ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

今回は参加者が多かったので、今週と来週(8月だけ変則的になります)で前編と後編2本立てです♪

みんなしばらくゆっくりしたらパン焼きたくなったかな?やる気が出ないときはしっかり休んで、楽しい事して充電大事!

私も2週間ブログサボって、音楽聴いたり、本読んだり、漫画読んだり、アニメ見たり、ラジオ聴いたり、DVD見たり、映画観に行ったりしていました!←やっぱりオタク。笑 とかしていたらいつのまにか8月になっていた!でもまだまだ観たいアニメが溜まっているんだ…ということで8月は子どもたち夏休みだし、私も積極的にサボっていきます!←この調子じゃまた宿題は夏休みの最後よ。笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190802171604j:image

asaさん

冷凍パン

youthful days

youthful days

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

f:id:HappyUnbirthday:20190731004233j:image

冷凍パンに苺ジャム

冷凍パン??

ホームベーカリーで焼いた食パンは、

冷凍庫に常備。

トースターでこんがり焼くと絶品なのだけど、

凍ったまま食べるのもまた美味しい♡

凍ったまま食べたことない!今度アイスサンドにして食べてみます!

それにしてもasaさんSimpleなパンの引き出しが多すぎる…笑

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ。

flemy.hatenablog.jp

恋するしっぽ。

恋するしっぽ。

  • 手嶌葵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ふきちゃんパン

f:id:HappyUnbirthday:20190731223128j:image

以前作ってくれたオースターハーゼのふきちゃんバージョンですね!

f:id:HappyUnbirthday:20190731223150j:image

ぶちの再現度高っ!私も前にふきちゃんウィンナー作ったときにぶちの再現試みたんだけど、難しかった…

ほらほら部長!かわいいでしよー!

かわいい〜♪もうこの記事の写真全部かわいいの。かわいいの大渋滞だよ〜!!

 

つきこプロのぶちカフェディナー。

f:id:HappyUnbirthday:20190731223213j:image

かわいすぎて食べられないよ…

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

今回は手ごねで参加の上品な方のはなさん。

トルティーヤ

Soul

Soul

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夏休みのお昼ごはんにトルティーヤを。

f:id:HappyUnbirthday:20190801214825j:image

オシャレ〜!

トルティーヤは自作すると、外側がパリパリパリっとして、中はもちっとして、絶妙に美味しい!

トルティーヤって少ない材料で簡単にできるんですね!しかも全部家にあるやつ。はなさん作り方も載せてくれています。

作ろうと思ったことなかったなぁ!具もおいしそう。夏休みのリアルおままごと候補に入れておこう!

 

はなさんありがとうございました。

 

sakuさん

かぼちゃさつまいもパン

www.sacoo1a.com

蘇生

蘇生

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

生地にもかぼちゃ入り、圧力鍋で炊いて餡も手作り!sakuさんいつもマメだよね〜素晴らしい!

f:id:HappyUnbirthday:20190801231434j:image

 

ノラネコぐんだんパン

ちぎりパンの方は次の日の朝食にしようと、冷めてからサプライズでデコりました。

f:id:HappyUnbirthday:20190801231458j:image

かわいい〜!!

翌朝、朝食に出したらパッと目が覚めた子供たち(´▽`)

「ノラネコぐんだんだぁ!」とすぐ分かってくれて安堵。

朝から自分たちの好きなキャラクターのパン出てきたらそりゃ嬉しいよね!sakuさん愛情いっぱい優しいお母さんだなぁ♪

 

sakuさんありがとうございました。

 

hana

ray

ray

  • BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190802171210j:image

ピザ

いつも通り子どもたちにピザ作り頼んだら

f:id:HappyUnbirthday:20190801225759j:image

お母さん見て!ピザの中にTが!T T T〜ってTT兄弟を文字通りやっていた我が子たち…。

 

asaさんハッピーバースデーパン

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • MONGOL800
  • オルタナティブ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

asaさんお誕生日おめでとうございます!

f:id:HappyUnbirthday:20190802171345j:image

2回目だし違うパンにしようかと考えたのですが、やはりasaさんといえばSimpleな食パンでしょ!って事でただのSimpleな食パンを盛り盛りに盛ってみました!笑

そして何とパンサークルも明日で1周年!!尊い…みんな次回おめでとうパンとか焼いてくれてもいいんだよ?笑

2回目のバースデーパンが焼けるなんてブチョー幸せ♪一番最初からブチョーと共にSimpleなパンを焼き続けてくれている会員1号asaさんの功績を称えます! asaさんいつもパンサークルに笑いと……笑いと……笑いをありがとう♪

ハピハピハピ バースデー!!!

 

※パンサークルは何度でもあなたのバースデーをお祝いします!

 

次回予告

※8月はブログをサボる予定なのでいつもは隔週のパン祭りの日程を変則的にさせてください!

  • 第28回パン祭り後編→8/10
  • 第29回パン祭り→8/17

の予定です!

 

次回は

まりーさん

リシュさん

たよらこさん

ワクワクさん

hana

でお送りします♪

お楽しみに!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 ▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク