ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

 

今週のお題「母の日」

今日は母の日だよ〜!世の中のお母さんたち、私たちがんばっているよね!今日は自分を褒めてあげましょう♪←ブチョーは自分を褒めるのは得意だから、みんなの事を褒めておきますね!

みんな毎日生きて偉いよ〜!!!!パチパチ〜♪

 

今回は「令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

今回も昨日と今日で前編と後編2本立てです♪

 

▼前編はこちら

 

こんにちは令和!

ようこそ昭和生まれが焼いた(←余計なひと言…笑)、令和のパン祭りへ!

Hello Song

Hello Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 新しい時代になっても個性いっぱいのパンをたくさん焼いてくださいね♪

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

令和初のパン祭りだよ~!

 

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190506220946j:image

アイキャッチの「令和もパンサークル」はつきこプロが肉まん生地に書いてくれたものです♪▶ふき饅頭、パンオフリュイ - 兎徒然

美文字にほれぼれ♪

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

何度も

何度も

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 普段は3日に1回ペースですが、休日で夫も朝食を食べるとなると毎日のように作っていたような・・・。

白パン

はなさんが焼いてから(パン祭り【第18回(ホームベーカリー)パンサークル】前編 )パンサークルで流行っている白パン!

f:id:sacoolablog:20190508223834j:plain

毎度焼いてくれる会員さんたちのアドバイスのおかげでパンサークルで白パン見るたびにきれいな成形になっていく♪

 

 バターロール

f:id:sacoolablog:20190508223828j:plain

なかなかキレイに巻けないのですが、気持ちは負けずに焼いています(゚∀゚)

愛がたくさん入っていればいいの!いいの!

sakuさんが一生懸命作っていると思うとこのバターロールが愛おしいよ♪

 

ミルク食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190510223752j:image

いろんな種類の自家製パン食べ放題のお店みたい♪

 

sakuさんもすんばらしい活動っぷりですね!

そしてパンを焼くのが当たり前になってきている♪見習わなきゃ!

 

sakuさんありがとうございました。

 

まりーさん

www.mixtwins.com

大切な今

大切な今

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まりーさんは揚げないカレーパンを作ってくれました。カレーパンもリシュさんが作ってから(パン祭り【第18回(ホームベーカリー)パンサークル】後編  )流行っている♪みんなでアイデアをシェアできている♪サークルっぽい!

出来立てがサクッ、とろーりと絶品です!

f:id:mix-twin:20190411105221j:plain

チーズとパン粉がたっぷり乗っているのがたまらん!

揚げなくてもちゃんとカレーパンになるんですよね♪

 

これからもおいしいパンを双子ちゃんに♪

まりーさんありがとうございました。

 

リシュさん

塩パン

www.bellbelona39.com

冒険の旅

冒険の旅

  • すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

先日いただいたクリスマス島の海の塩を使って、塩パンを作りました。

「クリスマス島の海の塩」っていう言葉がドラクエのアイテムに見える…笑

ブチョーそういえば夫が出張のお土産に何か月も前に買ってきてくれた島根のワイナリーのお塩開けもせずそのままだわ…笑 塩パン作ろうかな!

リシュさんバターがはみ出さない成形のコツも教えてくれました。

f:id:bellbelona39:20190426161639j:image

外はパリッサクッ、中はバターがしみてもっちりで、味はとても美味しかったです!

パリッが写真でも分かる!焼く前にオリーブオイルも塗っていたのも美味しそうですね♪

 

リシュさん参加する度にレベルアップしています♪

レベルアップ/ドラゴンクエスト3

レベルアップ/ドラゴンクエスト3

  • megane
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

リシュさんありがとうございました。

 

たよらこさん

ラッコ姐さんはホームベーカリーでうどんを作ってくれました。パンサークルはホームベーカリーで作ったものならパン以外でもOK!むしろ大歓迎!

今までも生キャラメルや甘酒、おもちなどもエントリーしていますからね。ホームベーカリーの才能を引き出そう♪

釜玉うどん

www.tayorako-hiraya.com

あはは

あはは

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

パン作りで大活躍のHB。

ついに麺作りデビューです。

我が家のシロカのホームベーカリーもうどんやパスタを作れるのですが、私は一回も作った事がない…

ラッコ姐さんはよく作られているうどんをホームベーカリーで作ってくれました!

f:id:tayorako:20190507112607j:image

手打ち感ある!麺おいしそう!

HBは2人分まとめて出来る手軽さあり。簡単に出来るので子どもと一緒にうどん打ち、楽しいですよ。

夏休みのリアルおままごとにやってみようかな♪

コシの強さについては、どちらを使っても調整出来るはずなので配合変えて試してみたいと思います。

いい配合見つかったら報告おねがいします!

 

ホームベーカリーお持ちのみなさんぜひパン以外の機能も試してみてくださいね!

たよらこさんありがとうございました。

 

mashleyさん

手ごねで参加のmashleyさん。今回はかなりレベルを上げてメロンパンに挑戦してくれました。

夜の東側

夜の東側

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そろそろ二次発酵までさせるパン
やってやろうじゃないか!
やる気がすごいすごい!やる気スイッチオン♪

f:id:mashley_slt:20190502235216j:plain

今回はパン生地もふわっとなって
よかった。形はアレだけど。

形もきれいですよ~♪パンもクッキー生地も作ってすごい!嫁氏さんもう何でもいけるのでは?

また挑戦お待ちしております!あっワクワクさんもうダジャレは やメロン!笑

 

mashleyさんありがとうございました。

 

ペイントさん

www.paint-54da.com

ランニングハイ(虹 Tour 2016.11.7 FUKUI)

ランニングハイ(虹 Tour 2016.11.7 FUKUI)

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お蔵入りになるかなーって思ったけど、

またまた作りたい衝動がきたので・・

 

今回はハートパン作り!

わーい!ぜひパン祭りのある隔週でも使ってホームベーカリーお蔵入りにさせないでくださいね!

ハートの成形の仕方を写真付きで分かりやすく教えてくれました。

f:id:paint_54da:20190509141249j:plain

 おー!ちゃんとハートになっている♪面白そうだからやってみたいな!

 

また次回もお待ちしております!

ペイントさんありがとうございました。

 

 hana

最後は私ブチョーのhana。

ピザ

www.zubora-hana.com

皮膚呼吸

皮膚呼吸

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

子どもたちと一緒にピザ作り。

コストコのプルコギを使ってピザを。

 f:id:HappyUnbirthday:20190507175229j:image

 

子どもが作ってくれたハートピザ。

f:id:HappyUnbirthday:20190510223355j:image

母より断然女子力高いね…笑

 

 

今回は「令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

令和初のパンサークル!ゴールデンウィークもあってみなさんいっぱいパンを焼いてくれました♪会員の皆様ありがとうございます!

以前は試食係をつとめていたたよらこさん

皆さんの美味しそうなパンを見て、以前はよだれ垂らしているだけだったのに、今はこんなの自分も作りたいと考える(*^^*)

たよらこさんのブコメより

パン祭りでみんなが作ったパンを見る→パンが焼きたくなる→作るという、ステキな循環が生まれています♪

同じパン焼いたり、会員さんどうしでアドバイスしあったりすごくあたたかいサークルに育っているのが嬉しい!

パンを焼いてパンサークルに参加すればパン祭りがもっと楽しくなりますよ♪さぁパンを焼こう!

 

しあわせのシェアをいつもありがとう!

令和もたくさんのパンと楽しいがあふれたパンサークルになりますように♪

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ではまた2週間後各自サークル活動よろしくおねがいします♪

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク