてくれました。

 

完璧な焼き上がりや!

f:id:flemy:20190925230449j:image

本当に土鍋で焼けている!

 

ぶちカフェ黒鍋カレーセット。

f:id:flemy:20190925230536j:image

焼き目はパリパリ、中はふんわりもちもち。

すごい!パンまで焼ける土鍋なんて。

またつきこプロのレパートリーが増える予感♪わくわく♪

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

hana8hana.hatenablog.jp

SUN

SUN

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

上品な方のはなさん。今回はすみっコぐらしのキャラパンを作ってくれました!

はなさんいつも上品なパンを作られているので意外だ!

 

ãã¿ã£ã³ããããã³ã®ä½ãæ¹

めっちゃかわいい♪

焼き色がついてしまい、何色が何色か分からない状態に。
生地の時点ではとても優しい可愛い色に仕上がってたのになあ、残念。

 日焼けしちゃったのが納得いっていないはなさん。笑

そしてキャラパンでもその上品さは健在!

 初のキャラパン挑戦はあっけなく失敗。

全然失敗違うのにぃ!パンサークルのアーティスト部たちは理想が高い。笑

すみっコぐらしにハマっているお子さんをお持ちの会員さんたちぜひチャレンジをお待ちしております!←我が子たちすみっコぐらしあまり知らないようでよかった…笑

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

コロニー

コロニー

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

手ごねで参加のさとみんさん。

f:id:HappyUnbirthday:20190928003304j:image

最近は捏ねる時間を短縮してかなりテキトーに作ってます。それでもなんとかなることがわかったから!

 

今回は少し焦げました。

さとみんさんもテキトーで焼けるようになっている!アーティスト部は感覚で焼けるからすごい!

焦げていてもさとみんさんらしく優しくてかわいいパンですね♪

 

さとみんさんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョーのhana。

おもち

スパイラル

スパイラル

  • ストレイテナー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ずっと冷蔵庫にもち米が残っていたのでおやつにおもちを。

▼ホームベカリーでおもちも作れます

www.zubora-hana.com

 

今回も天気が悪く家にいた子どもたちとおもちを丸めてリアルおままごと。

f:id:HappyUnbirthday:20190928004220j:image

↑このお皿今年の夏の陶芸作品♪またまた5歳児にしては渋い感じに。笑


f:id:HappyUnbirthday:20190928004224j:image

つきたておもちを自分で丸めておやつに。たくさん作ったので次の日のお昼にも食べました。うちは夫も子どもたちもおもちが大好き。いっぱい作ったのになくなってしまった。

 

こんなボーっと過ごしていたらすぐお正月の準備になっちゃうね。笑

 

次回予告

パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

9月29日(日)投稿予定!

 

参加者は

sakuさん

mashleyさん

tayorakoさん

ぱんだぬきさん

hana

 

でお送りします!

お楽しみに♪

 

今回は「パン祭り【第32回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」でした。

ではまた明日♪

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク