ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回は参加者が多かったので一昨日と今日で前編と後編2本立てです。みんな本当に戻ってきてくれた!嬉しみ~♪♪

 

▼前編はこちら

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190913215646j:image

sakuさん

フラワー

フラワー

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お花パン

丸めたら、少しつぶしてスケッパーや包丁で円の外側に切り込みを5カ所入れます

f:id:sacoolablog:20190831210321j:plain

かわいい~♪レーズンとくるみがまたかわいいですね♪

成形は簡単!

 
さくらパン

sakuさん新しいアイコンが桜のパンを持っている、さくらパンも♪ 

f:id:sacoolablog:20190831204002j:plain

久々の成形パンに子供の食いつきも良かった♪
手土産でも持って行きましたが喜ばれました(´▽`)

人にプレゼントする時にもよさそう♪

私も丸パン作るついでに作ってみたいなぁ!

 

sakuさんありがとうございました。

 

もの子さん

幸福論

幸福論

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

フォカッチャ

もの子さんもお久しぶりの参加♪

手ごねで参加してくれています。

f:id:hututuka:20190910200442j:image

 ぺっっったんこ〜(°▽°)あはははは

 

嘆いていたら、夫からは
「こういうパンかと思った。ふつうに美味しいよ」
とのお言葉。

うんうん!私もこういうパンかと思った!笑 うちのオーブン予熱入れなかったらこのくらいの白さになる。

過発酵は生地を冷蔵庫に入れるくらいしか対処できないのかな…小さなお子様がいると作業のタイミングが難しいですもんね。

 

でも朝からパンを焼こうと思う気持ちが素晴らしい♪♪その気持ちだけでブチョーから100点を差し上げます!←白いお皿には変えられないし、何の役にも立たないけどね。笑

また無理のない範囲で参加してもらえたら嬉しいです♪

 

もの子さんありがとうございました。

 

mashleyさん

アイデンティティ

アイデンティティ

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

な、なんと!今まで手ごねで参加してくれていた嫁氏さんとワクワクさん一家にホームベーカリーキターーーーーー!!超イケメンのやつ!しかもワクワクさんから嫁氏さんへのサプライズプレゼント♪しあわせかよ…勝手にしあわせをお裾分けしてもらっておく。笑

f:id:mashley_slt:20190902013850j:plain

うまああああああ!!!

 

このしっとり感は嫁氏の手ごねじゃ

難しかったことだ。

 

ホームベーカリーなんて楽しいんだ!

嬉しい〜!ホームベーカリーの手軽さでさらにパン作りが楽しくなるといいな…家事が楽しくなるって嬉しいですもんね♪

 

www.mashley1203.com

乃が美風食パン

ホームベーカリーで某乃が美のパン

f:id:HappyUnbirthday:20190914013122j:image

 味は結構乃が美だった!

お!これは以前ブチョーが失敗した生クリーム入りの食パンではないですか!笑 生クリームの割合が大事なやつ。

乃が美が監修したパナのホームベーカリーで作る食パンのレシピがあるのですが↓

おうち乃が美 | レシピ一覧 | Panasonic Cooking | Panasonic

我が家のシロカでもできるかな…と思いながら溶岩石のトラウマでまだ焼いた事がない。笑 リベンジ生クリーム買ってこなきゃな!

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

tayorakoさん

みんながみんな英雄

みんながみんな英雄

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

コルネ

コルネ型を手作りしてたくさんコルネを焼いてくれました!

半分はそのまま、半分は白パン風にしたくて粉をかけて焼きました。

f:id:HappyUnbirthday:20190916021927j:image

きれいなコルネの形!

卵コロネにキューちゃんコロネ、卵&厚切りハムコロネ。

今回もお食事コロネでおいしそう!白パンバージョンもかわいいですね♪

 

パンのレパートリーが増えていくラッコ姐さん!

 

tayorakoさんありがとうございました。

 

 

ぱんだぬきさん

www.pandanuki.com

今走り出せば

今走り出せば

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

白ゴマ全粒粉食パン

パン教室の先生ぱんだぬきさん。

今回もホームベーカリーの食パンが美味しく焼けるひと工夫を教えてくれました!

途中で捏ね用の羽を抜くのです。

出来上がったパンは小さな穴しか開きません。

これで、焼きたてのパンに羽の穴が開いて

そこから水分が蒸発してしまうのを防げます。

わお、あの穴からも水分抜けちゃうんですね!

f:id:HappyUnbirthday:20190914222959j:image

穴が小さい!

作ってみたいと思いながらついそのまま入れっぱなしにしてしまう私…成形して戻すやってみます!

 

ぱんだぬきさんありがとうございました。

 

 

今回は「パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

ブチョー食パンしか焼いてないのに、会員さんがいろんなかわいい美味しいパンを焼いてくれてパン祭りも盛り上がりました!ありがとうございます♪

 

久々の参加の会員さんたちもいて、時々でも戻ってきてくれるのとっても嬉しいです♪また焼きたいと思った時にいつでも参加してくださいね!

いつも必ず参加してくれる会員さんたちもありがとう♪おかげでブチョーは堂々とサボってSimpleな食パンを焼き続けられます。笑

 

昨日お食事しててお酒を進められたのだけど、ん〜まだ家帰って家事もあるし、パン祭りの編集もあとちょっとあるしな〜と思いながらも、誘惑に負けて飲んじゃったんだけど←笑

もしこれでお酒飲んでパン祭り延期になっても会員さんたち誰も責めないよな…何ならゆっくり休んで…とか言ってくれる人たちだもんな…とか思っていたら急激にパンサークルが愛おしくなったわ!笑 

美味しいとしあわせと優しさが溢れたこの場所が大好きだ!

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

  • 大石昌良
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

フレンズたちよまた2週間後どったんバッタンしましょうね!各自サークル活動よろしくおねがいします♪

 

▼カップヌードルのワンピースのナミバージョンの新CM見た?ナミの机の上にaurora arcのCD乗ってた!ナミもaurora arc聴いてる!笑

 

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク