ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

今回は参加者が多かったので今日と明日で前編と後編2本立てです。みんな本当に戻ってきてくれた!嬉しみ~♪♪

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190913215910j:image

 

asaさん

asanoomusubi.hatenablog.com

ティーンエイジ・ドリーム (Ⅰ~Ⅱ)

ティーンエイジ・ドリーム (Ⅰ~Ⅱ)

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 Simpleな食パン

今朝、いつもと同じパンが焼きあがり、

 f:id:asanoomusubi:20190908131553j:image

舌がじりじり痛かろうが

いつもと同じようにもりもり食べたあと、

・・・・・

怒声をあげる。

何度見てもこの画ホッとする♪

いつもと変わらないasaさんの飾らないSimpleな食パンがこのサークルの癒し。

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ。

Bridge Over Troubled Water

Bridge Over Troubled Water

  • サイモン&ガーファンクル
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

黒パン

こないだのパン生地、半分のこしてあったので、成型を変えて焼いてみた。

f:id:HappyUnbirthday:20190911205100j:image

今日のぶちカフェ。

f:id:HappyUnbirthday:20190914003835j:image

美しい…溜息出るわ。ビーツのさいころ切りってかわいいね♪

 

りんごとカマンベールの黒パン

ハチミツをたらして食べると、チーズケーキを食べてるような濃厚さ。

f:id:HappyUnbirthday:20190911210733j:image

チーズケーキ…よだれ出る。笑

同じ生地で焼き方を変えて違う食感のパンを。

新しくパン切り包丁をお迎えしてますます美しくなるつきこ作品たち!

 

つきこさんありがとうございました。

 

神戸パンダさん

Open Happiness

Open Happiness

  • MONKEY MAJIK
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

神戸パンダさんずっとお休みされていたのですが、今回パンサークルに戻ってきてくれました!わぁーい♪嬉しい♪前回のパンサークルのオフ会の感想も書いてくれています!

 

シュトーレン風食パン

f:id:kobepanda:20190824003317j:plain

味はライトなシュトーレン(お酒は入っていません)。

シナモンとベリーの特別感がありながら、食べ飽きないので週1で焼いてます。
私のホームベーカリー史上、食パンと並んでお気に入りのパンです。

 ホームベカリーだけで作れるっていうのが楽で嬉しい♪

大人な味なのかな…パン食べるの楽しみにしています!

 

またふら~っとパンサークルに遊びに来てくださいね♪

 

神戸パンダさんありがとうございました。

 

はなさん

hana8hana.hatenablog.jp

パロディ

パロディ

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
チーズパン

上品な方のはなさんもお久しぶりの参加♪

ãã¼ãºãã³ã®ä½ãæ¹

胡麻を入れ忘れちゃったけど結果オーライ(*^^*)

シンプルなパンは飽きないし、何より作るのが楽!!

 

チーズの焼き色きれい♪

ベンチタイム前の丸の成形時点ですでにはなさんのパンに上品さが漂っている件!笑

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

花の名

花の名

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お花のパン

sakuさん (id:sacoolablog)が可愛らしいパンを焼いていたので真似をさせてもらいました(sakuさんは桜の形のパンも焼いてらっしゃる!)

 

5つの切り込みを入れたいつものシンプルパン。

 後編でご紹介しますがsakuさんが作っていたかわいいお花のパンをさとみんさんも焼いてくれました!

 f:id:msatomi304:20190906123900j:image

今回も全粒粉入りのザクザク食感のパンです(^ω^)

かわいくて優しいパン♪

ザクザクなのもいいですね!

 

さとみんさんありがとうございました。

 

hana

月色ホライズン

月色ホライズン

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後はブチョーの私hana。

だめだ…だめだ…逃げちゃだめだ…(エヴァのシンジ君みたいに言いたくなっただけ。)全然最近パンを焼く心の余裕がない…他の好きな事に心使い過ぎている。笑

 

ということでいつもの材料入れたらホームベーカリーが焼いてくれるSimpleな食パンを。前回(パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】 - ズボラ主婦の覚書)会員さんたちがシンクロ(率っていいたくなる…最近エヴァ見返した訳でもないのに何やろ?笑)していたサンドイッチが食べたくなりオープンサンドにしました♪

f:id:HappyUnbirthday:20190914003949j:image

野菜さえも買ってきたカット野菜…やる気のなさよ。笑

 

▼我が家のオープンサンドはいつもこんな感じ♪

 

次までには何か焼こう!

 

次回予告

パン祭り【第31回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

9/16(月)投稿予定!←せっかくの3連休なので、月曜日に♪まだ編集終わっていないので、無理だったら延期します…いつも適当ですみません。

 

参加者は

sakuさん

mashleyさん

tayorakoさん

もの子さん

ぱんだぬきさん

でお送りします!

お楽しみに♪

 

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 
今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク