ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

新春パン祭り【第12回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「新春パン祭り【第12回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

年明け早々パン祭りやりますよ!年末年始の忙しいときにサークル活動に励んでくれた会員さんたち。すばらしい!

今年も平和なパンテロを皆さまにお届けします。

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私hanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

新春パン祭り【第12回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20190104223350j:image

前に料理教室で作ったラッコ巻き。正月っぽいし、ラッコ姐さんのご要望通り正月太りでふくよかなやつを選んでみました。笑

春の海

春の海

  • 箏:宮城喜代子/尺八:二世 青木鈴慕
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

当サークル試食係 

ラッコ姐(id:tayorako)さん:あけましておめでとう 今年もパンサークルをよろしくお願いします♪ 新春パン祭り始まるよ!

 

f:id:HappyUnbirthday:20190104181214j:image

asaさん

夢じゃない

夢じゃない

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

丸パン

はじめてホームベーカリーなしで作りました。

f:id:HappyUnbirthday:20190102234123j:image

何と!あのasaさんが!頑なに食パンしか焼かなかった羽根つき食パンやねちょねちょ食パンの)asaさんがまあるいパンを作っている!ブチョー感動!笑

大きいのにはチーズをちょこんと、

小さいのにはキャベツのカレー炒めとゆで卵

マヨネーズをトッピングしました。

そうasaさんは料理上手。やはりYDK(やればできる子)。笑

おいしそう!ホームベーカリーを持っていない方もできるパン、ぜひ参考に。

 

豆乳食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190103133351j:image

今日は豆乳と牛乳を半々で。

強力粉と薄力粉も半々で。

くるみも少しだけ。

 

最近はオリーブオイルを入れています。

asaさんのいつもの体に優しい食パン。何だこの安心感は。笑

 

asaさんありがとうございました。

 

flemyさん改め永富月来子さん

神様のカルテ

神様のカルテ

  • 辻井伸行
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ロールパン・うさぎパン

手ごねパンで参加してくれているつきこさん。

f:id:HappyUnbirthday:20190103163022j:image

か、かわいい。目はプルーン、鼻は桜の花♡

鼻がめちゃくちゃかわいい!これはふきパンに続く看板商品になる。

いつものぶちカフェ〜

f:id:HappyUnbirthday:20190103163329j:image

  蕪のサラダとフルーツヨーグルト、蕎麦猪口のは参鶏湯のスープ。

お野菜とフルーツいっぱいのヘルシーランチ!絵になる美しい景色♪

つきこさん2018年成長できたことはパン作りだそう。ブチョーパン作り全然成長してない。笑

 

つきこさんありがとうございました!

 

たまごさん

久しぶりにサークルに参加してくれましたたまごさん。嬉しい!当サークルは単発参加でも気が向いたときに参加でもOKなゆるゆるサークルです♪

やわらかい風

やわらかい風

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

うり坊パン

干支「いのしし」にちなんで、うり坊パンと色々なパンを子供達と一緒に作りました。

f:id:HappyUnbirthday:20190104174028j:image

めちゃくちゃかわいい!2019とうり坊パンで年賀状にしたい♪笑

自分の作りたいものが形になる楽しさを味わえるのもパン作りのいいところですよね。お子さんたちと楽しく作っているあたたかい風景が目に浮かびます♪

お子さんたちの発想力も楽しい!

 

たまごさんありがとうございました。

 

はなさん

Pop Virus

Pop Virus

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ニューアルバムの中でPop Virusがダントツで好きかも!

お餅

ホームベーカリーでお正月用のお餅をつきました

f:id:HappyUnbirthday:20190104173032j:image

すごくきれいな丸!何かコツでもあるのかな?これは1年円満に過ごせるに違いない。

はなさんは関西特有の白みそのお雑煮育ちだそう。

私の夫の実家も関西だけどお雑煮はおすましなので、白みそ食べてみたいなぁ!

このサークルホームベーカリーで作ったものならパン以外でももちろんOKです!

はなさんありがとうございました。

 

hana

ever free

ever free

  • hide with Spread Beaver
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ピザ・お菓子の家

f:id:HappyUnbirthday:20190104230222j:image

クリスマスに作ったピザ。ピザ生地はホームベーカリーで。

f:id:HappyUnbirthday:20190104230236j:image

お菓子の家の土台をレーズンパンにしました。ケーキっぽくておいしかったです。

 

お餅

f:id:HappyUnbirthday:20190104175538j:image

はなさんみたいに丸くなってないし、表面がデコボコだ。笑 我が家は無事円満に過ごせるのだろうか?心配。笑

お餅作りまた詳しくは記事にします!

 

豆乳パン

f:id:HappyUnbirthday:20190104175916j:image

子どもたちが向こうに隠れている。正月っぽいものと一緒に写せばいいかなというasaさん方式。笑

豆乳が余っていたのでお水の代わりに豆乳を。我が家は正月からパンを食べます!

 

今回は「新春パン祭り【第12回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

今週のお題「2019年の抱負」

今年は食パン以外のパンも焼いていきたいな。あとはパンサークルの会員を増やしたい。それと目指せスポンサー獲得!笑

2019年もどうぞパン祭りをお楽しみください!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク