ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”しあわせすぎた♪

こんにちは。hanaです。

 

今回は「Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”しあわせすぎた♪」です。

久々のミスチル記事!

いや本当は令和初の記事はミスチルにしようと思っていたんだけど、ゴールデンウィーク夜中に一人ゆっくりハチクロ10巻一気読みとか…そういう事ばっかりしていたらサボっちまった。笑

 

以前言っていたライブ(2019年2月のブログ運営報告【感謝】 - ズボラ主婦の覚書)やっと行ってきました!ミスチルのドームツアーMr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

 

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”しあわせすぎた♪

f:id:HappyUnbirthday:20190514221257j:image

夫と久々のライブ

f:id:HappyUnbirthday:20190514221325j:image

チケットの本人確認が厳しくなってからは簡単に他の人を誘えなくなって、このライブは夫と行きました。夫も私ほどではないけれどミスチル好きです。基本的に私たち夫婦は好きな事に関しては個人プレーでお互いに干渉したりしないのですが(二人ともあまり他人に興味ない…笑)、音楽の趣味は合う!

歌うまくて、ミスチル音程外さず歌えるのは今でも夫の好きなところ。

9.歌が上手いところ                        

10.ミスチルも秦基博も音程を外さずに歌えるところ

夫の好きなところ100個…書くという修行 - ズボラ主婦の覚書より

人が多かったので久々に夫と手を繋いでちょっとドキドキしたけど、生桜井さん見たらその300倍くらいドキドキしたわ。笑

 

今からいつもの桜井さんへの愛が溢れ出したウザめの記事になるので生温かい目で読んでください。笑

あと曲の話とかするので、今からライブ行く人たちはネタバレありなので今日はここでさようなら。またライブ終わったらこの記事見にきてくださいね♪←読者さんの中で今回のツアー行くの何人か教えてくれたので…最高のパフォーマンス楽しんできてください!

f:id:HappyUnbirthday:20190514221358j:image

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

あらゆる重力に逆らっていこう

という意味だと桜井さんが言っていたよ。

 

2時間半くらいだったかな…最高でした!

f:id:HappyUnbirthday:20190514221421j:image

もうね桜井さん本当にアラフィフですか?っていうくらいパワフルで走り回ってピョンピョンしていた!今回クネクネは少なめだったかも。笑

こんなカッコいい49歳おる?桜井さんが60になっても私はときめく自信がある!歳を重ねることがカッコいい事だといつも教えてくれる。

 

2019年5月12日Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”京セラドーム2日目のセットリスト

私は欲望に負けてセトリ(セットリスト)見て行っちゃう…見なくて行った方がワクワク楽しいのは分かっているのに我慢できない。楽しいことは早く知りたい!笑

夫はセトリ見ない人なので、イントロなってうわぁ〜って盛り上がっていた。そして私に「次何くるか知ってるからワクワクせんやろ!」ってニヤけて言っていた。

いいの、予習できるから!!←つよがり。笑

 

2019年5月12日京セラドーム2日目のセットリストは

  • Your Song
  • Starting Over
  • himawari
  • everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
  • HANABI
  • Sign
  • 名もなき詩
  • CANDY
  • 旅立ちの唄
  • ロードムービー
  • addiction
  • Dance Dance Dance
  • Monster
  • SUNRISE
  • Tomorrow never knows
  • Prelude
  • innocent world
  • 海にて、心は裸になりたがる


〈アンコール〉

  • SINGLES
  • Worlds end
  • 皮膚呼吸

 

でした。

今回のライブのセトリ見た瞬間よっしゃ!ってなった私の好きな曲がいっぱいのライブでした。

 

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY” しあわせすぎる時間

この日は母の日だったのでMCで桜井さんがアコギで童謡の「おかあさん」を歌ってくれて、

「ロックバンドってカッコいいもんだと思っていたけど、長くやっているとおかあさんを歌えるようになりました」って言ってはにかんでいた桜井さんがかわいくて悶絶した。笑

おかあさん ~おかあさん なあに~ (オルゴール)

おかあさん ~おかあさん なあに~ (オルゴール)

  • オルゴールサウンド J-POP
  • ニューエイジ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

最高の母の日のプレゼント…一生忘れたくない。

 

今回のライブで歌った曲の一部を紹介♪

私が今まで書いてきた記事やブログに載せた中から今回のライブで歌われた曲を紹介しますね(ライブの曲順とは関係なく載せています)。

 

▲2018年マイベストソング

Your Song

Your Song

Your Song

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オープニング曲でした。

また時にはちっちゃな事で笑い転げて
一緒に生きていく日々のエピソードが特別に大きな意味を持ってる

夫の隣で聴いたら不覚にもじーんとしちゃったなぁ。

 

▲この中からは

 

大好きな

CANDY

CANDY

CANDY

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

もう優しくて切ない歌声がたまんなかった。

 

定番の

名もなき詩

名もなき詩

名もなき詩

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歴代ヒット曲はやっぱり盛り上がりますね!

 

もう一回 もう一回

HANABI

HANABI

HANABI

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

桜井さん自分で平成のヒット曲って言ってた。笑

 

▲この中からは

Sign

Sign

Sign

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あの泣きそうになるイントロとアウトロ。心の中オレンジデイズ。

 

▲この中からは

Starting Over

Starting Over

Starting Over

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

演奏むっちゃカッコよかった!

 

前を向かせてくれる大好きな曲

Prelude

Prelude

Prelude

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

↑やパンサークルのBGMでもときどき載せていましたね。Preludeのベースも好きなんだ!

 

音楽という乗り物にみんなを乗せて日常の悲しみとか退屈とかそういうものから少しでも遠いところに運んでいきたい…って桜井さん。

もうこれ!ミスチルの音楽聴くたびに桜井さんに運んでもらっているんですけど、ライブの間は本当に毎日の嫌なこと忘れていて好きと楽しいで満たされました!一生ミスチルという乗り物に乗っていたい♪

 

Worlds end

Worlds end

Worlds end

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ 何にも縛られちゃいない


だけど僕ら繋がっている どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて

これもパンサークルのBGMで使った覚えが♪

 

セトリ見てよっしゃ!ってなったのはCANDYとこの2曲↑があったから♪

 

ライブの定番曲でノリノリに盛り上がり京セラドーム4万人でDance Dance Danceしたり、大合唱したり…大合唱の時、相変わらず隣の夫が歌上手いのが若干イラッっとしたけど、私はジャイアンで歌ったよ!←迷惑なのわかっているので桜井さんが客席にマイク向けてくれる以外は心の中で歌っている。笑

 

もう紹介しきれないくらい昔の曲から最新の曲までもっと もっと もっとあったんですが止まらないのでこの辺りで。俺たちはロックバンドだ!って見せつけるようなジャカジャカ身体に響く演奏も最高に痺れた!クールな田原さん踊ってたし、中敬さん叫んでたし、おちゃめなJENさんも相変わらずおもしろかった♪

何度も何度も両手を伸ばして全身で4万人の声を浴びている桜井さん、みんなの愛を受け取ってくれているのを感じました。

4人が輪になってお互い向き合って演奏しているところとか泣きそうになった。

 

演出も豪華!映像と照明がすごくきれいでした♪カッコいいだけじゃなくて、かわいい映像の演出もあったり同じステージなのに表情がいっぱいあって楽しかった。

 

皮膚呼吸して音をいっぱい吸って、全身をミスチルで満たせた1日。

小学生の時から20年以上私を魅了して、いつも進化した姿を見せてくれて

がんばろう!って

前を向かせてくれるMr.Children

私は私の場所で輝きたい!と思わせてくれるMr.Children

私の帰る場所Mr.Children

いつも大好きをいっぱいくれてありがとう!

 

あと1週間くらいこの余韻に浸っていたいけど…

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
おもちゃはそのまんま 子どもたちを怒るのがオチ

だね。笑

 

ライブグッズ

ノリで買っちゃうグッズ。

夫がライブの度に当たり前のように買うタオル。

11.ライブに行くとテンション上がって必ずグッズのタオルを買ってくるところ

夫の好きなところ100個…書くという修行 - ズボラ主婦の覚書より

 

f:id:HappyUnbirthday:20190514221454j:image

大阪カラーはイエロー。

夫ちゃんと家路に着くまで首に巻いていたけど、阪神戦帰りのおっさんにしか見えないよ…笑

f:id:HappyUnbirthday:20190514221515j:image

使い道のないリストバンド(夏に海とかBBQでタオル首に巻いたときの留め具にするくらい 笑)。

 

Tシャツは最後の最後まで迷って自制した。笑

 

はぁ…5月まで生きていてよかった!しあわせでした。今も思い出すだけでしあわせ♪

 

今回は「Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”しあわせすぎた♪」でした。

ライブの前日にね…

ミスチルの音に抱かれて眠りについた(大きな音でミスチル聴きたくて、子どもたちが寝ている横でイヤホンしてそのまま寝落ちした)のに、なぜかお源さんと手を繋いでいる夢で目が覚めて浮気したかのような罪悪感に駆られたhanaでした。←やっぱり頭おかしい。

万全のコンディションでライブに臨みたかったのに前日にこの夢を見たことだけが心残り…笑

 

▼ミスチルのアルバムも聴けます♪

AmazonミュージックUnlimited 4000万曲以上聴き放題

 

 

▼合わせて読んでほしい記事






 

▼前回の記事はこちら

パンサークルやっている間ブチョーしあわせな時間過ごしていました♪笑

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク