ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第23回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

 

 こんにちは。hanaです。

 

今回は「パン祭り【第23回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

2週間が早い…桜井さんとの夢のようなデートMr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”から2週間、絶賛5月病中のhanaです。

今日もみんなの焼いたパンを見て元気になろう!

 

今日と明日で前編と後編2本立てです♪

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第23回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190524173539j:image

asaさん

You make me happy

You make me happy

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Simpleな食パン

asanoomusubi.hatenablog.com

今朝、シンプルなぽっこり頭の食パンが

焼き上がりました♪

 f:id:asanoomusubi:20190512061735j:image

前回丸パンが見られたと思ったらまたSimpleな食パンになってる!しかもasaさんらしいポコッとしたやつ…笑 本当にどうやって作っているんだ?

 このホームベーカリー優秀なんですけどね、ホント。

 パナさん 安心してください!おいしいですよ!笑

 

ホームベーカリー「計量大事!」笑

 

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

くるみ入り丸パン・くるくるレーズンパン

ピンクのアフロにカザールかけて

ピンクのアフロにカザールかけて

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夫がレーズンが苦手なんで

遠慮していたのですが

 

生地の半分は丸パンに

もう半分は

レーズンを入れてクルクルパンに

と、思いつきました

何て優しい…愛の人だなぁ。アフロだけど…笑

葉月さんが紹介してくれたくるくるパンも誰かしら定期的に焼いてくれていますね!くるくるパンは成形が簡単なのでおすすめです。

f:id:s-kumakuma:20190521215756j:plain

 葉月カフェ~。

夫も

クルクルレーズンパン

食べている

苦手克服?旦那さん おいしそうだから手が出っちゃったんですね。笑

あたたかい家庭にほっこり♪

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

 手ごねで参加のつきこプロ。

帰り道

帰り道

  • OAU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
フレッシュトマトピザ

フレッシュトマトたっぷり(・∀・)

f:id:flemy:20190515214910j:image

 

彩りが美しい。オリーブとかローズマリーかな?が乗っていてお店!

トマトのみずみずしさがいいですね♪

 

夫と子どもが火を通したあたたかいトマトが苦手でなかなか作れないんだけど、見たら食べたくなる♪自分のために作ろうかなぁ…ピザトーストで。笑

 

カモミール薫る黒チャバタ

flemy.hatenablog.jp

ライ麦の香ばしさと、柑橘の酸味、カモミールの甘い薫り。フレッシュハーブを焼きこむと、想像以上に香りがたつ。

こだわりの材料で自分好みのパンが焼けるつきこプロ。

f:id:flemy:20190520231621j:image

 

表面パリッパリだ!チャバタ食べたことないんだけどハードでもちもちのパン好きだからおいしいだろうな♪

パンサークルで、誰かが何か作ったら、それをみて皆んなが作って流行る、みたいな流れがあるんだけど…、チャバタは誰もつくらないでし…。(・∀・)

うん…つきこさんの作品はすごすぎて真似できないんだよ…

ってかさ

これは完全なる自己流レシピです。

ってつきこさんしか作れないんじゃん?笑

挑戦者お待ちしております!

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

ダンサー

ダンサー

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今一度復習して、成型備忘録を作っておこう!
と、意を決してロールパンを焼くことにしました。

最近パンサークルで流行りのロールパン。みんなが成形に悩んでいる中、はなさんが詳しく成形のポイントを伝授してくれました♪

最初俵型にしたり、端を伸ばしたまま巻いたり勉強になる!

f:id:hana8hana:20190518225911j:plain

左右対称でやはりいつ見ても上品なはなさんの成形。

 

f:id:hana8hana:20190518230106j:plain

細っ!!

 

ナウシカの王蟲たちを思い出した。

王蟲って…そう言われたら見えるけれども…笑

王蟲パン パンサークル流行語大賞エントリーしておく?

うーん、上手く膨らまなかった(:_;)
敗因は知っている。

 

バターが足りなかったので適当にサラダ油を入れちまったからだ。

ちゃんといつもは小数点以下まで計るはなさんが珍しい。

バターは同量でサラダ油やオリーブオイル、ココナッツオイルに置き換えできるのですが…誰かさんの無計量のくせが会員さんにうつっているのでは…笑

くせのうた(House ver.)

くせのうた(House ver.)

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 はなさん 桜井さんがいながら夢の中でお源さんと手をつないでごめんなさい…笑

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

手ごねで参加のさとみんさん。

july.hatenadiary.com

透明飛行船

透明飛行船

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エライコッチャになったパンの写真を見てもらおう。

 

先日バターや油を使わないロールパンを焼きました。生地に卵を入れるんです。

 

エライコッチャパンでもパンサーは許してくれるので載せちゃいます(笑)

もちろんパンサークルはどんなパンでも載せます♪みなさま安心してご参加ください!

 

♪姿かたちも十人十色だから魅かれ合うの

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 パンサークルの受け皿の大きさなめんなよ!笑

 

f:id:msatomi304:20190520205637j:image

ん?全然エライコッチャじゃないよ?前も言ったけどパンサークルアーティスト部は理想が高いんですよね。

優しい色♪

なんだろう。クリオネ…?

王蟲の次はクリオネ?笑

 

はなさんの成形見てからやってみたら、結構うまくいったのでまたチャレンジしてください♪

さとみんさんありがとうございました。

 

hana

まちがいさがし

まちがいさがし

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

次は松坂桃李くん夢に出てこないかな…笑

菅田くんのラジオに出たときのオタクぶりが同じ匂いがして大好きなんだ!笑

 

 Simpleな食パン チーズフォンデュに

前回の葉月さんのチーズフォンデュ(令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】前編)を見てから食べたくて食べたくて。ちょうどコストコでチーズ1㎏買っていたし♪

f:id:HappyUnbirthday:20190524202711j:image

Simpleな食パンを贅沢に食べるチーズフォンデュ。

f:id:HappyUnbirthday:20190524202738j:image

お腹いっぱい食べました!

 

 ▼簡単チーズフォンデュの作り方

www.zubora-hana.com

 

ナン

カレーを作ったので久々にナンが食べたくなり作りました。もちもちでおいしい♪

f:id:HappyUnbirthday:20190524203046j:image

チーズ入りも♪

f:id:HappyUnbirthday:20190525011030j:image

 ▼ホームベーカリーでナンの作り方

www.zubora-hana.com

 

5月病の割にはパンを焼く気力はあってよかった!

 

次回予告

 パン祭り【第23回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

明日14時頃投稿予定!

参加者は

sakuさん

たよらこさん

mashley さん

がっちゃんさん

hana

でお送りします!

明日もお楽しみに♪

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク