ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第25回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第25回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

 

みなさん元気ですかー?

私は先日突然熱が出て、でも1日寝たら治った。笑

今日もパンサークル見て元気になりましょう!

 

今日と明日で前編と後編2本立てです♪

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第25回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190618215406j:image

asaさん

asanoomusubi.hatenablog.com

あおぞら

あおぞら

  • 家入レオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

冷凍していたホームベーカリー食パンを

トースターでこんがり焼いて、

日曜日の朝食。

f:id:HappyUnbirthday:20190617224419j:image

(手前の端はなかなか焼けない…)

たんまり〜端全然焼けてない!笑

トースト記事をパンサークル記事にしちゃうこのサークルのゆるさよ…いいよ!ちゃんとホームベーカリーが焼いてくれたパンだからね♪

 

みんなトースター持っていますか?

我が家にはトースターがないのでトーストする時は魚焼きグリルを使っています。

置く場所があるならアラジンほしい…CMのパンがおいしそうで釘付けになる。笑

asaさんパンサークル連続参加回数更新中!

 

asaさんありがとうございました。

 

 

永富月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ

flemy.hatenablog.jp

↑オタク感満載の記事大好き♪

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

見た瞬間、コレ、ブチカフェの皿じゃん!と。うさぎさんが食事してる景色に似合うお皿。

うさぎさんが食事している景色ってつきこワールド全開。笑

フランスパン

この皿をつかいたいがために、夕飯がこうなる。

f:id:flemy:20190608015029j:image

パンはフランスパン生地を小さく成形してみた。やはり石窯感…。

本格的なパン屋さんの色♪

 

フレンチトースト

f:id:flemy:20190608015141j:image

自家製フランスパンでフレンチトースト。牛乳がなかったので水足した溶き卵でやってみたけど、牛乳つかうよりあっさりしあがっておいしい。

このお皿に最高に合う!本当につきこさんが言っていたゆらぎがステキなお皿ですね。

フレンチトースト食べたい♪フレンチトースト食べたい♪←

フランスパンのフレンチトースト休日のお昼ご飯にやってみよう♪

 

ベーグル

▼本当のブチョーの脳内BGMはこっち…つきこさんに米玄のイメージが無さすぎて。笑

檸檬

檸檬

  • さだまさし
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

f:id:flemy:20190608015257j:image

マグカップの絵は何なの?ペガサス?

中はレーズンとくるみ。モッチリムッチリで一個でお腹いっぱいになった。

ベーグルまで作っている!

オーブンまだ生きていますか?笑

 

ブチカフェ皿が来たおかげでつきこさんのパン作り、さらに期待できそうですね♪(皿だけに…sakuさんのがうつった。笑)

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

hana8hana.com

Drinking Dance

Drinking Dance

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 今回は手ごねで参加の上品な方のはなさん。

カンパーニュ

いつもお世話になっておりますはてなブログのパンサークルの会員様方からTwitterにて「梅酒とパンのコラボ」に言及していただきましたので、今日は第一弾!

会員さんたちゴリ押しありがとうございます♪笑

オーブンから出す時の「パチパチパチ」は幸せの音(*^^*)

うわぁ!大きいのにきれいに膨らんで焼けていますね〜!

音までしあわせなんだ♪

カンパーニュも焼けたので、梅酒を飲む為にオープンサンドを作りました。

あぁ~、合うよ、合う!
梅酒が白ワインみたいにすっきりして、オープンサンドに合いますわ!
はぁ幸せ。

Barはなオープンですね!お店のBGMはもちろんお源さん。店主飲んでるけど…笑

これをしあわせと呼ばずして何をしあわせという。笑

妄想でよだれ出る!第2弾も待っています!

 

はなさんありがとうございました。

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

ラララ

ラララ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

さつまいものクリームを作ってあんぱんにしてしまいました!

手間のかかるさつまいも餡まで手作りされているsakuさん!マメだよね〜♪

f:id:sacoolablog:20190616225342j:plain

もちろん、その時は食べずに翌朝の朝食に。

このおいしそうなパンを目の前によく我慢できたね…私絶対パクりだわ。笑

f:id:sacoolablog:20190616225407j:plain

おいしそうなさつまいもクリーム♪

 

そうそうエンボス加工の手袋ね、私はパン作りのときは素手でやってます。あのむちむちの感触が好きなので♪でも巻き寿司のときはご飯粒が手につかないから必須!いちいち手酢につけなくていいからね。あとは餃子のタネ混ぜるときとか使っているかなぁ!お料理のときにはいいのではないかと!

 

sakuさんありがとうございました。

 

hana

陽

  • クリープハイプ & 谷口鮪
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

飯田くん無事でよかったね!生きていれば逃げ出したくなるときもあるよね…

 

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190621233135j:image

水を牛乳に変えて作った食パン。冷蔵庫から出した牛乳そのまま入れてもちゃんと膨らむ暑さよ。パンを焼いて季節を知る今日この頃…

 

ナン

f:id:HappyUnbirthday:20190621233607j:image

相変わらず焼いているナン。もちろんカレーは無印のバターチキンカレー♪ 毎回同じメニューだけど写真は使い回しではありません。笑

 

▼作り方

www.zubora-hana.com

 

 チョコパウンドケーキ

www.zubora-hana.com

f:id:HappyUnbirthday:20190619221715j:plain

強力粉がなかったので、パンを焼きたいというどうしようもない想いを満たすために作ったチョコパウンドケーキ。材料をホームベーカリーに入れるだけでできます!

 

ちょっと疲れていたので意識的に働く時間をセーブしながら過ごしました。ブログは書けなかったけどパンは焼けたかな♪

 

次回予告

パン祭り【第25回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

明日14時頃投稿予定!

参加者は

たよらこさん

mashleyさん

もの子さん

hana

でお送りします!

明日もお楽しみに♪

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com


 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク