ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

またまた新メンバーも加入し盛りだくさんなので、今回は今日と明日で前編と後編に分けました!こんなに盛り上がって嬉しい♪

みんなに音楽をつけると記事が重くなってしまうのですが、BGMセレクトは私の趣味なのでやめない。笑 会員さんが増えてきたら1週間ごとにしてもいいかなと最初は思っていたのですが、隔週っていうのがゆるくていいよね!笑 1週間ごとだとなんか義務っぽくなるかな…ということで多いときは記事を分けることにしますね。

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

f:id:HappyUnbirthday:20190301100107j:image

asaさん

エソラ

エソラ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleなぽこっと食パン

キッチンにひろがる焼き立ての匂いに

毎週末、飽きることなく心はおどる。

 

あけてみると、ありゃありゃ。

取り出してみて、ありゃありゃ。

f:id:HappyUnbirthday:20190226211051j:image

ぽこっとなってかわいい♪あとキッチンがめっちゃきれい。笑

今回は黒糖に。

オリーブオイル、強力粉、牛乳、塩、ドライイースト。

Simpleだけどアレンジもバッチリ!

 

Simpleな食パン ひな祭りver.

asanoomusubi.hatenablog.com

f:id:HappyUnbirthday:20190226211802j:image

イベント恒例の食パン周りに飾りを置くっていうやつ。笑

去年のひな祭りは、

青汁入りの食パンを焼いていました。

この青汁パンもきれいな色でおいしそうでしたよ!

 

お仕事も子育てもしながらSimpleなパンを焼き続けるって本当にすごいこと!

皆さんもパンサークル堂々とSimpleなパンで参加してくださいね!笑

 

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

メトロノーム

メトロノーム

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ちぎりチョコパン

おかえりなさいませ 葉月様♪

バレンタイン用の

ココアや板チョコが余っていたので

チョコパンに

f:id:HappyUnbirthday:20190226212639j:image

もううっとり…これぞ葉月パン!

割ったらチョコがトローリ

f:id:HappyUnbirthday:20190226212643j:image

フォンダンショコラだ〜!!見てるだけでチョコの口になってまう。

 
ちぎり三色パン

ひな祭りが近いので

ぜひ作ってみたいと思っていました !

f:id:HappyUnbirthday:20190226221002j:image

か、か、かわいい〜これは萌える!笑

中はあんこ。私には作れない眼福パン!

 

いやーやっぱり初期メンバーのベテランがいてくれるとサークルが引き締まりますね!あれ?初期メンバーのasaさん毎回いてくれていたわ…笑

 

あとさ

お笑いサークルか?・・・と

間違うほど面白ろくもある(^_-)

お笑いサークル?クソ真面目にやっとるわ!誠実に純粋な心でパンと向き合っとるわ!笑 まぁ葉月さんが笑ってくれたのならそれでいいです!受験生のお母さんおつかれさま♪

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

ひこうき雲

ひこうき雲

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 三角パン

flemy.hatenablog.jp

毎回手ごねで参加してくれているつきこプロ。

f:id:flemy:20190227204257j:image

なんとなく捏ねながら、輸入食品店でもらった試供品のアップルティーを入れて、なんとなく三角にして、なんとなくコーングリッツをふりまぶし、なんとなく十字に切れ込みを入れ…

   コーングリッツの香ばしさとリンゴの香りが広がる、大地の味のパンができた。

つきこさんついに何となくでパンが焼けるようになっている。すごすぎる!

紅茶の茶葉とコーングリッツがおしゃれ!

 

flemy.hatenablog.jp

ぶちカフェ~

f:id:flemy:20190228225548j:image

 和食器の変態つきこシェフのパンディナー。美しい!

 つきこさんみたいに基本からパン作りの勉強すればいろんなパンが焼けるようになるんだろうな。

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

www.hana8hana.com

Vinyl

Vinyl

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 食パン

はなさん今回はホームベーカリーで作る基本の食パン

f:id:hana8hana:20190226214949j:plain

はなさんが焼くと何でも上品に焼きあがる不思議。私や誰かさんみたいに凸凹していない。笑 パナソニックのホームベーカリーの方が焼き色がしっかりしている気がする!

なぜパナソニックにしたのかというと、イーストを自動投入してくれるからです。
室内と庫内温度を検知するセンサーが搭載されていて、グルテンが十分に生成されてからイーストを自動投入するらしい。

パナソニックのホームベーカリーはイーストも具も自動投入機能があるので本格的。その分お値段も上がりますが…

サフのイーストの種類や使い分けについても教えてくれました。私もはなさんおすすめの赤サフを個包装50袋購入しました!いっぱいパン焼くよ。

 

 

はなさんありがとうございました。

 

 

さとみんさん

HAPPY

HAPPY

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

食パン

手ごねで参加してくれているさとみんさん。今回は食パンを。

f:id:HappyUnbirthday:20190226234527j:image

ツヤツヤ〜きめ細かくて上手!またまたおしゃれパン。

作り終えたらその達成感で少しずつ元気になりました!

何か夢中になれる事をすると心がすっきりしますね。

好きなことをして少しでも力が出たらいいなぁ…パン祭りでみんなの元気いっぱいもらってくださいね♪

夫が誕生日にホームベーカリー買おうか?と言ってくれたので頼もうかしら。

優しい旦那様♪私からもぜひお願いします!笑 さとみんさんなら絶対使いこなせる!

 

さとみんさんありがとうございました。

 

hana

最後は桜井和寿変態の私ブチョーのhana。

ラブ

ラブ

  • 大石昌良
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes


Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190301100901j:image

ん〜寒いからかいつもより膨らんでないな。我が家エアコンはあまり使わずに床暖房なので体感はあたたかいんだけど室温が低い。


ココアくるみレーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190301100938j:image

ココア消費に。冬しかココア飲まないので早めに使い切るのにちょうどいい。

子どもたちはメープルシロップをかけて食べていました。

 

くるくるパン

f:id:HappyUnbirthday:20190302022715j:image

ツナマヨ・ベーコンとプロセスチーズでくるくる〜っと作ったパン。(くるくるパンの作り方▶︎くるくるパン〜ホームベーカリーマスターへの道〜 - ズボラ主婦の覚書

 

 饅頭

www.zubora-hana.com

 f:id:HappyUnbirthday:20190224224616j:image

 ほかほかモチモチの饅頭。ホームベーカリーがあれば簡単に作れるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

 

今回は「パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」でした。

関ジャムのアニソン特集からオーイシお兄さんにドはまりしている私hana。ギターうまくて、歌うまい、ファルセットの出し方…完全に私のツボ。

今までパンサークルのテーマソングはお源さんの変態ソング「くだらないの中に」だったのですが(←ブチョーが勝手に決めた)ほら…変態率高いしさ 笑

くだらないの中に

くだらないの中に

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 オーイシお兄さんの「ようこそジャパリパークへ」に変更!

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

けものは居ても のけものは居ない

パンサークル3人も動物いるし。笑

↑動物の3人(+1匹)。私は半魚人…いや美人マーメイド!笑

Welcome to ようこそジャパリパーク!
今日もドッタンバッタン大騒ぎ
姿かたちも十人十色 だから魅かれ合うの

ドッタンバッタンっていうのもいい!誰も優雅にパン焼いてない。ドッタンバッタン必死っス。

うー!がぉー!
振り向けば あちらこちらでトラブル
なんてこった てんでんバラバラちんぷんかんぷんまとまんない


けものですもの 大目に見ててね
みんな自由に生きている
そう 君も飾らなくて大丈夫

パンサークルにピッタリ!

 

会員のみなさんパン焼きながら歌の練習もよろしくお願いします♪

うー!がぉー!笑

次回予告

パン祭り【第17回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

明日14時頃投稿予定!

参加者は

まりー (id:mix-twin)さん

saku (id:sacoolablog)さん

たよらこ (id:tayorako) さん

mashley (id:mashley_slt)さん

hana

特別出演 asaさん

でお送りします!ぜひ明日もお楽しみに♪


▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com


▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク