ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

今回はみんなギリギリ滑り込みでパンを焼いてくれたので、前編後編2週に渡ってパン祭りします♪わーい!みなさん思い出したかのようにパンを焼いてくれてありがとう!笑

そして私は電波の届かない僻地にいたため強制デジタル断ちにて編集作業できず、予定より1日遅れのパン祭りです!ついにブチョーまでサボり始めたパンサークル…笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190812123751j:image

 

asaさん

夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

  • 扇谷研人 & 大石昌良
  • ワールド
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

ホームベーカリーからでてきたパンも

だるそうに焦げついてやがる(ーー;)

f:id:HappyUnbirthday:20190814143525j:image

今回はきのこみたいな食パン!!笑

私はホームベーカリーで焦げたことないんだけど… asaさんのホームベーカリー使いの才能が開花しまくっている!笑

 

トルティーヤ

前回(パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】前編 - ズボラ主婦の覚書)上品な方のはなさんが焼いていたトルティーヤ。なんとasaさんがSimpleな食パン以外のトルティーヤを娘さんと焼いてくれました♪

具は…

面倒くさいし、

胃も疲れてるし、

ざく切りキャベツとウィンナーをはさむだけに♪

f:id:HappyUnbirthday:20190817143448j:image

具はSimpleに♪きれいに焼けていておいしそう!

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

ANNIVERSARY

ANNIVERSARY

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

フーガスとグリッシーニ

手ごねで参加してくれているつきこプロ。

今回は、フーガスとグリッシーニを焼くよ。

またまたオシャレなパンを!フーガスって何だ?って思ったけれどこの成形のパンは見たことある!グリッシーニはパンだということを始めて知った…何回も食べたことあるけどプリッツの太い感じのやつだと思っていた。笑

テーブルコーディネートまで完璧なぶちカフェ。美しい。

f:id:HappyUnbirthday:20190816141258j:image

1周年記念パン!!

f:id:HappyUnbirthday:20190816141322j:image

つきこさんありがとうございます♪

魚(つきこさんの私のイメージらしい)のブチョーかわいい〜この彩りすごく好き♪ピンク・水色の色合わせよくやる!

なんでもある日、おめでとう!

つきこさんまたオシャレなお祝いの言葉を!hanaに掛けてくれたんだよね?笑 いつもはhana=HappyUnbirthday(なんでもない日おめでとう)なんだけど、パンサークル1周年は「なんでもある日」おめでとう!ですね♪めでたいめでたい!

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

梅ジャムと白パン

Friend Ship

Friend Ship

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

上品な方のはなさんは手づくり梅ジャムに合う白パンを焼いてくれました!

以前も白パンを焼いてくれていましたが、今回は違うレシピ。

今回のレシピは片栗粉を使い、後半は余熱で焼くので、ふわサラな食感の白パンです。

パン作りに片栗粉使えるんですね!

f:id:HappyUnbirthday:20190817194756j:image

この白パン、食感はふわサラで絹どけです。
これに梅ジャムをあわせて食べると、ウマい!!

ふわふわで美しい!上品な白パン。梅ジャムまで手作りなのがすごい。

 

はなさんありがとうございました。

 

hana

ウィンナーチーズパン

f:id:HappyUnbirthday:20190817010006j:image

There will be love there -愛のある場所-

There will be love there -愛のある場所-

  • the brilliant green
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

枝豆ベーコンチーズパンを作った時(パン祭り【第25回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 - ズボラ主婦の覚書)と同じように、冷蔵庫で低温長時間発酵させて焼いたパン。中に切ったウィンナーを入れ(切ったところ撮り忘れた…)成形後にピザ用チーズが無かったのでとろけるチーズ2枚どーんと乗せて焼きました。もちもちでおいしい♪

 

パンサークル関西本部 オフ会開催

今回のサークル活動は何と言っても初のオフ会開催ですね!

楽しかったオフ会♪また第2回も開催したいなぁ!

 

次回予告

パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

8/24開催予定

※いつもは隔週のパン祭りですが8月のみ変則的になります

 

次回は

mashleyさん

たよらこさん

ワクワクさん

ぱんだぬきさん

hana

でお送りします♪

お楽しみに!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク