ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

無印良品週間2019年5月の購入品〜ソフトスリッパ・折りたたみボックスなど〜

こんにちは。hanaです。

今回は「無印良品週間2019年5月の購入品〜ソフトスリッパ・折りたたみボックスなど〜」です。

また無印良品週間が始まりましたね! 

 

2019年6月14日(金)~6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時

 

無印良品メンバーなら10%OFFです♪

 

私はあまりセールに合わせて買ったりはしないのですが、無印良品週間だけは楽しみで毎回買っちゃいます。むしろ最近は頻繁に無印良品週間があるので普通の時には買わなくなっちゃった。笑

▼今までの無印良品週間購入品

無印良品週間 購入品 タイマーなど 

無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど

【無印良品】不揃いバウム食べ比べ

無印良品週間で買ったもの バターチキンカレー 箸など

 

前回購入報告していませんでしたが、もちろん買っちまっていましたよ!笑

 

前回買ったものをご紹介します♪

 

無印良品週間2019年5月の購入品

f:id:HappyUnbirthday:20190614143326j:image

ソフトスリッパ

f:id:HappyUnbirthday:20190614134152j:image

部屋着で失礼…笑

前回同様、今回も2点以上お買い上げで15%OFF

スリッパ|6月27日まで 通販 | 無印良品

スリッパが古くなっていたので無印週間に合わせて買い替えました。

我が家のインテリアのカラーはダークブラウン、ブラック、モスグリーンです。そこに子どもたちか散らかしたカラフルなおもちゃを挿し色に。←ポジティブ過ぎか。笑 スリッパもそのカラーに合わせてブラウンにしています。

スリッパはフリーサイズのものが多いですが、無印のスリッパはちゃんとサイズ展開があるので足にフィットしてパカパカしないのがいいです。夫はひとつ大きいサイズなので同じカラーでも間違えないので大丈夫!たまに夫の借りたら大きくて違和感。笑 スリッパは毎日履くものだからお気に入りのものにしたい♪クッションも気持ちよくて履き心地がいいですよ!洗えるので汚れても大丈夫♪

 

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手/オフ白34×110・2枚組 通販 | 無印良品

本来は首に巻いて結べることを売りにしている無印良品の巻いて結べる長タオル。我が家ではトイレのタオルとして使っています。というのも普通の長さのタオルだと子どもたちには高すぎて、手を拭いたときに下に落としちゃうんですね…でもこの長タオルだと子どもたちにはちょうどいい高さで拭けるし、落としにくいので無印の長タオルを使っています。

 

ポリプロピレンキャリーボックス・折りたたみ式・大

ポリプロピレンキャリーボックス・折りたたみ式・大(V)約幅36×奥51×高24.5cm 通販 | 無印良品

f:id:HappyUnbirthday:20190614225035j:image

子どものプラレールの収納用に買った折りたたみ式のボックス。今後子どもたちが使わなくなった時のことを考えて念のため場所を取らない折りたたみ式にしました。これに変えてから子どもたちもお片づけしやすそうなので、レールと電車用に今回もうひとつ買いたそうと思っています。

 

自立収納できるキャリーケース・A4用・ホワイトグレー

f:id:HappyUnbirthday:20190614225420j:image

自立収納できるキャリーケース・A4用・ホワイトグレー約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm 通販 | 無印良品

夫が書類整理するのに収納として買ったのですが、仕切りがついていて使いやすそうだし部屋間の移動も取手がついているので楽そうなんですよね。私も仕事用品の整理するのにほしい…。笑 自立するのも外では使いやすいですよね♪

 

レギンス

この時期は涼しめでUVカットのものを履いてます!

 

シリコーン調理スプーン

前回の無印週間のときかなり安くなっていたので購入。我が家には既にあるので義実家にあげました。もう有名商品ですからレポするまでもなく、やっぱり使いやすいですよね!

 

お菓子

前回の時は大好きなバウムがそんなにお得ではなかったのであまり買わず、ぶどうのクッキー、てんさい糖ビスケット、豆乳鈴カステラ、果汁100%グミ、キャラメルポップコーンなど子どもたち兼私のおやつを買いました。無印のお菓子は素朴な味で好きです。

 

今回は不揃いバウム・ケーキ・スコーン税込150 円の品がよりどり3点で税込390円なのでまたいっぱい買います♪わーい!何味にしようかな♪

 

食品もごはんにかけるシリーズが安いみたいなので、これから暑くなってキッチンに立つ気力がなくなったときのために(←確定 笑) 鶏飯とか買っておこうかなぁ。

 

今回は「無印良品週間2019年5月の購入品〜ソフトスリッパ・折りたたみボックスなど〜」でした。

はい、前回もがっつりお買い物していましたね!笑

また明日無印に行くので買っちまうだろうな…。普通の半袖の白Tシャツもほしいし。

無印良品週間に行く人はぜひ参考に♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク