ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

 

今回は「令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

今回も今日と明日で前編と後編2本立てです♪

 

こんにちは令和!

ようこそ昭和生まれが焼いた(←余計なひと言…笑)、令和のパン祭りへ!

Hello Song

Hello Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 新しい時代になっても個性いっぱいのパンをたくさん焼いてくださいね♪

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

令和初のパン祭りだよ~!

 

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190509222648j:image

アイキャッチの「令和もパンサークル」はつきこプロが肉まん生地に書いてくれたものです♪▶ふき饅頭、パンオフリュイ - 兎徒然

美文字にほれぼれ♪

 

asaさん

パンサークルのお笑い担当のasaさん。令和一発目からasaさんらしいパンを焼いてくれました!

深海

深海

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

asanoomusubi.hatenablog.com

ご実家へのお土産にくるみパンになるはずだったSimpleな食パン。くるみ入れ忘れてつきさす…asaさんの必殺技!

ただの食パン+つきさし用のくるみ。

f:id:asanoomusubi:20190428033516j:image

リボンまでかけてもらっておしゃれしている♪

 

丸パン

asanoomusubi.hatenablog.com

f:id:asanoomusubi:20190501015054j:image

なんと…いつもホームベーカリーのスイッチ押すだけで焼ける食パンしか焼かない主義(笑)のasaさんが…ゴールデンウィークに丸パンを焼いている!

これは縁起がいい!令和初日からブチョー感動しちゃったよ!この画像待ち受けにしたら運気上がる?笑

 

奇跡の食パン

asanoomusubi.hatenablog.com

f:id:asanoomusubi:20190501192333j:image

見たこともない食パンが

へばりついていました。

 

フォークで取っ手をさぐりだし、

どうにかケースをひっこぬくと、

頭部にしわがよって、より個性的に。

f:id:asanoomusubi:20190501192437j:image

何でこうなった???!asaさん令和からやってくれるぜ!笑

おぬし…さては計量する気を放棄したな!笑

 

新時代もパンサークルに笑いをよろしくお願いします♪

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

ファスナー

ファスナー

  • スガ シカオ & 桜井和寿
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

焼き立て食パンでチーズフォンデュ

葉月さんはゴールデンウィークのメニューにホームベーカリーの焼き立て食パンのチーズフォンデュ。

食べ応えのある耳の部分に

チーズが絡む絡む\(^_^)/

f:id:s-kumakuma:20190502220054j:plain

ワインが最高ね!

f:id:s-kumakuma:20190502220150j:plain

この画の破壊力よ…パンテロ…チーズテロ。近いうちにチーズフォンデュしよう!

これを幸せと言わずして

何を幸せと言うんでしょう(^▽^)

 

ゴールデンウィークまでスーパー主婦ぶりに感動!いつファスナーおろしているの?ブチョーは常にファスナー開いている…笑

焼き立て食パン

f:id:s-kumakuma:20190504203400j:plain

サンドイッチ

f:id:s-kumakuma:20190506164443j:plain

眼福でこちらまでしあわせ♪

葉月さんってモテる(モテた?笑)だろうな…尽きない愛があるよね←ブチョーは気まぐれだし、よくカラッカラになる。足りない分は桜井さんで満たす。自家発電よ!笑

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加しているつきこプロ。今回もすばらしい作品たちをお楽しみください!

In My Life

In My Life

  • ビートルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 チャバタ

flemy.hatenablog.jp

以前作っていたチャバタ。3回目にして納得のチャバタの作り方を会得したらしいつきこさん。

パンチ(ガス抜き)を正しく加えることで、スライムみたいに、水分が多いけど、まとまった生地になっていく、と、いうのをYouTubeで学んだ!

つきこさんYouTubeまで見てパンの研究をしているのか!驚

f:id:flemy:20190425012156j:image

 美しい空洞!

 

二色の食パン

flemy.hatenablog.jp

2色の生地をくるくるまいて、パウンド型に入れて焼く。会長の脳内では2色の渦巻き模様のミニ食パンになるはずだった。

くるくる~って模様の食パンね!

部長!私もネタになるパンを焼いてしまったよ、ついに!笑笑

ん???!

f:id:flemy:20190502201937j:image

なんでこうなった!?笑笑

どこかで渦巻きが出てくることを期待して最後まで切ったが、

 

でてこーん!

何でこうなった???!part 2!

プレイバック part 2

プレイバック part 2

  • 山口百恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

つきこプロの失敗なんてもう見られないかもしれないから音楽つけておこう♪笑

 

でもさやっぱりプロは失敗の仕方が高度よね!笑

ちゃんと美しいし、ちゃんとパンだもの…ほらほら誰かさんたち石とか作ってたじゃん(もう一度見たい方はこちら▶パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 )。笑

 

flemy.hatenablog.jp

肉まん・ふき饅頭

f:id:flemy:20190505234942j:image

作るたび、蒸すたびに、仕上がり、食感のばらつき感が…。

そりは計量してないからでは…

 無計量でこの出来…見るたびに成形が上手になっている!

 

こちらは伝統的な細工のうさぎさん。耳にハサミを入れて立体的に。

f:id:flemy:20190505234938j:image

ふきちゃんあんまんになっている!かわいい♪

sakuさんのブタまんと神戸パンダさんのネコまんとつきこさんのふきまんでパンサークルの三大動物まんだ♪

www.zubora-hana.com

 

アイキャッチに使った令和パンサークルの花巻?もありがとうございます!ココアパウダーが墨汁みたいになっている。

 

つきこプロより

研究報告!会員に告ぐ。

  水溶きココアパウダーでお絵かき、水分に注意!(°▽°)

 だそうです!

私がココアパウダーでお絵描きパン作ったときは水分少しだけにして、かなりドロドロベタベタにデコペン溶かしたときくらいの硬さでやったんですが、こんな薄くも描けるんですね!いやアーティストだからか!

パンオフリュイ

f:id:flemy:20190505235701j:image

 つきこさんお得意のドライフルーツをつかったオシャレなパン♪

硬さの調節とか普通にできるようになっているし!

 

つきこさんの作品美しくて目の保養。視力上がる!笑

つきこさんありがとうございました。

 

さとみんさん

手ごねで参加してくれているさとみんさん。

紅茶三つ編みパン

july.hatenadiary.com

こんにちは

こんにちは

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

全粒粉入り、紅茶の茶葉入りのパンを作ってくれました!

天板からあふれそうなほどに焼きあがりました。

f:id:msatomi304:20190509110239j:image

大きい!!この大きさのパンはテンション上がる!←子どもか!笑

そして相変わらずオシャレに焼けている♪

ぶちょー、今後もシンプルパンのアレンジが続きそうです。

ブチョーもパンでも何でもSimpleが好き!

Simple is best!

もうSimple/Mr.Children使いすぎているから音楽は付けないよ!笑

 

さとみんさんさんありがとうございました♪

 

hana

最後は私ブチョーのhanaです。

運命共同体

運命共同体

  • Dragon Ash
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190509223539j:image

いつもの食パンですが、あたたかくなって室温が高いのでシュッとしたカッコいいパンが焼けるのが嬉しい♪

 

丸パン

f:id:HappyUnbirthday:20190509223800j:image

成形みんなに褒めてもらえた丸パン!わーい♪笑

丸の成形は昔2回しか行かなかったパン教室で教えてもらったからね…超基本のところね。笑 

 

Simpleなパンにバターつけて食べるのが好き♪焼きたてパンにバターがじゅわーって溶けていく所をパクッて食べるのがしあわせ♪

 

次回予告

令和初のパン祭り【第22回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

明日14時頃投稿予定!

参加者は

sakuさん

まりーさん

リシュさん

たよらこさん

mashley さん

ペイントさん

hana

でお送りします!

明日もお楽しみに♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク