ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

今回は「パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

6月…2019年も後半戦に入りましたね~この前新春パン祭りした気がするのに早い!

 

昨日と今日で前編と後編2本立てです♪

▼前編はこちら

 

新メンバーも加入してくれました!

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190607101924j:image

 

sakuさん

NaNaNa サマーガール

NaNaNa サマーガール

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ソフトパン

メニューボタン「ソフトパン」機能をまだ使ったことがなかったのでやってみました♪

えー!新しいシロカのホームベーカリーにはソフトパンがあるの?ブチョーの年配シロカちゃんには無い機能!

f:id:HappyUnbirthday:20190606215010j:image

ずんぐりむっくりの再来。

ずんぐりむっくりね〜なるなる朝方の気温が読めないからタイマーも難しくなってきましたね…

 

リベンジソフトパン。

f:id:HappyUnbirthday:20190606215249j:image

お味は甘さがあって、とってもふわふわでキメが細かい☆

いいなぁ。ホームベーカリーも進化していますね!

 

肉団子入り肉まん

f:id:HappyUnbirthday:20190606221338j:image

肉まん祭りでもいろんな具を入れて思い思いの肉まん作っていましたよね!餡を作る手間も省けるし。

www.zubora-hana.com

 

朝から肉まん蒸す余裕があるのが素晴らしいです。ブチョー朝超弱くてチーズトーストで精一杯。笑

 

sakuさんありがとうございました。

 

リシュさん

きなこ蜂蜜豆乳ちぎりパン

広野を行く <東京都交響楽団>

広野を行く <東京都交響楽団>

  • すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんな妹から、パンを作ってほしいとリクエストがきました。


しかも、大した料理もしない妹が買ったきな粉がずっと冷蔵庫に余っていたようで、そのきな粉を使ってパンを作ってほしいと…(^^;;

 リクエストに応えられるリシュさんすごい!

 

f:id:bellbelona39:20190524202840j:image

きれい…ころころしてかわいいですね♪

食事パンとしてなら、豆乳ときな粉、蜂蜜を使って作っているので割とヘルシーなんじゃないかなと思います。

きなこだから小さい子どものおやつにも食べやすくてよさそう!

 

リシュさんありがとうございました。

 

たよらこさん

いつか私は歌をうたう

いつか私は歌をうたう

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 歌:hanasaku「いつか私は歌をうたう ほどほど庭で」

tayorako.hateblo.jp

 丸パン

f:id:tayorako:20190525114525j:image

ベーコン入りロールパン

f:id:tayorako:20190525114545j:image

hanasakuの歌を聴きながら召し上がれ♪

※hanasaku…hana・asaさん・sakuさんのジャイアンユニット

こんなきれいなお庭でパン食べながらhanasakuの歌が聴けるなんて最高でしょ?笑

 

 白パン
f:id:tayorako:20190526112652j:image

すごーい♪きれいな白パン。

かわいいおしり型。笑

ププッとフムッとかいけつダンス

ププッとフムッとかいけつダンス

  • 伊勢大貴
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 抹茶の香りがふんわり香るパン。

f:id:tayorako:20190525114608j:plain

きれいな優しいグリーン!

ぶちょー!

HBがわたしの生活を変えています✨

ラッコ姐さんの進化が止まらない!

たよらこさんありがとうございました。

 

▼Welcome to ようこそ パンサークル♪

もの子さん

小さなお子さんとの暮らしを綴られているふつつかものですよのもの子さん。パン作りが趣味のお姉さんにパン作りを教わっているそうで、パンサークルに加入してくれました!近くにパン作りを教えてくれる人がいるなんて羨ましい!

幸福論

幸福論

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

hututuka.hatenablog.com

枝豆とチェダーチーズのリュスティックパン

f:id:hututuka:20190603201619j:image

ザルじゃなくて魚焼きグリルの網を使ってみました!

▼前のとき粗熱取るのにザル使ってたもんね!笑

hututuka.hatenablog.com

もの子さんもズボラのにおいがする…笑

 

水分たっぷりの生地のため、ゴムベラで作業します。
コネ作業がいらないので本当に楽ちん!

おお~これはつきこプロのチャバタっぽいやつでは?!

お野菜もたくさん入れられるし成形も簡単なので作りやすそうですね。

 

パン作り楽しいな〜♪

楽しいですよね♪焼き立てパンつまみ食いしあわせでしょ?笑

またぼちぼち参加してくださいね♪

 

もの子さんありがとうございました。

 

hana

最後は私ブチョーのhana。

恋の前ならえ

恋の前ならえ

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

丸パン・ロールパン

f:id:HappyUnbirthday:20190607184556j:image

ロールパンの成形を忘れないように3個だけ←ロールパンの形にしてみた。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190607173605j:image

 

トリムネ ラッコ姐さんハッピーバースデーver.

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

 

サークルのみんなでお祝いしましょう♪

f:id:HappyUnbirthday:20190607100106j:image

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

1年前くらいにトリムネサークル部長の葉月 (id:s-kumakuma)さんとだったかな…ラッコ姐さんの誕生日にはトリムネにロウソク立てようって話していたのよね!笑←幽霊部員が久しぶりの活動報告「炊飯器で作るサラダチキン ラッコ付き」笑

久々のウィンナーラッコ切りです♪

本人が「永遠の25歳」って言い張るから25のロウソクで。いったい何回目の25歳なのだ?笑

ラッコの手にパンのプレゼント♪

f:id:HappyUnbirthday:20190607100239j:image

 

ラッコ姐さんお誕生日おめでとうございます!

 

今回は「パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

前回の記事でご心配と優しいお心遣いありがとうございます!パン祭りまでサボったら完全にこのブログの更新が止まりそうな勢いなので、がんばります♪

あと普通に焼きたてのパンが食べたいし作りたい〜やりたい事が多すぎて、どれも楽しくて選びきれないよ。ええこっちゃ!

 

最近俳句クラブを作ったコンさん。私がちゃんとコンさんも俳句を詠んでいるのに気付かず…

ふぁくちゃん&おハナぴょん…

四駆やパンサーの一句…お待ちしておりま~す。

あっおハナぴょんって言うのは私hanaブチョーのことね!なぜかコンさんかわいく呼んでくれる♪笑

と言われたのでお詫びのしるしに今日はお題「パンサークル」で詠みます。

hanaファンの方々(←誰?)はご存知だと思いますが、私俳句では若かりし頃輝かしい功績を残していますからね!笑

 

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)

  • 大石昌良
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

おーいしおにいさんのギター最高だわ♪

あっ桃李くんはまだブチョーの夢には出演していません。ギャラ高いだろうしね。笑

 

昭和臭

心はみんな

ティーンエイジャー

 

 

変態が

隔週集まり

大騒ぎ

 

 

パン祭り

よりどりみどり

幸集い

 

 

はい、某お茶の企業と某県にいただいた賞は返納します。笑

ということでパンサークルで詠みたい人はコンさんまで!

 

今回もパンのあるしあわせな風景をありがとう!

また2週間後大騒ぎしましょうね♪それまで各自サークル活動よろしくおねがいします♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク