ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

毎日暑くて家にこもりたいブチョーです。今週はお盆休みの方も多いのかな?台風が心配ですが皆さまお気をつけてお過ごしください!

 

今回は参加者が多かったので、先週と今週(8月だけ変則的になります)で前編と後編2本立てです♪

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190802171604j:image

 

まりーさん

Mirror

Mirror

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんな暑い夏休みは一緒にパンの成型をしたり、ピザを作ったりして時間をつぶして楽しんでみるのもいいですよ♪

まりーさんのお家の双子ちゃんたちお手伝いできるようになっている!感動!←親戚のおばちゃん気分。

ごはん作りながら子どもたちとの時間もつぶせる…違った、コミュニケーションの時間を持てる素晴らしい楽しみ方!時間がゆったりとある夏休みだからこそですね♪

ピザ

f:id:HappyUnbirthday:20190807230114j:image

f:id:HappyUnbirthday:20190807230104j:image

よく食べているのにみんなのピザ見る度に食べたくなる。笑

 

ドーナツ

以前も作ってくれていたホームベーカリーで生地を作ったドーナツ!丁寧に作り方を載せてくれています。

f:id:HappyUnbirthday:20190807230413j:image

f:id:HappyUnbirthday:20190807230420j:image

まりーさんの美しいドーナツ!

揚げたてのドーナツ本当おいしいですよね!穴の部分のコロコロドーナツもかわいい♪

 

家族でサークル活動嬉しい!

まりーさんありがとうございました。

 

リシュさん

結婚ワルツ <東京都交響楽団>

結婚ワルツ <東京都交響楽団>

  • すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

一口サイズくるくるパン

子供に、『パンのお弁当を作って』と頼まれました。

わお!いいトコの子やな?!笑

今回、私もクルクルパンを簡単な具材でお弁当用に小さめにして作ってみました。

成形が簡単なくるくるパンをミニミニサイズで作ってくれました。リシュさんいつもアイデアが素晴らしい!

f:id:HappyUnbirthday:20190807231651j:image

お子さま希望のパン弁当。かわいくてオシャレ〜♪

f:id:HappyUnbirthday:20190807232833j:image

 (サイズ的にエスカルゴ!今度時間のある時に頭と触角?を付けて焼いてカタツムリパンを作ってみたいw)

カタツムリ…笑 やはりアイデアがおもろい♪カタツムリパン見てみたい!

 

リシュさんありがとうございました。

 

たよらこさん

ラッコ11号の歌

ラッコ11号の歌

  • ヒャダイン & 日高里菜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ピザ

オムライスに使ったラタトゥイユとジャーマンポテトの残りを使っちゃう。

f:id:tayorako:20190721130943j:image

ビストロくん初の2段使いだべ。

憧れの2段焼き!っていうか2段焼き初めてなんだ。笑 ビストロくんの本領発揮!

 f:id:tayorako:20190721130952j:image

オシャレ〜バジル乗せ放題いいなぁ!

 

バジル食パン

お庭でできたバジルを食パンに。

ソフト食パンの材料に適当な量のバジルを一緒に入れて焼きました。

 f:id:tayorako:20190801090543j:image

トーストする度にバジルが香って、すごく美味しい!

また作ったら、今度はチーズやトマトでアレンジしてくれるらしい!←もちろん夫

チーズ絶対合うし、こんがり焼いて生ハムとか乗せたーい!

 

お庭でとれたお野菜とのコラボパン。ステキ主婦。

 

 たよらこさんありがとうございました。

 

 

ワクワクさん

いつも参加してくれているmashleyさんの横でダジャレで参加していた旦那様のワクワクさんが手ごねパン作りで参加してくれました!

全粒粉パン

最大公約数

最大公約数

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

パウンドケーキの型を使って全粒粉パンを。

f:id:mashley_slt:20190725015027j:plain

きれいに焼けていますね!

ワクワクさん何でも作れるけど(ワクワクさんがワクワクさんたる所以)、お料理まで作れるのね!嫁氏さんが羨ましい…笑

ワクワク「パンいっぱい食べてお腹パンパン!

 

ワクワク「い、いる!NOパンパン!

………………。前言撤か…ぃ…笑

 

ワクワクさんありがとうございました。

 

hana

リボン feat.桜井和寿

リボン feat.桜井和寿

  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

冷凍シューマイ肉まん

夏休みなので子どもたちと一緒にリアルおままごと。ラッコ姐さんが布教中のホームベーカリーで作った肉まんの皮に冷凍シューマイを包む、冷凍シューマイ肉まんを作ってみました♪

▼材料と作り方は肉まんと一緒

 

シューマイはレンジで温めてから包みました。

f:id:HappyUnbirthday:20190809165624j:image

ほかほか〜。

f:id:HappyUnbirthday:20190809165627j:image

やっぱり手作りの皮おいしい。
f:id:HappyUnbirthday:20190809165621j:image

子どもたちもりもり食べていました。餡作らない分作るハードルは下がりますね!

また作ろうと言われたのでとりあえず冷凍庫に冷凍シューマイストックしてます。

 

ふきちゃんハッピーバースデーパン

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

会員の永富月来子さんと一緒に暮らすうさぎのふきちゃん先日お誕生日だったそう!つきこさんアピールありがとう♪

▼ふきちゃんは以前パン祭りのアイキャッチにも登場したことがあるのだ!

ふきちゃんハッピーバースデー!

ハピハピバースディ (オルゴール)

ハピハピバースディ (オルゴール)

  • オルゴールサウンド J-POP
  • イージーリスニング
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

f:id:HappyUnbirthday:20190809222059j:image

ひよこ饅頭をイメージして作った白パン。

f:id:HappyUnbirthday:20190809222038j:image

ブチョーの限界…笑

 

今回は「パン祭り【第28回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

皆さま暑い中パンを焼いてくれてありがとうございます!みんなのアイデアがギュッと詰まったパン祭りになりましたね♪

会員さんたちの成長がすごい!ぐんぐん伸びているので、私も置いていかれないように必死でがんばります!

 

パンサークル1周年のお祝いコメントもありがとうございました♪

パンサークルおめでとう…おめでとう…おめでとう!ありがとう!

パンで繋がったゆるゆるなかよしサークルこれからもよろしくお願いします♪

 

次のパン祭りは1週間後の予定ですが、ブチョーちょいと電波が危うい僻地にいるので更新できるといいなと。笑  各自サークル活動よろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク