ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第19回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

 

今回は「パン祭り【第19回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

またまた会員さんたちが盛り上げてくれたので、今回も昨日と今日で前編と後編に分けています。

 

▼前編はこちら

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

本家より熱い春のパン祭りだよ~!

パン祭り【第19回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190329164952j:image

sakuさん

ドロドロピッツァ

↑早くも2019年パンサークル流行語大賞にノミネートか?溶岩石もね…笑

www.sacoo1a.com

明日、春が来たら 97-07

明日、春が来たら 97-07

  • 松たか子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ある日、お昼ごはんを肉まんにしよう!と思い、午前中に生地作りをしようとしたら大失敗。。。

水分量間違えたのかな…とのこと。水分もデジタルスケールで測った方が正確だし間違い少ないかも!

sakuさん失敗した生地をアレンジをすることに!

ぺちゃんこパンやねちょねちょパンの匠asaさんちのパンも美味しく頂いている←

失敗を無駄にしない大事なパンサークルの精神をちゃんと学んでくれている!

sakuさんもホームベーカリー歴数ヶ月でもう匠の域に片足突っ込んでいますゼ。笑

 

※ホームベーカリーは計量さえきちんとすればパンがちゃんと焼けます。←一応シロカさんの名誉のため。笑 COOKPADのレシピは確実とは言えないけれどほとんどはちゃんと作れます。

 

なんじゃこりゃーーー!!!!

このドロドロ生地からの

f:id:sacoolablog:20190321232158j:plain

f:id:sacoolablog:20190321232142j:plain

ピザ!

 

TAKUMI/匠 (大改造!!劇的ビフォーアフター)

TAKUMI/匠 (大改造!!劇的ビフォーアフター)

  • marasy
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

完璧!!

 f:id:sacoolablog:20190321232255j:plain

ちょっとしたホームパーティーじゃん。インスタ映えよ?

 

失敗してもおいしくいただくすばらしいスピリット!ドロドロになったら天板に流し込んで焼いちゃえばいいのね。勉強になった。笑

 

sakuさんありがとうございました!

 

 

ナベ子さん

ピザ

まいどハッピー

まいどハッピー

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ナベ子さん今回も息子さんと一緒に参加!雨の日のお家遊びにピザ作り。ここにも料理男子が育ってる~♪

 息子用のピザは、ベーコンサラミチーズ!!

 

そして、おかーちゃん用のピザは、コストコのプルコギを使ったピザ!(*´▽`*)

f:id:nabekosaan:20190321142141j:plain

プルコギそのままだと大きいので、キッチンばさみで細かくしています。

プルコギピザおいしそう!

 

f:id:nabekosaan:20190321142201j:plain

 息子さんもお料理楽しんでますね♪

春休み中、雨が降るたび、作ってしまいそうです…( *´艸`)(笑)

ナベ子さんぜひぜひ♪いっぱいパン作ってくださいね!

 

ナベ子さんありがとうございました。

 

たよらこさん

愛がたどりつく場所

愛がたどりつく場所

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 プチパン

www.tayorako-hiraya.com

 今回もフードプロセッサーでパン作りのラッコ姐さん。

なんだか、こころがウキウキしてきたよ。

パン作ってウキウキしている♪

f:id:tayorako:20190316142039j:image

中はふんわり、自分史上最高のパンが焼けました~。

すごいすごい!いつも旦那さんか息子さんがパンを焼くのを待っていたラッコ姐さんが作ったまん丸に膨らんだパンだよ!

一気に上達していますね!

 

ホームベーカリーで食パン

www.tayorako-hiraya.com

なんとお義母さんがホームベカリーを持っていたことを思い出したそう…いや思い出すの遅ない?笑

ご実家で眠っていたそうで借りてきてくれました!←まりーさんと同じパターンで借りパク決定!笑

しかもラッコ姐さんのホームベーカリーもパナソニックのいいやつだわ!これでビストロもあるとか最強じゃん。

ホームベーカリーで初焼き…

これだけかい!

 

びっくりした。

こんな簡単で良いの⁉

f:id:tayorako:20190324111336j:image

そう、ホームベーカリーは計量さえすればボタン押すだけで食パンが焼けます。

そしてなんだか…自分で作った気がしない💦

だって入れたら出来ている。

ん?それでも私は作ったと言う!ねぇasaさん私たちただのSimpleな食パンを今まで作り続けてきたよね?笑

なんだか急展開でパンサーにどっぷり浸かってるな。。。

試食係卒業おめでとうございます!笑

 

たよらこさんありがとうございました。

 

▼新メンバー!Welcome to ようこそパンサークル♪

OKEIKOさん

3人お子様の子育て中で、お仕事もされているOKEIKOして心豊かに☆シンプルライフのOKEIKOさん。主婦目線のお役立ち情報や趣味の家庭菜園、子育てのことなどステキなシンプルライフを発信されています。

OKEIKOさんは以前からホームベーカリーが眠っているとおっしゃっていたのですが…

最近、ブログでみなさんがホームベーカリーを活用されているのに刺激を受けて、眠っていたホームベーカリーを引っ張り出してきました。

約1年ぶりくらいの始動 笑。

パンサークルの会員さんたちのことですよね~?!

パンサークルに刺激を受けてホームベーカリーを買ってくれたり、眠っていたホームベーカリーを使ってくれたり嬉しい♪このサークルの最初の目的はホームベーカリーを眠らせずにおいしいパンを食べることだったはず!

しかもOKEIKOさんのホームベーカリーはパナソニックのGOPAN。使わないともったいない!笑

 

ピザ

イロトリドリノセカイ

イロトリドリノセカイ

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 今回は試しに、ホームベーカリーでピザ生地を作ってみたのですが…
これが、なんとまあ美味しいこと!!!

20190317213003

 

夫なんて、買ってきたパンだと思って食べてたし…。
褒めてよ~って言って初めて気が付いたっていう…。

買ってきたパンと間違えるとか嬉しいですね!あとOKEIKOさんも褒めて~っていう人なのね!一緒だ!うちは言わないと褒めてもらえないからさ…笑

もっと活用させて美味しいパンを焼こう~♪

 

 計量が面倒とのことなので、時間があるときに計量しておくのがおすすめです!

www.zubora-hana.com

お仕事されているのでasaさんみたいに休日の朝だけ食パン焼くとか、負担にならないように上手に活用してください♪パンサークルに参加することで使い続けるモチベーションになるといいな…ぜひSimpleな食パンで連続参加してくださいね♪

 

OKEIKOさんありがとうございました。

 

hana

最後はブチョーの私hana。

ダンデライオン

ダンデライオン

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 チーズケーキ

f:id:HappyUnbirthday:20190329220648j:image

お馴染みのチーズケーキ。クリームチーズが安かったので作りました♪

▼計量するだけホームベーカリーまかせのチーズケーキ

www.zubora-hana.com

 

くるくるパン

f:id:HappyUnbirthday:20190329221349j:image

オーブン予熱なしで焼いたら焼き色がついていない…

ツナマヨとコーンマヨのくるくるパン。

春休み…幼稚園がないと全然起きられない。夫が「行ってきます」って言いにきてくれるのにまだ寝てる私。そして春休み子どもたちの外遊びに付き合って疲れ果て、夫が帰ってきても寝ている私。そりゃかわいくないよね〜(ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトと妻の好きなところ50⁈ - ズボラ主婦の覚書)←根に持っている。笑

起きられなくてごめんねの気持ちを込めてくるくるしてます。笑

▼成形が簡単なくるくるパン

www.zubora-hana.com

 

春休み中ということもあり、我が家ではホームベーカリーが活躍してくれました♪

 

 

今回は「パン祭り【第19回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

会員の皆さま盛りだくさんのおいしいパンをありがとうございます♪

パンサーは単発参加、気が向いた時だけ参加、たまに思い出したように参加…何でもOK!一度会員さんになればずっと会員ですからね♪幽霊部員さんたちもちゃんと仲間だよ〜!←みんな参加しなくても必ずパン祭りを見に来てくれているのは知っているの!笑 幽霊部員バッチコイ!笑

 

次はパン祭り20回目になります!!!何だかんだでパン祭りでひとりぼっちだったことはない。いつも誰かが一緒にパン焼いてくれるんだよね!パンで繋がった全国のステキな仲間たち♪

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

また2週間後、気が向いたらパン焼いてくださいね!

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク