ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

6月…2019年も後半戦に入りましたね~この前新春パン祭りした気がするのに早い!

 

今日と明日で前編と後編2本立てです♪

新メンバーも加入してくれました!

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190606220524j:image

asaさん

もっと

もっと

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

部屋中にたちこめる匂いに

いつだって心はとびはねる。

 

パンもポコッととびはねて、

 f:id:asanoomusubi:20190525053234j:image

 

小1娘もぴょんぴょんとびはねる。

 

あぁ、この瞬間は、

まぎれもなく「今」を生きてるなぁ。

出た!私の大好きなasa節♪心もようを美しい言葉に変換できる人って憧れる。

 

asaさんの凸凹パン見すぎてもう驚かなくなってきたんだけど…笑 それにしてもポコポコしてかわいい♪

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ。

Close to You~セナのピアノII~

Close to You~セナのピアノII~

  • CAGNET
  • アダルト・アルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ポケットピザ

手作りのドライミニトマトを使ったパンを。

flemy.hatenablog.jp

これは生地を延ばして具材を入れて、上下左右を畳み、半分に切る。ポケット状になった切り口を開くという成形。

f:id:flemy:20190526214408j:image

おしゃれな成形♪彩りが美しい!

生地がパリッと焼けていておいしそうですね!

 

黒米ブレッド

flemy.hatenablog.jp

よく見て!黒じゃないの。紫なの。

f:id:flemy:20190530180044j:image

つきこプロいろんな彩りのパンを焼いている。さすがアーティスト!

正体は、黒米(古代米)でし。

黒米をパン作りに使うとかすごすぎてブチョーの理解を超えている。笑

迷いながら、捏ねれるまで、水分を足していく。

 

んー、ま、失敗しても焼けば食べれるからね!asaさんもsakuさんも美味しく食べてるし(*゚▽゚*)

 またもやasaさんとsakuさんがつきこプロを強くしている♪笑

 

ブチカフェ~♪

f:id:flemy:20190530113549j:image

体中に染みわたりそうなお野菜いっぱいの優しいごはん♪

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

ちくわパン・クリームパン

はなさん今回はパン教室で作ったパンを。

Moon Sick

Moon Sick

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ちくわパンって北海道のご当地パンなんだ!

すごーい!!美しい!

艶っつや♪色っぽいわ。笑

ちくわに切り込みを入れて、中にポテトとツナで作ったサラダを詰めてます。

凝っている。ちくわパンって見かけるけれど自分では買わないなぁ。今度食べてみよう♪

クリームパンは、中のカスタードクリームも作りました。

絶対おいしい!!クリームパン大好き♪

こんなパン焼けるようになりたいな。

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

魔法の料理 〜君から君へ〜

魔法の料理 〜君から君へ〜

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

パンサークルアーティスト部のさとみんさん。初個展開催おめでとうございます!

f:id:msatomi304:20190603092608j:image

グリーンが鮮やかで、さわやかな気候に恵まれ、パンの香りと共に絵を飾ることが出来て幸せでした。

パン屋さんが持つギャラリーでパンのいい匂いを嗅ぎながらさとみんさんのかわいい絵が見られたんだって!さすがパンサークルの会員さん♪笑

 

july.hatenadiary.com

f:id:msatomi304:20190606230601j:image

私ももの作りの仕事をしているのでアーティスト部のみなさんの活躍にはいつも勇気をもらったり、励まされたりしています!

 

さとみんさんおつかれさまでした。

 

まりーさん

二人

二人

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

前にペイントさんも作っていました(令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 - ズボラ主婦の覚書)ガーリーなハートパン♪

f:id:mix-twin:20190513121453j:plain

成形楽しそう♪

生地にかぼちゃペースト入れているのがまりーさんらしいですね!

かわいいなぁ♪人にあげる時にも華やかでいいし!

P.S. hana部長

パン祭りの日、過去記事含めて何度も読んでます^^♪

嬉しい!やりがいがある♪やっぱり会員さんたちが何回も読んでくれているのね!パン祭りの日だけやたらPV数高いからさ。笑

 

まりーさんありがとうございました。

 

hana

Stage of the Ground

Stage of the Ground

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190606211925j:image

なかなか起きられなくて、お待たせさせたら頭がボコボコなってた。笑

 

レーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190606212204j:image

ここ何日かはホームベーカリーに任せてばかり。パン焼く時間がなくなってきたら休み時…だね。

 

次回予告

パン祭り【第24回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

明日14時頃投稿予定!

参加者は

sakuさん

リシュさん

たよらこさん

もの子さん

hana

でお送りします!

明日もお楽しみに♪

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク